ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.02.25/ 15:59(Thu)

 

 

 

昨日お雛様を飾りました。

 

CIMG7671.jpg

 

 

五人囃子のヒトリの髪の毛がちょこっとズレてきていたので気になっていたのですが

 

カッチリくっついていたので

 

ズレたまんま…

 

本当はお直しに出せばいいのだけれど…

 

って

 

思っていたら

 

気になっていたヒトリのお隣のヒトリの髪の毛達が

 

 

カパッ

 

 

取れてしまいました。

 

 

 

ギャー!!!!

 

 

ゴメンナサイ。

 

 

 

ボンドで応急処置してみたものの…

 

 

なんだか申し訳なくって

 

 

ちょっとココロが痛みます。

 

 

 

やっぱりお直ししてもらおうかな。

 

 

 

 

 

 

今はオーダー品の方に入りました。

 

gonなりに工夫を重ねてチクチクしています。

 

Nさま。

 

頑張っていますのでもう少しお待ち下さいね。

 

 

 

そしてすっかりご紹介が遅くなりましたか

 

ブログを通じてお友達になった

 

mikanさんから素敵なマスキングカッターをいただいてしまいました。

 

細部までこだわった可愛いデザイン。

 

そして実用性もばっちり。

 

と~っても使いやすいマステカッターです。

 

普通のサイズが3巻セット出来て

 

カットする際にテープが飛び出さないようにと工夫された設計になっています。

 




CIMG7664.jpg

 

一目惚れしてしまったマステカッターがgonの手元にあるなんて

 

とっても嬉しいデス♪

 

mikanさん、素敵な贈り物をありがとうございました♪

 

 

 

 




 
編集[管理者用]  Comment(1)
2010.02.17/ 15:04(Wed)

 

 

今日も寒いですね。

 

ハンドメイドの記事を久々に…

 

CIMG7619.jpg

 

先日作った生地で

 

 

タマゴ専用エコトートバッグ

 

 

作ってみました。

 


CIMG7662.jpg

 

なんとも贅沢なタマゴちゃんなのでしょう。

 

 

タマゴパックがピッタリ入ります。

 

 

重ねて2パックまでOKです。

 

 

レジ袋にタマゴパックって持ち歩くのに緊張しちゃうので

 

 

タマゴはこっちのトートバッグに。

 

って

 

作ってみました。

 

 

転んでも撥水加工の生地なので

 

 

周りには迷惑かからないかな。

 

 

って

 

 

転びやすいgonには結構、重要だったりします…

 

CIMG7570.jpg 

 

思い付きで作ったんだけど

 

スーパーに行ったら結構重宝しました。

 

 

ハンドメイドは持ち込みの生地で一生懸命チクチクしているところです。

 

Yさん、もう少しお待ち下さいね~♪

 

 

タマゴエコバッグは内ポケットに本体を畳んで収納出来るようになっています♪

 

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イロイロ。
2010.02.14/ 20:56(Sun)

 

 

 

旅に出ていました。

 

 

CIMG7634.jpg 

 

あいにくのお天気で寒かったのですが

 

楽しく過ごせました。 

 

CIMG7643.jpg 

 

露天貸し切り風呂なのですが

 

風雨が…

 

頭にタオルでほっかむって

 

首にタオル巻いて

 

温泉に浸かりました。

 

こんな浸かり方初めてです。

 

 

でもでもほっかむって入ると寒さは随分しのげる感じで

 

全然平気でした。

 

ただ、これは貸し切りだから出来るのかも…

 

おまけにgonは眼鏡を外すと大変な事になるので

 

 

眼鏡にほっかむりに首タオル

 

でした。

 

CIMG7651.jpg 

 

翌日も雨。

 

 

行った事のある方はご存じだと思いますが

 

 

鐘までは遠く

 

 

途中で引き返してきてしまいました。

 

 

根性がありません。

 

 

帰り道は途中がちょっと吹雪いていたりしてビックリ

 

暖かいはずの地方が

 

gon地方より寒かったデス…。

 

 

来月もこちら地方へ旅行するので

 

その時は絶対晴れ。

 

 

オネガイシマス。

 

という感じでした。

 

 

チクチクの方は明日から再開です。

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2010.02.08/ 23:15(Mon)

 

 

 

またまたすっかりご無沙汰をしてしまいました。

 

先日、結婚式用に布花のコサージュをお制作していただいた

gonの大好きなハンドメイド作家さんのwhitechiffonさんからバトンをいただきましたので

もう忘れつつある昔の色々な事を思い出ながらアップしてみました。

 

お時間のある方はおつき合い下さい♪

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2010.02.02/ 17:56(Tue)

 

 

今朝はこんな感じで家の前がカチンコチンでした。

 

CIMG7607.jpg 

 

田舎な風景です。

 

 

 

 

 

チクチク話は…

 

CIMG7570.jpg

 

ちょい厚めのナイロン生地を使ってチクチクしてみました。

 

 

レジ袋スタイルのエコバッグです。

 

 

縫いやすいので楽チンでした。

 




CIMG7611.jpg

 

布山の中から眠っていたナイロン生地。

 

ようやくカタチになりました。

 

大きさはティッシュの箱が横でも縦でも二箱入る大きさです。

 

ヒトリで散歩がてらの買い物をする時の

 

少量のお買い物用の大きさかな。

 

 

思います。

 

余分な物をついつい買ってしまいがちですが

 

最近は

 

これに入る分だけお買い物する!

 

って

 

 

お買い物をしているので

 

エコだし、節約にもつながっています。

 



CIMG7614.jpg

 

小さくたたんでミニバッグに収納出来るので邪魔にはなりません。

 

 

これまでにも結構な数のエコバッグを作りましたが

 

いくつあってもいいかも。

 

レジ袋タイプ

 

なかなか可愛いデス♪

 

 

 

CIMG7587.jpg 

 

先日お参りに行きました。

 

 

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(5)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2010 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
