ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2008.09.30/ 15:35(Tue)

 

 

 

 

久しぶりにバネポーチを作りました。

CIMG0986.jpg 

 

ベースのお色は秋らしく…

 

パープル系で…。

 

バネポーチはちょっとした小物の整理に大活躍します。

 

gon母がお友達にプレゼントしたいから作って~。と頼まれる定番のポーチです。

 

仲良しグループの旅行の時などにプレゼントすると

 

大変喜ばれるそうです。

 

今回は、

 

パープルの生地は優しい手触りのダブルガーゼを使用しています。

 

(ショップではグレープ色と表記してありました。)

 

CIMG0997.jpg 

 

それぞれ少しずつ違ったデザインにしてあります。

 

一番手前はリバティをちょこっと…

 

あとはイニシャルテープをあしらってみたりしてみました。

 

CIMG1001.jpg 

 

携帯と比べるとこんな感じです。

 

12センチのアンティークゴールドの口金を使いました。

 

口金の部分の生地のお色が内布のお色となっています。

 

内布に薄手の芯を貼っているので表面は優しい手触りですが

 

内側はしっかりしています。

 

 

 

このバネポーチは出来上がるまでに何度も何度も縫ってはアイロンをかけたりと

 

結構手間がかかるのですが

 

とっても大好きなチクチクのひとつです。

 

 

 

 

タグを付けてお店に搬入したいと思います。

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2008.09.26/ 18:16(Fri)

 

 

やっと少しずつミシンに触れる時間が作れるようになりました。

 

先日あったらいいかも…

 

ということでコレを作ってみました。

 

 

 

 

フォーマルになりすぎないふくさ。

 

 

 

 

変な名前でしょう。

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2008.09.19/ 00:45(Fri)

 

 

 

秋冬シュシュです。

 

 

ちょっと前に作りました。

 

 

CIMG0722.jpg

 

 

先日、それぞれの種類をレンタルボックスに搬入しました。

 

どの作品もそうなのですが必ずgonが使い心地を確認してから

 

お店に搬入しているので

 

どれもgonとお揃いデス。

 

こちらのシュシュは

 

何の変哲もないフツ~のシュシュですが

 

自分の気に入った生地を使い、愛情込めてチクチクしているせいか

 

毎日のシュシュ選びがとっても楽しくなりました。

 

そしてとっても重宝しています♪

 

 

 

 CIMG0723.jpg

 

この夏は帰省していたこともあってミシンに触れる時間がなくって

 

シュシュくらいしか作る余裕がありませんでした。

 

ホントに忙しい夏でした。

 

ここでやっと落ち着いてきたのでチクチク作業が出来そうな感じです。

 

ただ、PCのメモリが消失してしまったので

 

HPの作り直しという作業が残っているのですが

 

もともとのサイトのメモリも消失…

 

バックアップを怠っていたのでgonのミスなのですが

 

ホームページビルダーを一から…

 

考えただけで

 

ふぅ~。

 

でも好き嫌いせず

 

気の遠くなる作業も平行してコツコツやって行こうと思います。

 

とっても時間がかかるとは思いますが

 

リニューアル時にプレ企画も考えているのでその時は是非参加してくださいね♪

 

 

 

 CIMG0858.jpg

CIMG0856.jpg

 

 

ちょこっと便利そうなものをチクチクしようと考えているので

 

出来上がったらアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(4)
 
 
Copyright © 2008 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ