ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.07.25/ 20:25(Mon)


 サクサクっと快適なPC環境ですが

ブログの更新はなかなかサクッとはいかないようで

なんだかなー。

我が家の通信回線はADSLをずーっと使い続けています。

なので電話がかかってきたりすると

接続が切断されてしまうという事態に陥りますが

もう慣れっこだし、利用料も安いし。

いろいろと無線のサービスを勧誘されますが

頑なに断り続けています。

ただそれももうじきタイムリミットだという話を聞いて

最近、むむむむと無線の回線が気になりだしています。

気になりだしてはいるのですが

ADSLサービスが終了のお知らせがプロバイダから来たら具体的に考えようかと。

電器店などに行くとしつこいくらい

早めの切り替えをお勧めされたりますが

まだ先。

まだ変更しないつもりです。

それというのも

今回、パソコンを修理に出している時に聞いた話ですが

逆に今、ADSL回線契約者が少なくなっているので

(サービス終了が決まっているので新規契約はもう結んでいないから)

その分の一軒あたりの割り当てが増えた?から

快適な環境らしいですよ。

って。

だから以前より早くなっていると言っていました。

ほう、ほう

そう言われても、

もともと無知のgonですから

回線の速度なのか、PC本体の処理速度が速いからなのか

よく分かりませーん。

いずれにせよ 今は快適環境なのでどっちでもいいかな。

ぶはは



そんな感じです。

プロバイダの変更手続きもめんどーだな。

それもありますが。。。


20160722-3.gif 

かーちゃんは変なとこがめんどくさがりだからね。


う、うさこ?

顔っ!


なんとも味のあるお顔をいただきました。







ぎっくり腰のために

大事をとってお休みしていたチクチク活動ですが

だいぶ良くなったものの、

まだ腰に違和感があり

今まで通りのペースでのモノづくりはもう少し先になりそうです。

ああ 情けない。。

秋のイベントには完全復活した体調で参加したいので

もう少しお休みさせていただきたいと思います。



よろしくお願いいたします。


g`ongzi














 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: g`ongzi store
2015.11.21/ 22:12(Sat)



先日チクチクさせていただいた


こちらのワンちゃんのカフェマット


20151108-6.gif 


こんなに可愛らしい画像を送っていただきました。


ハンナちゃん

ハンナちゃん。


しっかりとマットの上に乗っていてくれていました。


よかった~


ピンクのお洋服とぴったんこ。


イヤイヤされたらどうしよう。




心配していました。


そんな心配はこの画像を見たとたんどこかへ。


ホッ。


ハンナちゃんのお話をお聞きしながらチクチクしていたのですが


想像していた通りの可愛らしいハンナちゃんでした。


ハンナちゃんとご家族が


楽しい時間を過ごせますように。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: g`ongzi store
2015.11.16/ 16:39(Mon)
 

2015110-1.gif


本日も親バカ絶好調


これをお見合い写真にしましょう。





ニヤニヤニヤニヤしています。








20151116-1.gif


以前作ったワイヤーワークのかご


結束線で作ったので


サビが出ていい感じになりました。


おしゃれっぽく見えるようなモノを詰め合わせてみました。


ほうほう いいかんじ。


自己満足


それが一番。


来月のイベントに向けて作業をしていますが


ミシン作業はひとまず終了。



20151116-2.gif 

来月のイベント用にこちらも少し。

20151116-4.gif 

麦わらを組んで組んで組んで

20151116-3.gif 

この一本一本が

なんともいえないシルエットを作り出すのです。

麦わらを一本一本選んでカットして

時間はかかるけれど

楽しい作業なのです。



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: g`ongzi store
2014.10.25/ 21:31(Sat)




 20141025-1.gif


キリッとしてるっぽいうさこさん。


大人の顔立ちになりました。


呼べば来るよ~な


来ないよ~な


偶然のタイミングで来ただけのようなそんな気まぐれなうさこさん


今日も元気にモリモリ出してます。



20141025-2.gif 

チビくまハウスさん



クリスマスイベントに向けてチクチク


20141025-3.gif


ちょこっとだけ必要なお道具を収納できます。


gonは何でも揃えてしまいたいヒトなので


やたら道具類を所有しています。




なので


必要なモノをちょこっと持ち出すときによさそうなこちらを作ってみました。


内布は鮮やかなピンク。


新作です。


20141025-4.gif

こちらは定番


今回は少し幅が広い口金を使用しています。


しっかり目の芯を使っているので


型崩れしにくいと思います。



20141025-5.gif 


かーちゃん、たべてばかりいないで

うさこのごはんのために しっかり はたらけよ。








 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: g`ongzi store
2013.07.25/ 17:29(Thu)



あああ~

あああ~

あああ~





昨日

ミシン壊れた~


浮かぶ言葉は


ああああ~


ああああ~


言葉にならぬ。



メーカーに修理を依頼するか迷った挙句


ひとまず持ち込みでメーカーではないお店に修理を依頼しました。


TVやDVDの故障でそうだったように


ただ単に部品の交換だけなのは嫌だったので


修理専門の職人さんがいるというところに


持ち込みました。


ちょっと年配のおばちゃんが受付をしてくれました。


なんとも気さく。


症状を受付伝票に書いて


書いて


書いて


おばちゃんが聞き取って書くような伝票なのですが


自分で書く。


そして

記入欄が一行余ったのを見て





「キレイに縫えるようにお願いします。」




って

書いて。


って。


へ?

一言メッセージ。


ハイ。


書きましたとも。


それでキレイに縫えるようにしてもらえるなら


いくらでも書きますとも。


ぷぷぷ

という訳で

ミシンは入院しました。


上位機種との買い替えも悩みましたが

ロックも捨てがたい。

なので

それなりに修理代はかかると思うけれど

修理の道を選んだ訳です


今年はホントに電化製品が弱っちくなってる気がします。

だましだまし使ってはいるものの

ひとつ直せば

ひとつ壊れ

そんな事の繰り返しな今年。


ああああああ~





何度言ったことか。



嫌な音したんだよなー


かなり凹み中




それにしても

あのお店のおばちゃん

面白かった。

gonの悲しい心の内を察してくれたのかな。

この気持ち

職人さんに届きますよーに。









オーダーをいただきました方々には

大変ご迷惑をお掛け致しますが

ミシンが退院し次第お製作に取り掛からせていただきます

お待たせして申し訳ありませんが

よろしくお願い申し上げます。


g`ongzi














 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: g`ongzi store
 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
