ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2017.04.08/ 21:41(Sat)

 車で走っていたら

偶然、桜並木を見つけたので横道へ。

20170408-1.gif

初めて通る道。

小さな川の土手沿いに桜並木が。

20170408-2.gif

散り始めた花弁が川面に漂っていました。

20170408-3.gif

同じような画像。。。

20170408-4.gif


桜の花筏。

びっしり

圧巻。

20170408-5.gif

川面に敷き詰められている花弁は圧巻でしたが

水面が顔を出しているこれもまた綺麗。

20170408-6.gif 

しばし見とれてしまいました。

この場所は、

主要幹線道路からほんのちょっと逸れた横道。

古木の桜が川沿いを彩っています。

何キロも続く横道で

見終えた後はなんだかお腹いっぱいになりました。

見飽きた訳ではないのだけれど

こんなに長く桜並木を見たのは初めてで

お腹いっぱい

ではなく

満腹

という感じかな。

表現力が乏しすぎるのでなんとも残念。


花曇りの一日だったので青空が恋しくなりましたが

その分、人影もまばらで撮影にはもってこいな環境でした。


桜を大満喫な一日でした。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2017.04.07/ 22:13(Fri)






先日のチビくまハウスさんの春*春展は無事終了いたしました。

たくさんの素敵な作品が旅立っていったようです。

gonの編み針ケースも素敵なご縁に恵まれ、

それぞれのおうちに旅立ちました。

お買い求めいただき、ありがとうございました。







今日は薄曇りだったのですが

こちらへ

20170407-1.gif 

お供はテディうさこ。

去年に続き桜並木を散策しました。

桜が見ごろなうさこ地方。

昨日の強風にも負けず、とても美しい姿を保っていました。

開花期間は短いけれど

その分とっても力強さを感じます。

20170407-2.gif 

菜の花がちょこっと咲いていました。

20170407-3.gif 

青空じゃないのがちょっと残念。

20170407-4.gif 

でもキレイ。

20170407-5.gif 

どうして桜の開花がこんなにも待ち遠しいのか

まだかな まだかな

咲いた!

20170407-6.gif 

あんなに待ち遠しかったのに

いざ咲くと

ちょっと悲しくなったりして

なんとも複雑なココロ。

あぁ、儚い。



うさこ地方はだいぶ咲き揃ってしまいましたが

蕾の桜も残っているので

まだまだ桜をたくさん愛でたいと思います。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2017.01.22/ 12:09(Sun)


まずは

チビくまハウスさんでお世話になっていた

レンタル棚での委託活動でしたが

コンスタントなチクチク活動が出来ず

納品のペースも落ち込んでしまっていたので

一旦、お休みをいただくことにしました。

レンタル棚での活動は

商品の入れ替えがとても大切なものになります。

定期的な入れ替えもままならず

時間の使い方が下手くそでカメさんスピードのゆっくり

難ありなチクチク活動でしたが

yukoさんやお教室に通われている生徒さんやお客様に支えられ、

沢山の作品をお迎えいただきとても感謝しています。



レンタル棚は1月末日をもって休止させていただきますが

チビくまハウスさんのイベント等での活動は継続させていただきます。

また皆さまのお手に取っていただけるよう

コツコツ心を込めて作品つくりに精進していきたいと思っています。

レンタル棚での活動は

チクチク活動の刺激にもなりましたし

とっても楽しい時間でした。

ありがとうございました。



  



年始から風邪をひいてしまい

なんだかんだ あれやこれ 色々と先送りな年明けを送っていました。

風邪も落ち着き

やっとこさ

うさこの大換毛も落ち着いたというところで

うさこの診察に。

去年の手術後のレントゲン撮影から四ヶ月、

再発をしていないかどうか緊張の

レントゲン撮影でした。

結果は



異常なし



結石の再発はみられませんでした。

尿検査の結果は

混濁は認められるものの

うさぎさんの生態による混濁の範囲内とみての

診察結果でした。



うさこのレントゲンには一切余計な異物は確認されませんでした。





よかった。

獣医さんもほっとしていました。

正直、あの時は覚悟していました。



術後のうさこを思い出し

あの時のことを語ってくださいました。

うさこが元気になってくれたからこそ出来る話だなと。

しみじみ感じ、うさこと帰路につきました。

1.8キロ

手術前は2キロでちょこっとふくよかだったうさこ

術後は1.6キロまで激やせしてしまっていたので

現在はなんとなく適正体重で落ち着いていると思います。

ただ後ろ足のおハゲ傷が

夏ごろからなかなか治らないので

大事を取ってお薬をいただきました。

免疫力を高めるサプリなど再開し、

気を付けて見守っていきたいと思います。


次回は血液検査です

20170122-1.gif 


この日、うさこに異常が見つかったら

もう どん底の一日だったと思います

というのは

動物病院へは車で15分程度の道のり。

うさこの診察へ向かう道中は

そこそこ交通量の多い50キロ道路を走ります

右折するために停車していたのですが

その停車中、

パーーーーーーーーン!

ん?

ん?

なんだ、今の音?

gonのフロントガラスに小さなヒビが入ってしまいました。


ひぃぃぃぃぃぃぃ~っ

えええええええええ~っ



隣の走行車線からの飛び石だったようです。

この季節、冬タイヤの溝に挟まっていた石などが

走行中の車から飛んできたのかも知れません。

この状況の飛び石だと相手は特定できないし

隣にはうさこが乗っているし

病院へはあと数分の距離だったし

運転にとりあえず支障のない小さなヒビだったので

保険を担当している知り合いに助言してもらい

うさこの診察に向かいました。


ということがありました。


あの石はもしかしたら

うさこに近づく結石だったのかも。

それをガラスがブロックしてくれたのかも。

そう思うことにしました。



あいたたた。


それにしても痛い。

色々痛いぞ。



ガラスに入ったヒビは丸いくぼみに放射線状にヒビが入っている形状。

放置していると広がってしまう恐れのある形状で

早急なフロントガラス交換が必要であるようでした。

帰宅後、すぐにマステでカバー。

この寒さは破損したガラスにも良くないそうです。

その後、整備士さんの元へ。

ヒビは幸いにも10円硬貨よりも小さかったので

リペアー補修という選択肢もあると言われ、

ガラスリペアー補修を選択しました。

傷は多少残るものの

ガラスの交換よりもかなり安価だったので

そちらをお願いしました。


あたしが何をした?


不可抗力なこの出来事にかなり凹みましたが

ほんの数秒、ほんの少し、

そんな一瞬一瞬に人は左右されてしまうんだな。

何とも痛感しました。

20170122-2.gif 

かーちゃん どんまい。





とーちゃんの石にも泣いたし

うさこの石にも泣いたし

かーちゃんの石にも泣いたし

もう石はこりごり。



こりごりだー。






 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2017.01.01/ 17:46(Sun)


あけましておめでとうございます。





20170101-3.gif 


換毛も落ち着いて(前足付近は)

毛並みがだいぶ揃いました。

気持ち新たに2017年も一生懸命がんばります。




昨年末にgon母とランチをした時に

来年の目標は?と聞かれ



健康





答えました。

だよね。

いつまでも健康に過ごせるように

いつまでも笑って暮らせるように

体調管理をしっかりと日々過ごしていけたらなと思います。


20170101-1.gif 




かーちゃん、

暴飲暴食だめですよ。


ううううぅ

耳が痛い。



何はともあれ 今年もよろしくお願いいたします。


g‘ongzi うさこ






 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2016.12.31/ 14:40(Sat)
 

2016年もあと少し。

あっという間の一年でした。

年齢的なモノもあるのか本当に月日が経つのが早いこと早いこと

とにかく早かった。

そんな2016年でした。


チクチク活動はなかなか思うように進めることが出来ませんでしたが

チビくまハウスさんでの委託では

沢山の作品が旅立ちました。

感謝のキモチでいっぱいです。

お迎えいただいたみなさま

チビくまハウスの関係者さま

本当にありがとうございました。


今年はうさこと生活する中で

試練の年となりました。

うさこは見事に試練を乗り越えて元気になってくれましたが

うさこには本当に辛い思いをさせてしまいました。


そうして今、こんな寝顔を眺めながらブログを更新しています。

IMG_2805_convert_20161231141024.jpg 

ああ かわいい。

ハーネスが着けられなくったって

抱っこが出来なくったって

うさこが居てくれるだけで

かーちゃんはそれ以上何も望まないぞぃ。







2016年もいろいろとお世話になりありがとうございました。


2017年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


g‘ongzi











 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
