ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2007.04.26/ 17:33(Thu)

343


 


CIMG4513.jpg


少し前に注文していた


織りネームが今日届きました。


今まで使用していたリボンのピスネームと平行して


織りネームも使っていきたいと思っています。


 


gonの不慣れなちくちく作品でも、


このネーム一つで


ピシッ!と決まるのがとっても不思議です。


とても可愛くできましたので


もし、ご縁があって


ごんず商店のちくちくを手にしていただいた時は


ちょこっと見てみて下さいね。


 


店主


 


 


 


PS.先日完成したY子さん、


連休前にバッグと母子手帳ケース配送出来るようにしますので


もう少し待っていて下さいませ。


 


 


343


 


 


 



 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2007.04.24/ 10:22(Tue)

343


早いもので200hitです。


ありがとうございます。


 


 


今日はオーダー分のママバッグと母子手帳ケースが出来ました。


 


CIMG4491.jpg


画像は裏側から見たところです。


右側のポケットは斜めに手が入るようにしました。


バッグ一面の大きなポケットと


手前に小さいポケットを重ねて付けてあります。


ちょうどジーンズのポケットのような仕組みです。


 


CIMG4493.jpg


中身はデカポケットと


ペットボトル等が横にならないように


取り外し可能なホルダーを付けてみました。


CIMG4496.jpg


巾着のように口を縛るようなデザインにしました。


 


 


そして…


CIMG4498.jpg


先日アップした母子手帳です。


手編みのモチーフがポイントです。


 


 


すこしでも子育てのお役に立てれば…と


ちくちくしてみました。


 


お使いいただいて


改善等、こざいましたら今後のちくちく活動に反映できるように


努力いたしますので


一言お願いします。


 


ごんず


 


343



 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イロイロ。
2007.04.19/ 19:39(Thu)

343


 


写りが暗いのですが


今日も母子手帳ケースを作りました。


 


CIMG4446.jpg


CIMG4441.jpg


先日ご紹介したケースと同様、


ポケット、ファスナーがついています。


CIMG4442.jpg


CIMG4443.jpg


こちらはオーダー品です。


CIMG4445.jpg


ピンクのレースのモチーフがポイントです。


次はデカバッグの製作に取りかかります。


もう少しお時間をいただきますが、


宜しくお願いします。


 


 


ごんず


 


343




 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2007.04.18/ 12:24(Wed)

343


生地です。


お天気が悪くて写りがよくありませんが…


 


CIMG4428.jpg


アイスブルーにホワイトのドット


 


CIMG4426.jpg


上の生地の色違いで


若草色にホワイトのドット


こちらはオーダーの母子手帳ケースに使用します。


 


CIMG4430.jpg


生成に淡いリボンとお花柄


一目惚れしました。


CIMG4431.jpg


チェックのリネン


 


 




343

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2007.04.17/ 20:13(Tue)

343


 


お客様からのオーダーの母子手帳ケースをちくちくする前に…


 


店主用にちくちくしてみました。


 


CIMG4421.jpg


生地はパープルで統一しました。


キルト芯でふっくらです。


 




CIMG4422.jpg


ループとモチーフは


店主があみあみしました。


 




CIMG4423.jpg


中央にペンポケットと


カード4枚


中ポケット2個


大ポケット2個(一つはファスナー付き)


 


 


 


こんな感じでちくちくしてみようと思います。


 


343


 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2007.04.12/ 16:56(Thu)

 


343


今日も、ちびっ子用のポシェットを作ってみました。


赤地に白のドット柄です。


 


CIMG4411.jpg


 


 


トーションレースと


お花のボタン


クマさんボタンをあしらってみました。




CIMG4412.jpg


 


内布はお花柄です。


成長の早いちびっ子に


少しでも長く使ってもらえるように


肩紐はバックルで長さを調節できるようにしました。


 




CIMG4413.jpg


 


 


こちらのポシェットは


店主の親戚のちびっ子の


バースデープレゼントです。


 


 


343



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2007.04.10/ 15:40(Tue)

343


先日のハイビスカス柄で


ギャザーバッグを作りました。


オーダー品です。


 


CIMG4404.jpg


取っ手の長さは肩から掛けられるようになっています。           



CIMG4405.jpg


マグネットホックと大きなポケットがひとつ。


 


こんな感じです。


 


 


 


 


286


話は変わりますが、


お友達のちびっ子にまたまたポシェットを作ってみました。


今週、ランチをする予定なので


その時のプレゼントです。



         


CIMG4398.jpg


シンプルな感じです。




CIMG4399.jpg


肩紐はバックルで調節できます。


 




             CIMG4401.jpg  CIMG4400.jpg


入れ口付近にトーションレースと


ごんずのあみあみモチーフをくっつけてみました。


gongziのタグとDカンのかわりにくまちゃんボタンで


肩紐がずれないように工夫してみました。


 


だんだん数をこなしていくうちに


ちくちくを改善したり…


進化しています。


 


 


みなさんに喜んでもらえますよ~に♪


 


343


      


 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2007.04.08/ 10:43(Sun)


343


先日、Kちゃんからのオーダーが出来上がりました。


 


オーダー内容は…


サイドボードの目隠し


洗濯機ラックのカーテン


家電製品のカバー


とのオーダーでした。


 


大まかなサイズはお聞きしましたが、


あとの生地選び・デザインは、


gonのお任せで…と、言って下さったので


シンプルではありますが


楽しくちくちくさせていただきました。


そして、昨日Kちゃん宅に無事にお届けし、画像のアップを


快く承諾していただきましたので


ご紹介させていただきます。


 


CIMG4322.jpg


生地はナチュラルな感じの物を選びました。


 


CIMG4371.jpg


カフェカーテンです。


サイズはヨコ80㌢×45㌢です。


タックをつけてみました。



CIMG4374.jpg


くるみボタンとレースをあしらってみました。


 


CIMG4387.jpg


実際にセッティングしてみました。


 


 


CIMG4368.jpg


家電(電話、PC、プリンタ)のクロスと、


サイドボードの目隠しです。


 


サイズを変えて同じデザインで作りました。


 


 


CIMG4369.jpg


店主のPCに掛けてみました。


 


 


 



CIMG4383.jpg


オマケのポシェットです。


バックルで長さを調節出来るようにしました。


Kちゃんにはカワイイちびっ子がいますので作ってしまいました。


CIMG4391.jpg


早速、店主の大好きなメイちゃんに


図々しくもモデルになってもらっちゃいました。


 「ちくちくして良かったぁ~♪」


笑顔に感謝します。


 


 


Kちゃん、オーダーありがとうございました。


 そしてメイちゃんモデルになってくれてありがとう。


 


 


343






 


 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: お知らせ
2007.04.05/ 16:30(Thu)

343


 


ランチョンマットを作ってみました。


 


CIMG4361.jpg


ちいさなレースの小花をあしらってみました。


 


CIMG4359.jpg


こちらも小花をふたつ。


 


 


CIMG4360.jpg


ミニドイリーをつけてみました。


 


CIMG4364.jpg


新しいお茶碗を置いてみました。


 


小さいマットなのでティータイムに使えそうです。


 


 


生地は、先日オーダーでちくちくした生地です。


レース糸は店主の好きなダルマレース糸を使っています。


 


 


 


 


343


 





 




 


 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2007.04.04/ 13:47(Wed)

344


生地です。




CIMG4357.jpg


ハワイアン柄の生地です。


現物はもう少し、深い色です。


 


CIMG4356.jpg


これもハワイアン柄です。


渋めの水色がベースになっています。


 


 


CIMG4354.jpg


ホワイト地に淡いお花柄。


 


 


CIMG4358.jpg


ネットで購入した端切れセットです。


チョコレート色。


 


 


344


 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2007.04.03/ 18:33(Tue)

344


先日のKちゃんからのオーダーですが…


 


出来上がりました。


 


素人のつたない手作り品ですが


 


喜んでいただければ…


 


光栄です。


 


 


 


出来上がった商品はKちゃんにお渡ししてから


 


こちらのブログにてアップしたいと思っています。


 


CIMG4339.jpg


そして今日はデカトートを作ってみました。


 


とってもシンプルです。


 


エコバッグとしても活躍しそうです。

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2007.04.01/ 17:21(Sun)

344


 


オーダーの製作状況です。


 


昨日の生地がこんな感じになってきております。


 


CIMG4334.jpg


いかかでしょうか?


g`ongziはKちゃんを色でイメージすると


オレンジ色です。


とっても元気なイメージです。


 


やっぱりオレンジ色を使いたくて、


ワンポイントにくるみボタンをくっつけてみました。


お部屋の雰囲気に合うといいのですが…


 


どうでしょう?


 


 


ちくちくは 


今週中にお渡し出来ると思います♪


 


 


 


ごんず


344


 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2007 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ