ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2010.05.29/ 15:53(Sat)







PICT0294-1_convert_20100529154253.jpg
 


大ぶりなカメラチャームで



なんちゃってペンダント?







作りました。



レンズ部分にはキラキラストーンが埋め込まれています。




今、家に職人さんが入っていたりと


なかなかハンドメイドに集中しにくい環境にあります。


腱鞘炎もあり


ちょうどよいヒトヤスミだと思いつつ


もうそろそろやる気を出さないといけないなぁ…


なんて事も思ったりしています。





このチャームはなかなか可愛いので


省スペースで出来る


アクセなど作ってみようかなぁ~。






そんな感じです。














 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
2010.05.27/ 15:33(Thu)








PICT0292-1.jpg
 



スカビオサの種子がとっても可愛いかったのでデジデジしてみました。



丁寧に扱わないと



種子のひとつひとつが取れてしまいます…



PICT0282.jpg 


ハンドメイドはもうちょっと休憩。



先日庭の小梅をヘタを取り冷凍にしておいたので



梅シロップを仕込んでみました。



今年は大体2.5㎞の小梅が収穫出来たのですが



ヘタ取りがとっても大変。



かなりの時間を費やしてしまいました。



そして小梅の木も



苗から育てて10年とちょっと



段々私の手の届かない高い場所へ実を付け始め



なんともまぁ大変な収穫作業になりました。



大きく成長し、



小梅の数も増え、



嬉しい反面、



この収穫作業が年々難儀となってきました…



品種は南高梅



若い段階でも甘い香りが漂ってきます。



今年は二瓶に分けて



ホワイトリカーバージョン







お酢バージョン



二種類の梅シロッップを仕込んでみました。



美味しく出来ますように~。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.22/ 07:54(Sat)







PICT0209-1.jpg
 



著莪(シャガ)の花です。



漢字表記は幾通りがあるそうですが



デジデジした地域での表示はこちらになっていました。



デジデジの設定関係で



ちょっとビビットな感じではありますが



とても繊細なお花です。

PICT0207_convert_20100522073316.jpg 



ハンドメイドをお休みしていて


アップするハンドメイドがなくって…


PICT0213.jpg 


今、ちょうど盛りで


こんな感じで群生しています。


子供の頃は人の大勢集まる場所がとにかく苦手で


デパートや遊園地、ファミレスなど行くと必ず体調を崩してしまう私に


両親はそれならば


自然に親しめる場所を…


と言うことで


自然に囲まれた場所へよく連れていってくれていました。


そのせいか


植物などが今でも大好きで


ご存じの通り、育てたりもしていますが


ちょいちょいドライブがてらにふら~っとこんな場所へも


訪れたりしています。



なので



ハンドメイドネタよりもここ最近はお花などの画像多しですが



こちらも合わせてお楽しみいただけたらな~。





思っています。


IMG_0001-1.jpg 





ソラマメの美味しい季節になりましたね。





PICT0197.jpg 



我が家のソラマメはまだまだミニチュアサイズですが



今、グングン育っています。












 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.20/ 22:51(Thu)








PICT0215-1.jpg
 
                               VQ7220


nu * ひと 1st shop


おかげさまで沢山の方にご訪問いただきました。


この場を借りて




ありがとうございました。






2nd shop


3rd shop





続けられるようコツコツ頑張っていきたいと思います。









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.18/ 14:47(Tue)



今日は歯医者さんの帰りに





T-Gardenさんに寄りました。


PICT0183.jpg
 
                                                 VQ7220




全然ブレブレ。



ポップな色の雑貨達が沢山あってデジデジしたはずなのに



ブレブレ~




今回は納品はナシだったのですが



沢山のお嫁に旅立っていました。







お買い上げいただきまししてありがとうございます。












近いうちに納品にお邪魔したいと思います。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
2010.05.17/ 18:34(Mon)




nu * ひと1st shop



20日までopenしています。









IMG_0007-1.jpg
 
                     VQ1050R2


2nd shopに向けて頑張ろうと思っていますが



どうしてもジンジンジンジンと腱鞘炎がうずきだしてしまいました。



なので



ちょっと休憩。



もともと腱鞘炎はお勤めしていた時から持っているので



長~いつきあいになります。



うまくつきあって来たつもりですが



今回はいつもよりズキーンと大暴れしています。



なので



こんな時は思い切ってハンドメイドから距離をおいてみようと思っています。




2nd shopの妄想しつつ



のんびり休もうと思います。










 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2010.05.15/ 15:03(Sat)




nu * ひと 1st shop




たくさんのご訪問ありがとうございます。


20日までオープンしています♪









先週はお友達にドライブに連れて行ってもらいました。



足利フラワーパーク。



PICT0123.jpg
 



とてもお天気がよく



時折吹くちょっと肌寒いような風が心地よく感じられる



気候で



PICT0142_convert_20100515144505.jpg 




風になびく藤の花が


青い空にとても映えていました。




PICT0144_convert_20100515144620.jpg 




藤の花の時期はもう終盤に近く


つつじなども見頃を終えていました。



それでも


まだまだ花は十分楽しめました。



白い藤の花の方が香りが強く



甘い香りが立ちこめていました。




PICT0133_convert_20100515145043.jpg 





THE 藤棚。



PICT0140_convert_20100515144337.jpg 



手入れが隅々まで行き届いており



それはそれは見事な咲きっぷりで大感激しちゃいました。



PICT0154_convert_20100515144711.jpg 



滝のように仕立てられている藤もあり




これまた圧巻。






我を忘れてパシャパシャとデジデジしまくりの一日でした。




(使用したカメラ VQ7220)







 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2010.05.10/ 09:59(Mon)




なかなか可愛いと思います。



CIMG8110.jpg 


手に提げて持っても可愛いし




長いストラップを装着しても可愛いし。





CIMG8105.jpg 


電池ストックポケットもオプションで付けてみたり


アレンジ次第で


幾通りも楽しめそうです。


CIMG8090.jpg 


わりと本格的なのです。




とうもろこし


間引き完了です。











nu * ひと 1st shop


オープンしています。
 
編集[管理者用]  Comment(2)
2010.05.09/ 20:41(Sun)





藤の花が満開でした。



VQ1005
 






nu * ひと 1st shop



5/20までオープンしています。









2nd shopに向けてコツコツ始めようと思っています。



モコモコモッサリ 


中学校の同窓会のお知らせハガキが実家へ届きました。



出欠席の選択欄が



出席 ・ きっと出席 ・ たぶん欠席 ・ 欠席






印刷されていました。








同窓会かぁ~








同窓会ブログを立ち上げたようなのでこっそり覗いてみようと思います。




















 






 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.06/ 12:36(Thu)




あっという間にGWが終わってしまいました。



VQ1005
 
                     VQ1005



最終日はスポーツ観戦しました。





このGW


お日様の下に出る機会が珍しく多かったので



ちょっとグッタリしていますが




楽しく過ごせたかな。







皆さんはどのように過ごされましたか?










本日pm22:00~



nu * ひと 1st shop 



open




二人が心を込めて作りました。


ドキドキしておりますが


よろしかったら覗いてみて下さいね♪





(22時オープン予定ですがPC都合上多少の誤差はお許し下さい)






 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.04/ 17:57(Tue)


GWもあと少し。


先日はここへちょっと行って来ました。


ノープランの完全な思い付きで


深大寺へ…

CIMG8052.jpg



ドラマの影響かキャラ達が大勢いました。



人出も多く、大変混み合っていました。



お昼はもちろん深大寺そば。



とっても美味しかったです。



 

CIMG8058.jpg 

革のハギレで作った


かぎ針ケース


携帯用サイズです。


革についての知識がな~んにもない素人が作ったので


だた縫っただけ仕様です…


ですが


なかなかのお気に入りです。












CIMG8031.jpg 



nu *  ひと



ショッププレビュー中です。



5/6のAMにはカート準備の為プレビューは見ることができなくなります。



カートオープンは5/6 PM22:00~を予定しておりますので



よろしかったら覗いてみて下さい









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2010.05.01/ 15:43(Sat)



 庭先のスズランがほころび始めました。



もうそんな季節なのです。



PICT0001.jpg
 
                              VQ7220

 

 
IMG_0003.jpg 
IMG_0002.jpg 
IMG_0005.jpg 
                  VQ1005






nu * ひと



オープンに向けての会議をしました。



差し入れのゴーヤの肉詰め。



初物ゴーヤ。


とっても美味しかったぁ~







CIMG8042.jpg 
                     VQ1005








nu * ひと



プレビュー開始しました。


よかったら遊びに来て下さいね。










 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2010 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ