ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.03.31/ 15:25(Mon)

 

 

もう明日から4月。

 

 

 

T-Gardenサンにお世話になってからひと月です。

 

 

 

このひと月、沢山の皆さんにお嫁に迎えていただきました。

 

 

 

この場を借りて…

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

クロスステッチピンクッションとまち針。

 

 

近日中にクロスステッチのピンクッション

 

 

 

リネン糸でアミアミした羊毛ピンクッション

 

 

 

サニタリーケース。

 

 

サニタリーケースを納品したいと思っております。

 

 

何種類かありますがどれもシンプルに仕上げてあります。

 

 


アイアンのアンティークスタンプ。

 

 

サニタリーケースには


ワンポイントに一目惚れしたアイアンのアンティークスタンプを押しました。

 

 

T と G

 

です。

 

この二文字はgonにとってもゆかりのある文字なので

 

 

即買いデシタ…

 

 

これってgonに買いなさい。ってコト?

 

 

度々訪れる

 

「これってgonに買いなさい。」ってコト?

 

…。

 

 

皆さんもきっと経験ありますよね~?

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2008.03.25/ 17:53(Tue)

 

後回し後回し…になっていた

 

 

母からのオーダーのバッグを作りました。

 

気にはなっていたものの…

 

 

やっと出来上がりました。

 

CIMG9006.jpg

 

 

お気に入りの生地とブラウンのリネンの切り替えです。

 

 

大きなファイルが入る大きさです。

 

 

CIMG9007.jpg

 

 

アクセントに母のイニシャルのモチーフをあしらいました。

 

 

 

 

そして…

 

先日購入した Snowwing G サンのパターンで

 

 

ペンケースを作りました。

 

CIMG9009.jpg

 

 

 

 

先日アップしたポーチとお揃いです。

 

 

 

CIMG9004.jpg

 

 

明日からは新しいオーダーに取りかかります。

 

 

そちらが落ち着いたら

 

 

色々チクチクしてみたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

そして今週末にレンタルボックスへケース類を納品したいと思います。

 

 

 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2008.03.25/ 17:45(Tue)

 

 

先日お話したプレゼント用のポーチが出来ました。

 

 

全部で9つ。

 

 

CIMG9005.jpg

 

 

今月末に使うものだったので一安心です。

 

 

 

CIMG8989.jpg

 

 

 

ホッとしたので息抜きに…


 

CIMG9004.jpg

 

 

ポーチを作ってみました。

 

 

 

古い本をパラパラめくってgonなりにアレンジしてみました。

 

 

前からWファスナーポーチを作ってみたかったので

 

 

可愛くできたので大満足です。

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2008.03.19/ 15:21(Wed)

 

 

今日はトンボ玉の体験教室に行きました。

 

 

 

 

とっても楽しかったのでやってみようかなぁ~。

 

 

 

 

 

予想していた以上に楽しかったです。



 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2008.03.15/ 07:16(Sat)

 

 

ここのところバタバタしていて

 

 

 

 

今月から契約しているレンタルボックスへ足を運べず…

 

 

 

 

先日、お嫁入りしている品があるかどうか問い合わせをしてみました。

 

 

 

 

以前のレンタルボックスの時もそうでしたが

 

 

 

 

とても緊張する瞬間です。

 

 

 

 

 

お客様の欲しいモノ = gonの作りたいモノ

 

 

 

 

 

 

 

一致スルことはナイんじゃないかなぁ~。

 

 

 

 

って思うからです。

 

 

 

 

 

お商売向きじゃないかも知れません。

 

 

 

 

たま~に今、コレ、流行ってるから作ってみようかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

思うときもありますが

 

 

 

 

このままgonらしくgonのペースでチクチクしていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、半月立ちましたがお陰様で数点無事お嫁入りしていました。

 

 

 

 

よかったぁ~。

 

 

 

 

お買い上げ下さったみなさまありがとうございます。

 

 

 

商品はgonも愛用し、使用感を確かめてから納品するようにしております。

 

 

 

何かお気づきの点、お問い合わせ等ございましたら

 

 

お気軽にメールフォームより

 

 

ご連絡下さい。

 

 

 

 

来週はブックカバーとお揃いの生地で作ったカードケース等々

 

 

 

納品させていただきます。

 

 

 

来週はトンボ玉の体験教室や中国語のお教室やら大好きなスポーツ観戦やらで

 

 

 

バタバタ忙しくなりそうです。

 

 

 

そしてここで主人の職場の異動も決まり

 

 

 

お世話になった方々に少しですがチクチクをプレゼントすることにしたので

 

 

 

ミシンフル稼働で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2008.03.12/ 09:49(Wed)

 

 

昨日のgon地方は20度近くまで気温が上がり

ポッカポカでした。

でも、日が傾き始めると

寒っ!

そんな一日でした。

 

CIMG8824.jpg

 

先日作った男爵まち針ですが

 

 

始めはペットボトルのフタを使用していたのですが

 

 

今回はリネン糸でアミアミして羊毛フェルトでピンクッション。

 

 

 

リネン糸は重みが割とあるので

 

 

転がっても…

 

 

コロン。

 

 

 

 

元に戻ります。

 

 

とっても可愛く出来ました。

 

 

gonのお気に入りになりました。

 


リネン糸で編んだカゴのピンクッション。

 

近日中に納品しま~す♪

 


ブックカバー。

 

オーダー品と平行してチクチクしていたのが

 

 

ブックカバーです。

 

 

サイズは単行本サイズです。

 


CIMG8835.jpg

 

お気に入りの生地で作ったので

 

 

余計なデコレーションはせず

 

 

シンプルに仕立てました。

 

 

接着芯を使用しているのでハリがあります。

 

 

内布もお気に入りの生地を使用しました。

 

 

しおりも付けてみました。

 

 

そしてお揃いの生地で

 

 

カードケースも作る予定です。

 

 

出来上がったらこちらも納品したいと思っています♪

 

 

 

ちょっと余談ですが…

 

 

男爵ニードルブック。

先日作った男爵アルバムを応用して

 

 

自分用にニードルブックを作ってみました。

 

 

リネンに男爵ステッチを施してみました。

 

CIMG8807.jpg

 

 

大きさは手の中に収まるサイズです。

 

 

CIMG8808.jpg

 

 

中身はシンプルです。

 


CIMG8809.jpg

 

一枚めくると…

 

 

ポケットが付いているので糸や小さいハサミがセット出来ます。

 

 

数点分の在庫がありますので

 

 

欲しいなぁ~。と思われる方がいらっしゃいましたら

 

 

お作りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

ご意見、ご要望、お問い合わせ等ございましたらお気軽にコメント残して下さいね♪

 

 

ごんず。

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2008.03.07/ 13:09(Fri)

 

 

オーダー品のチクチクに取りかかり始めましたが…

 

 

紅茶でトーションレースを染めてみました。

 

 

CIMG8771.jpg

 

オフ白のコットンのトーションレースを

 

 

海外のお土産でいただいた紅茶で煮てみました。

 

 

とても香りが強く味も色も濃い紅茶だったので…

 

 

チャレンジ。

 

 

色留めもしてみました。

 

 


CIMG8777.jpg

 

男爵ピンチで水を切って…

 


CIMG8778.jpg

 

アイロンをかけました。

 

 

上の画像で下2本のレースはアイロンをかけた後です。

 

 

お色が少し柔らかくなりました。

 


CIMG8779.jpg

 

完成です。

 

この白いレースがもともとのお色です。

 


CIMG8780.jpg

 

 

オフ白もいいけどミルクティ色に染めたレースもカワイイかも。

 

 

もともと染まっているレースも便利ですが

 

 

こんなに優しい色はあまりないかも。

 

 

自分で染めてみるのも

 

 

いつも以上に

 

 

大切にココロを込めてチクチクできそうです。

 

 


CIMG8767.jpg

 

豆アルバムです。


CIMG8764.jpg

 

本格的な作り方をしています。

 

とっても

 

奥が深いです。

 


CIMG8757.jpg

 

ハギレでクレイジーキルトのカフェマットを作ってみました。

 


CIMG8749.jpg

 

先日届いたカラーリネンでペンケースと小物入れを作りました。

 

 

最近、パープルが大好きです。

 

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2008 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
