ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2017.04.08/ 21:41(Sat)

 車で走っていたら

偶然、桜並木を見つけたので横道へ。

20170408-1.gif

初めて通る道。

小さな川の土手沿いに桜並木が。

20170408-2.gif

散り始めた花弁が川面に漂っていました。

20170408-3.gif

同じような画像。。。

20170408-4.gif


桜の花筏。

びっしり

圧巻。

20170408-5.gif

川面に敷き詰められている花弁は圧巻でしたが

水面が顔を出しているこれもまた綺麗。

20170408-6.gif 

しばし見とれてしまいました。

この場所は、

主要幹線道路からほんのちょっと逸れた横道。

古木の桜が川沿いを彩っています。

何キロも続く横道で

見終えた後はなんだかお腹いっぱいになりました。

見飽きた訳ではないのだけれど

こんなに長く桜並木を見たのは初めてで

お腹いっぱい

ではなく

満腹

という感じかな。

表現力が乏しすぎるのでなんとも残念。


花曇りの一日だったので青空が恋しくなりましたが

その分、人影もまばらで撮影にはもってこいな環境でした。


桜を大満喫な一日でした。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2017.04.07/ 22:13(Fri)






先日のチビくまハウスさんの春*春展は無事終了いたしました。

たくさんの素敵な作品が旅立っていったようです。

gonの編み針ケースも素敵なご縁に恵まれ、

それぞれのおうちに旅立ちました。

お買い求めいただき、ありがとうございました。







今日は薄曇りだったのですが

こちらへ

20170407-1.gif 

お供はテディうさこ。

去年に続き桜並木を散策しました。

桜が見ごろなうさこ地方。

昨日の強風にも負けず、とても美しい姿を保っていました。

開花期間は短いけれど

その分とっても力強さを感じます。

20170407-2.gif 

菜の花がちょこっと咲いていました。

20170407-3.gif 

青空じゃないのがちょっと残念。

20170407-4.gif 

でもキレイ。

20170407-5.gif 

どうして桜の開花がこんなにも待ち遠しいのか

まだかな まだかな

咲いた!

20170407-6.gif 

あんなに待ち遠しかったのに

いざ咲くと

ちょっと悲しくなったりして

なんとも複雑なココロ。

あぁ、儚い。



うさこ地方はだいぶ咲き揃ってしまいましたが

蕾の桜も残っているので

まだまだ桜をたくさん愛でたいと思います。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2017.03.25/ 17:13(Sat)
 
先週、びっくりするほど体調を崩し

まるまる3日間、ほとんど食事を摂ることが出来ず

少し痩せたような気がするg`ongziです。

あれほどあった食欲も

すっかり落ち込み、

魔の一週間が経ち

ようやく体調と食欲が戻ってきました。

健康のありがたさをひしひしと噛みしめているところです。



今月の末にチビくまハウスさんでのイベントを控えているのに

一週間、何もすることが出来なくて

焦りまくっておりましたが

ある程度の下準備が出来ていたので

出展予定の作品は完成することが出来ました。




チビくまハウス 店内ミニイベント 春*春展

3月30日(木)31日(金)10:30~16:00

チビくまハウス所沢店舗

チビくまハウスさんの契約作家さん方の素敵な作品が

一堂に集まるイベントです。

g`ongziは委託の方はお休み中なのですが

出展させていただきます。

今回はこちらをメインに。

20170325-1.gif 

編み棒の収納ケースです

20170325-3.gif 

随分お待たせしてしまっていたオーダー分も

含まれているので数は少な目ですが

今回はスナップ留めにし

中のポケットに立体的に仕立ててあります。

前回作ったものより芯を厚くしたり

多少ですが使い勝手が向上するように工夫を重ねて

仕上げました。

20170325-2.gif 

ドット柄は4色

20170325-4.gif 

落ち着いた色味の花柄は3色



まだ時間がある。

と思っているとあっという間にイベント目前。

毎回こんな感じでバタバタ。

ちっとも成長しません。。。




イベントにはとても素敵な作品が沢山並びます。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

















 
編集[管理者用]  Comment(0)
2017.03.01/ 18:37(Wed)




うさこ 3歳になりました。




我が家でお誕生日を迎えるのは3回目

あっという間でした。

なんとも感慨深く

ただただ うさこに感謝です。


20170301-6.gif 


去年はうさこにとって試練の年でした。

今こうしてお誕生日をお祝いすることが出来るなんて

あの時はまったく未来が見えなかったので

本当にうれしいです。

あらためて うさこの生きようとしたチカラに感謝します。

手術から約半年、

体調は落ち着いているように思います。

食欲もあり

ツンデレではありますが

ちょいちょいちょっかいを出しにやって来ては

きゃーーーーーーーっ!と逃げます。

今日は寝息を立てて隣で寝ていました。


20170301-3.gif

ああ、ほんとにかわいい。

この下半身の安定感ったら

うぅ 悶絶。

切り株クッションの割れ目の柄が

うさこの重みでヒビが入ったっぽく見えるし

あぁ かーちゃん しあわせ。

うさこ ヒトの年齢に換算すると

だいたい34歳

ええええぇっ!34歳って

オトナじゃんか。

オトナかぁ~。

来年は4歳。

ヒトだと40歳・・・

ヒトの一年がうさぎさんには6歳近く年を重ねることに

二か月で1歳。

これからうさこと一緒に刻む時間が

うさこの一生がうさこにとってしあわせでありますように。

20170301-4.gif 

ぼさぼさのお顔。

足裏のおハゲはだいぶ良くなりました。


20170301-1-1.gif 

テディうさこ‘sちゃんとケーキでお祝い。

カラフルテディちゃん、うさこの入院中、
ずーーーっとかーちゃんのお供をしていたので
かーちゃんの涙やら汗やらで毛並みが・・・
テディちゃん達にも励まされ、助けてもらいました。
とっても大事な宝ものたちです。



20170301-5.gif 

お雛様も一緒にお祝いです。

うさこが健やかに過ごせますように。






うさこ 3歳 おめでとう。


















 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2017.02.03/ 17:07(Fri)



2月になりました。


そして今日は節分。


なのでうさこのお友達の

あみねこ夫妻にお願いをして


20170203-1.gif

とまぁこんな感じ。

20170203-2.gif 

鬼がリアルすぎてちょっと怖いし

うさこの表情がシュール。。。

20170203-3.gif 

うさこ、遠い目。

テンション低っ!

20170203-4.gif 

お、おかめちゃんが

うさこに踏みつけられ中。

うさこぉ~

20170203-5.gif 

鬼は外?

このうさこの表情。

相変わらず安定の可愛らしさ。

なにはともあれ

無病息災を願います。







1月末日をもちまして

チビくまハウスさんの委託レンタル棚を

一旦、休止させていただきました。


平成15年5月より所沢店で活動させていただき

とても多くの作品が旅立っていきました。

納品台帳をあらためて見直すと

かなりの数を作り出していました。

納品の際に声をかけていただいたり、

リクエストをいただいたり、

他の作家さんとの会話などなど

色々な刺激をもらい

とても濃密な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。




委託、新規オーダーにつきましては

お休みさせていただきますが

3月に開催予定のチビくまハウスさんのイベントには

参加する予定です。


そして先日、

散らかり放題だったチクチク部屋も

ようやく重い腰を上げ

ひと部屋まるごと改装しました。

カーペットからすべて

禁断の開かずの布部屋についにメスを入れ

あれやこれ

なんとか足を踏み入れられる程度に整頓することが出来ました。

ということでチクチク活動は

ゆっくりですが活動を継続します。









g‘ongzi








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
