ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2009.04.30/ 17:29(Thu)

 

 

 T-Gardenさんへ納品に行きました。

 

 

なかなかバタバタしていて沢山とはいきませんが

 

 

新しいモノも少し納品して帰ってきました。

 

 

 

22

 

 

母の日に向けて…

 

 

生け花サークルに入っている母に

 

CIMG5466.jpg 

 

花袋を作りました。

 

 

コーディング地を使い、花を傷つけないようにファスナーを付けて

 

 

 

入れ口は調節出来るようになっています。

 

 

 

 

 

市販品もあり

 

 

買った方が早い…

 

 

 

思いますが

 

 

手作りならではの温かさや、

 

 

 

 

レースを使っての可愛らしさなど

 

 

 

ちょこっとしたgonテイストを感じてもらえればいいな。

 

 

 

 

作りました。

 

 

 

 

 

 

  

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2009.04.27/ 09:29(Mon)

 

 

 

CIMG5417.jpg 

 

 

庭の片隅に鈴蘭が咲き始めました。

 

放置気味なので花の数は少ないのですが…

 

とても大好きな花のひとつです。

 

そして

 

後ろに見える青々した葉はジャーマンアイリスの葉です。

 

蕾も膨らみもうじき花を楽しめそうです。

 

 

ここのところ忙しく家を空けることが多く、

 

お疲れ気味でしたが

 

ようやく少しづつ落ち着き始めて

 

チクチクを再開しました。

 

 

 

 

22

 

 

 

 

印鑑ケースを作りました。

 

 

一般的な三文判が入る大きさです。

 

 

CIMG5443.jpg 

CIMG5444.jpg

CIMG5445.jpg 

sold out

CIMG5446.jpg

sold out

 

こちらが表になります。

 

アンティークモチーフをあしらってみました。

 

裏面は…

 

CIMG5450.jpg CIMG5449.jpg 

CIMG5448.jpg CIMG5447.jpg 

 

イニシャルテープとスカラップレースを…

 

朱肉つきです。

 

 

CIMG5439.jpg 

 

内布には、リバティのWild flowers のコーディング地を使いました。

 

汚れが目立たないように

 

パープル系のお色を選びました。

 

印鑑についた朱肉の汚れをササッと拭いてから収納して下さい。

 

 

 

gon自身、とても気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: オーダー
2009.04.12/ 13:34(Sun)

 

 

 

試作ではありますが

 

ちくちくしていたモノが出来上がりました。

 

 

CIMG3241.jpg 

 

 

試作1st

 

CIMG3250.jpg 

 

フリーケース?

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: オーダー
2009.04.10/ 16:54(Fri)

 

 

 

ムスカリの時期ももうすぐ終わり。

 

ブリザーブドフラワーに出来ると本に書いてあったので

 

チャレンジしたのですが

 

茎に水分が多いせいか

 

…。

 

花だけは乾燥したのですが

 

茎がフニャ~のままでした。

 

もう一度リベンジしようかなぁ~。

 

花が咲いているうちに…

 

 

(ブリフラに走った事もあるのでシリカゲルはすんごく沢山眠っています)

 

 

CIMG3226.jpg 

 

 

 

ここのところ心身共にバタバタでキモチだけが空回りチックで

 

 

何をやっても集中出来なかったり

 

 

なんとな~くボォォォォォォォォ~っとしてたりしていたのですが

 

 

今日お友達に声を掛けてもらってランチし、

 

 

話を聞いてもらったりして

 

 

とっても楽になりました。

 

 

 

どうもありがとう。 

 

 

CIMG3241.jpg 

 

オーダーのパターン作成で色々試行錯誤中です。

 

 

ロハスには

 

羊毛フェルトのコロコロがま口や、ハンドメイド封筒(なんちゃってふくさ)

 

エコなMy箸入れ

 

プチお鍋つかみ、蜜蝋キャンドルなどなど

 

こちらのブログでご紹介したモノを出店させてもらおうと思っています。

 

まだまだ途中ですが

 

ココロを込めてチクチクしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2009.04.05/ 18:18(Sun)

 

 

 

ものすごく気に入っていたエコバッグを落としてしまったので…

 

 

 

作りました。

 

 

CIMG3217.jpg 

 

 

 

 

 

大きさの目安は…

 

 

 

 

 

CIMG3218.jpg

 

 

 

ボックスティッシュ5箱がスッキリ入ります。

 

 

 

(一枚目の画像は5箱入れてデジデジした画像です)

 

 

 

 

CIMG3220.jpg 

 

 

小さくたたんでちびバッグに収納出来ます。

 

 

 

 

 

 

22

 

ただ今、イベント&オーダ品のお製作で日々せっせとチクチクしています。

 

日々せっせとお製作しておりますが

 

カメスピードなので

 

オーダーにつきましては

 

ちょこっとお休みさせていただきます。

 

尚、今、お受けしている分につきましては

 

少しお時間をいただいてしまいますが

 

順にお製作に取りかからせていただきますので

 

迷惑をおかけして申し訳ありませんが

 

ご了承下さいますよう、宜しくお願いいたします。

 

 

オーダー品のお製作状況や、オーダーの再開はこちらのブログで

 

お知らせ致します♪

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

g`ongzi store

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: お知らせ
2009.04.01/ 18:38(Wed)

 

CIMG3168.jpg  

 

 

どうして皆一斉に咲くのだろう?

 

 

CIMG3167.jpg 

 

ただ今満開です。

 

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2009 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ