ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.12.25/ 18:06(Tue)




ストウブ-1
 



前から欲しかったコレ。



ストウブ-2 



すんごく重たいけど



わーい。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 食。
2012.09.30/ 22:29(Sun)








先週のお話になりますが


やっと やっと


hirameちゃんとランチに行きました。


暑さに弱っちぃgon


夏場はほんとにひきこもり。


ようやく暑さも峠を越し


ちょびっと外出もできるようになり


久々のランチでした。


らんち0926-1

  

ピンクのソースが可愛かったサラダ



らんち0926-2 



色合いが目にも楽しいお肉料理



らんち0926-3 



シーフードのお出汁の効いたペスカトーレ



食事を終える頃は満席



どのお料理も美味しかったです。



そして本題は



12月にhirameちゃんと出展するイベントについての



作戦会議





ちゃんと会議だったと思います





会議です



一人で膨らますよりも



何十倍も膨らんだイメージ



モリモリ頑張れるような気がしてきました




イベントの詳細は後日お知らせいたします。









もちろん


ダンササイズはサボらずにガンバリマシタ



成果は感じられませんが



続けることに意味があるような気がします



継続は力なり



まずは続ける。



それが当面の目標です。




SAMに怒られないよーに。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 食。
2011.08.28/ 10:43(Sun)






庭のゴーヤが豊作です。




CIMG0236-1.jpg
 



いつもと違ったレシピをと思って


ゴーヤジュースを作ったりしましたが…


う~ん


青クサ苦イ


よくバナナも投入すると聞きますが


バナナ苦手なので


だめだこりゃ。






CIMG0243-1.jpg 


なので



ゴヤ佃煮。




これは美味しい。




栄養面はもちろんのこと


ゴーヤ消費にはもってこいのレシピです。















 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 食。
2011.07.12/ 09:53(Tue)





庭の野菜が育っています。




 



今年は

枝豆・ミニトマト・ピーマン・キュウリ・ナス・トウモロコシ


まだ収穫前ですが


ゴーヤ


沢山実っています


今年は米ナスにチャレンジしてみました


ヘタが緑色なのが米ナスです



トウモロコシは品種を変えて…



ピュアホワイト


すべて真っ白い実のトウモロコシです。


ですが


このトウモロコシに黄色い実の花粉が受粉してしまうと


白くならないので


近所の家庭菜園や農家さんのトウモロコシに



飛んでくるな~


飛んでくるな~





毎日呪文のように唱えて過ごしていました。


そのおかげか…


真っ白いピュアホワイトが収穫できました。




毎年のことながら






収穫したては




ほんとに美味い




口に入れた時の弾け方がびっくりするくらいです♪



CIMG0018.jpg 

エコクラフトのカゴで収穫してみました♪

蚊対策は毎年困り果てているのですが

今年は

虫よけリング

これはなかなかいいかもしれません。


まったく刺されない訳ではありませんが


とにかく庭に出た途端に刺されるgonにしてみれば


いつもよりは刺されないかも


そんな気がします。


ハーブの香りがやや強いですが



刺される < ハーブ



そんな感じです。










ついでに日よけの農家帽を被って




CIMG9878-1.jpg 



庭で作業しています。





 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: 食。
2010.11.06/ 15:06(Sat)





先日、hirameちゃんとヤイパチさんとランチに行きました。



武蔵野山居さん。



CIMG9171.jpg 



オープン前からお客さんが待っていました。


大人気のようです。


CIMG9167.jpg 

外の景色を眺め


四季の移り変わりを楽しめるのも


こちらのお店の魅力だと思います。


木漏れ日がキレイでした。



CIMG9159.jpg 





CIMG9160.jpg 




CIMG9164.jpg 



CIMG9169.jpg 





いつお邪魔しても美味しいお料理で大満足です。






IMG_0743-1.jpg 

同じ画像ですがこちらトイデジで撮ってみました。

(VQ1015R2)





ご馳走様でした。















 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 食。
 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
