ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.03.31/ 10:47(Wed)

  

 

 

 

CIMG7840.jpg 

 

別マチのモノをしています。

 

お気に入りの生地で作ると苦手としていた別マチのモノでも

 

楽しくチクチク出来ているよ~な

 

気がします。

 

 

まだ途中なのでリタイヤせず完成したら

 

 

アップします。

 

 

無事に完成しますよ~に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2010.03.26/ 09:32(Fri)

 

小さなバッグを作りました。

 

CIMG7815.jpg

 

二通りの表情を楽しめるように

 

 

レースとアンティークイニシャルモチーフ、スワロパールでおめかししたこちらと

 

CIMG7813.jpg 

 

先日作ったコサージュブローチを留めたこちら。

 

 

どちらを前面にしても可愛い感じで仕上げてみました。

 

 

内布は春らしいイエローのガーデンリング生地を使いました。

 

 

携帯や、お財布、ハンカチで満員サイズですが

 

ギャザーを寄せてみたりとしたので

 

大きさの割には存在感たっぷりな手提げになりました。

 

 

自己満足な手提げです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこんな素敵なランチを楽しみました。


 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2010.03.23/ 16:18(Tue)

 

 

またしても間の空いた更新になってしまいました…

 

 

CIMG7785.jpg 

 

先週、熱海に行って来ました。

 

 

こちらはゆでシラス&生シラス&ゆでサクラエビ&生サクラエビ

 

 

 

 

です。

 

 

生のサクラエビを食したのは初めてでした。

 

 

いつもは車で出掛けるのですが

 

 

今回は電車で…

 

CIMG7789.jpg 

 

 

歩くのが苦手なので

 

坂道。

 

階段。

 

 

ヒーヒー

 

 

甘いモノ補給と言うことで

 

 

 

CIMG7758.jpg 

 

まめかん。

 

CIMG7760.jpg 

 

抹茶ぜんざい。

 

 

 

美味しい食べ物を沢山ご馳走になって帰路に就きました。

 

 

 

お宿もリピーター多しと聞いていたのですが

 

うん。

 

うん。

 

リピーター多し。

 

分かる。

 

分かる。

 

という感じのお宿で大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: オーダー
2010.03.13/ 15:02(Sat)

 

 

フィードサックの端切れをアルミ缶に貼り付けてみました。

 

 

CIMG7727.jpg

 

味気のなかったアルミ缶にも表情が出た気がします。

 




CIMG7728.jpg

 

小さいことをちまちまと…

 

布山は端切れは一向に減りませんが

 

こつこつといきますか。

 

 

昨日美容院へ行きました。

 

長いところで30㎝くらいバッサリ。

 

軽くてスースします。

 

この短さは何年ぶりだろうね~?

 

 

美容師さんにもいいの?

 

いいの?

 

って

 

聞かれながらカットしてもらいました。

 

いつもならためらって毛先だけ。

 

だったけれど

 

今回は何の迷いもなく

 

お願いします。

 

 

言えました。

 

久々のイメチェン。

 

なかなかイイ感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.03.11/ 09:19(Thu)

 

 

 

 

お友達のじみ主婦さんから素敵な贈り物が届きました~♪

 

 

ポストが破壊されちゃいそうな勢いで

 

贈り物が投函されていて

 

ポストからひっぱり出すのが大変でした♪

 

 

 

きゃ~

 

じみ主婦さんメイドのバッグ

 

CIMG7705.jpg

 

とても丁寧な縫製でホレボレ。

 

パターンはご自身で起こされたモノです。

 

どこもかしこも裏返しても

 

ホレボレ~。

 

返し口が見当たらない~。

 

どこどこどこどこ…

 

いまだに返し口を探しています…

 

 

そして

 

このバッグのレシピ。

 

分かりやすく解説されているレシピまでいただいてしまいました。

 

 

さっそくトライしてみたいと思います。

 

 

そして

 

ラディッシュ栽培セット。

CIMG7706.jpg 

 

麻のポットにラデッシュの種子を…

   

発芽が楽しみデス。

 

 

ポストがパンパンなサプライズな贈り物をどうもありがとうございました。

 

 

まだまだジロ見して修行したいと思います。

 

 

修行ついでにエコバッグの余り生地でeggトート。

 

CIMG7709.jpg

 

バッグを小さくたたんで内ポケットに収納出来ます。

 

来週お友達と旅に出るので

 

お土産にしようかな~。

 

 

 

ハンドメイドを通じてお友達になった方との交流は

 

gonにはとっても励みになっています。

 

資材ひとつひとつのお話もとっても参考になったり

 

アイディア(そんなにないけど…)を交換しあったり

 

 

本当に本当にアリガトウなのです。

 

そしてgonの拙い手作り品を大切に使って下さっている方々の

 

温かいお言葉も

 

すべてgonの糧になっています。

 

 

どうもありがとう。

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
2010.03.08/ 09:37(Mon)

 

 

 

 

 

長持ちさせたくて選んだファイルは

 

とっても事務用品。

 

全然カワイクナイ。

 

CIMG7701.jpg

 

それなら

 

 

布シールを作った時の切れ端

 

 

カワイクナイファイルの全体にペタペタ貼り付けてみました。

 

 

とっても小さい小さい切れ端も使って

 

時間を掛けて…

 

 

gonのセンスが微妙ではありますが

 

リバティの可愛さに助けられ

 

とっても事務用品。だったブルーのごっついファイルが

 

可愛くなった気がしました。

 

自己満足でも大満足です♪

 

 

 

 

 

オーダーでお待たせしてしまったNさま。

 

本日お手元に届くかと思います。

 

どうか可愛がってやって下さいね~。

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2010.03.07/ 12:12(Sun)

 

 

キットを購入した時に

 

 

すぐにお制作に入るキット。

 

 

寝かしてしまうキット。

 

 

とっても時差がある気がします。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

CIMG7699.jpg

 

こちらは届いてすぐに作ってしまったキットのバッグです。

 

 

とってもシンプルなレシピだったのでそのせいもあるかもしれません。

 

このキットはとても手が掛かりそう~。

 

レシピを見た途端

 

冬眠させちゃった

 

キットも数多くあって

 

今は眠ってもらって?

 

強制冬眠中です…

 

 

好みも変わるので寝かすのはイケナイ。って分かっているのですが…

 

何度目の冬を越しているのかも分からないキットも多々あります。。。。

 

ごめんなさいですね。

 

 

 


CIMG7689.jpg

 

オーダーのお制作も終わりました。

 

お手元に届くまでドキドキですが

 

どうか可愛がってやってくださいね♪

 

 

 

一枚目の画像のミモザ。

 

去年鉢植えにしたミモザに蕾がつかなかったので

 

切り花を購入してしまいました。

 

そして玄関先の鉢植えのミモザに

 

あなたも本当だったらこんな風なキレイな花が咲くんだよ~。

 

 

教えてあげました。

 

 

 

今からでも遅くないので

 

 

待っています。

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.03.03/ 20:32(Wed)

 

 

 

 

 

CIMG7685.jpg

 

 

色がとってもキレイだったので思わず買ってしまいました。。。

 

腐るモノじゃないし

 

コツコツ消費しましょう…

 

 

思います。

 

 

 




 

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2010 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
