ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2017.03.25/ 17:13(Sat)
 
先週、びっくりするほど体調を崩し

まるまる3日間、ほとんど食事を摂ることが出来ず

少し痩せたような気がするg`ongziです。

あれほどあった食欲も

すっかり落ち込み、

魔の一週間が経ち

ようやく体調と食欲が戻ってきました。

健康のありがたさをひしひしと噛みしめているところです。



今月の末にチビくまハウスさんでのイベントを控えているのに

一週間、何もすることが出来なくて

焦りまくっておりましたが

ある程度の下準備が出来ていたので

出展予定の作品は完成することが出来ました。




チビくまハウス 店内ミニイベント 春*春展

3月30日(木)31日(金)10:30~16:00

チビくまハウス所沢店舗

チビくまハウスさんの契約作家さん方の素敵な作品が

一堂に集まるイベントです。

g`ongziは委託の方はお休み中なのですが

出展させていただきます。

今回はこちらをメインに。

20170325-1.gif 

編み棒の収納ケースです

20170325-3.gif 

随分お待たせしてしまっていたオーダー分も

含まれているので数は少な目ですが

今回はスナップ留めにし

中のポケットに立体的に仕立ててあります。

前回作ったものより芯を厚くしたり

多少ですが使い勝手が向上するように工夫を重ねて

仕上げました。

20170325-2.gif 

ドット柄は4色

20170325-4.gif 

落ち着いた色味の花柄は3色



まだ時間がある。

と思っているとあっという間にイベント目前。

毎回こんな感じでバタバタ。

ちっとも成長しません。。。




イベントにはとても素敵な作品が沢山並びます。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

















 
編集[管理者用]  Comment(0)
2016.04.25/ 19:53(Mon)



今日はチビくまハウスさんへ納品にお邪魔しました。



20160425-16.gif 

今回の納品はこちら。

20160425-12.gif 

フリルがたっぷりのエプロン

20160425-13.gif20160425-15.gif

柄違いで数点納品しました。

そして

着画のイメージはこのようになります。

20160425-1.gif


モデルはyukoさんにお願いしてしまいました。 

yukoさん、ありがとうございました。

丈はショート丈でフリルがたっぷりです。

そしてこちらのエプロンはワンタッチで着脱できるようになっています。

20160425-17.gif 

ウェストベルトにプラスチックの芯を通して使います。

なので

簡単に付け外しが出来るので便利だと思います。

gonはずーーっとこちらを愛用しています。

gonが着けると若干、土俵入り?

まぁまぁそんな感じではありますがとても便利です。

どすこい どすこい

可愛らしいフリフリな化粧廻しで家事をしています。


母の日の贈り物にも良いかなと思い納品させていただきました。


素敵なご縁がありますように。






最近のうさこですが

膀胱結石の症状はだいぶ落ち着きつつありますが

止血剤が効いている間の潜血反応は陰性という感じです。

特に痛がるような節はまったくありません。

獣医さん曰く、うさぎさんはあまり痛みを感じない動物なので

痛さは無いと思いますとおっしゃっていました。

でも

なんというか もどかしい。

診察の度に石が流されて無くなっていますように。

そう願って数ヶ月、

先週の診察結果にもしっかりと結石が残っていました。

結石の場所は動いた様子はなく

だいたい同じ場所にありました。

大きさも急激に大きくなったような感じは見受けられませんでした。

ただ、やっぱり潜血があるので

獣医さんは手術のタイミングを見計らったほうが良いかもしれません。

そのような見解を示されました。

手術についてはレントゲンとエコーで結石の場所も把握でき、

結石の大きさもメスを入れるのに最小限で行えること

それによって傷の回復も早いでしょう。

とのことでした。

手術自体は珍しくなく、何件も行っているようですが

残念ながら手術中に命を落としてしまったうさぎさんがいたそうです。

そのうさぎさんは高齢で結石が尿管に詰まってしまった中での

かなり危険な状態での手術だったそうです。

だからこそ今の落ち着いた症状のうちに手術をした方が良いということらしいのです。

幸いにもうさこの警戒心も少しづつですが和らいできたようで

その様子を感じての手術のお話でした。

GW後に再度検査をする予定です。

そんな中、待合室にうさぎさんがいました。

10歳のご長寿うさぎさんです。

うさこもあやかれますように。

そして診察室から、きゃぁ~という明るい声が聞こえてきました。

ガラス越しに見えたのはエコー画像でした。

なにやらそこに きゃ~ の秘密があるようです。

そして そして

診察室から小さな飼育ケースに入れられた小さな小さな子たちが出てきました。

ハムちゃんでした。

そして飼い主さんの手には一枚のエコー写真がありました。

聞けば きゃ~ の理由は

ハムちゃんの妊娠発覚でした。

偶然分かったそうです。

小さい小さいハムちゃんのお腹のエコー写真。

え、どこに写っているのか?

飼い主さんはよく先生は気がついたよねぇ~。

さすが獣医さんだね。



待合室がとっても明るく和やかな雰囲気になりました。


ちょっと落ち込んでいたのですが

色々を心配はありますが前向きに考えようと思いながら

うさことしばしのドライブを楽しんで帰宅の途につきました。


20160425-3.gif 








 
編集[管理者用]  Comment(0)
2016.03.06/ 16:02(Sun)


チクチク活動を再開し、


オーダー品も無事にオーダー主さまの元へ旅立ちました。


喜んでいただけたようで一安心です。




なかなかチクチクの時間が取れず

チビくまハウスさんへの納品もままならずにおりましたが

今週、納品させていただく予定でおります。



3/7追記 かぎ針がま口、ペンケースをチビくまハウスさんに納品しました。



20160306-1.gif 

まずはかぎ針ケース


20160306-3.gif 

20160306-4.gif 

定番の柄に加え、

レトロ調柄も作ってみました。

20160305-1.gif 

こちらはペンケース

20160305-2.gif 


内布はピンク

用途を考え撥水加工されている生地を使っています

多少ですが汚れがつきにくいかと思います。

内布にピンクを使い始めてだいぶ経ちますが

見えない場所だけれど

チラッと見えると可愛いとおもいます。

リボンは取り外し出来ます。


20160305-3.gif 

こちらも少ないですが納品させていただきます。





時間の都合とgonの性格上、

一度に沢山作るという作業が出来ず

納品する数も少なめです。

オーダーをいただいてもなかなか迅速にお応えすることが出来ず

ご迷惑をおかけしておりますが

ご了承くださいますようお願い申し上げます。



また

g`ongzi storeの商品を制作する過程において

ブログでも度々アップしておりますが

当方はうさぎさんと一緒に生計を共にしています

被毛など細心の注意を払ってお制作をしておりますが

生き物のアレルギーなどお持ちの方もいらっしゃると思いますので

あらためてこちらより発信させていただきました。


20151226-5.gif 

















 
編集[管理者用]  Comment(1)
2015.12.06/ 21:55(Sun)





 な、なんと こちらの記事は2ページ目に入力してしまったようです。


申し訳ありませんが


本ページ、←左下付近にある >>>Read more を押してお読みください。




 
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
2015.12.06/ 00:00(Sun)


こちらの記事はチビくまハウスさんのクリスマス展までトップページとなります。 

11/11 地図を追記しました。


更新はこの記事の後にアップされています。







今年もチビくまハウスさんのクリスマスイベントに参加させていただきます。






7th クリスマス展 withチビくまハウスのステキな仲間


20151106-8.gif 


日時  2015年 12月4日〜6日(金〜日)  10:30〜16:00

場所 チビくまハウス所沢店  (所沢駅東口より徒歩3分)    

             所沢市久米532-3




チビくまハウスさんの生徒さんたちの素敵な作品の展示や

yuko先生の作品やこだわりの手芸材料 雑貨、

レンタル棚作家の皆さん

特別出展作家さん chako*chakoさん(北海道)  Fairy Saddleさん(大阪)

などなど盛りだくさんなクリスマス展です

詳細はHPでご確認ください。



20151106-7.gif 



所沢駅東口の地図です (11/11追記)

(クリックすると大きく表示されます)

東口を出てすぐ右へ

モスバーガーの前を通り突き当たりを左折

正面突き当たりのローソンを右折

大型コインパーキングを正面に左折

数メートル進み右手にボクシングジムがあり

その隣がチビくまハウスさんになります

(所沢駅の大踏切の通り沿いにあります)


                 無題 




 



   







 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
