ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2010.10.25/ 12:34(Mon)







生地部屋で冬眠中だったウールをひっぱり出して



ブランケットを作りました。



直線縫いだけなので



大きく語る程の物ではありませんが…


CIMG9011-1.jpg
 

毛羽立つ生地はちょっと苦手なので


ただの直線縫いだけなのですが


ちょっと大変でした。


ブロックチェックに助けられて縫えた~。





いう感じです。





 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
2010.10.18/ 11:10(Mon)




過ごしやすくなりましたね。


CIMG9005-1.jpg
 


前にも作りましたが


アクセサリーポーチを作りました。


手前のミニサイズは今回初めての大きさです。


小さいのでカシメを留めるのに苦労しました。




言っても


細かい作業が大好きなのでガシガシドンドンと楽しく作っています。



ストラップはレザーでこちらもハンドメイドです。






CIMG9001.jpg 


苗木から育てている沈丁花


こんもり大きく育っていますが


この一枝だけ


花が咲いていました。


金木犀の時期に沈丁花?


一緒に香る時期ではないような…


お花事典で早速チェック


春の花でした。


この気候にちょっとびっくりしてしまったのでしょうか。


一枝の一輪の花ですが


ほのかに香りました。


香りのキツイ


満開のトランペットの隣で咲いていますが


香っています。


せっかく咲いたのだからと


一枚デジデジしてみました。




それにしてもトランペットの香りは


う~ん。


う~ん。



喉の弱いgonには苦手です。



そして



日中よりも夜中の方がとっても香ります。



う~ん。



う~ん。



もうちょっとの辛抱です…。









イベントのお知らせです




Grass Field Art Exhibition Vol.12



ステキ雑貨 

2010年12月4日(土)11:30-16:00


自由が丘アートフォーラムワンズさん


hirameちゃんと出展いたします。



















 
編集[管理者用]  Comment(2)
2010.10.14/ 18:14(Thu)






やっとカタチになってきたので


アップします♪


CIMG8990-1.jpg
 


こちらはイベントや次回のショップ用にいくつか作りました。

CIMG8997-1.jpg 



まだまだちょこちょこ手を加えようと思っています。














イベントのお知らせです





Grass Field Art Exhibition Vol.12



ステキ雑貨 

2010年12月4日(土)11:30-16:00


自由が丘アートフォーラムワンズさん


hirameちゃんと出展いたします。


新作のお制作も少しずつ形になってきました。



出来上がり次第アップ致します♪
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2010.10.12/ 23:24(Tue)





nu * ひと 4th shop は無事close致しました。



ご来店、お買い上げありがとうございました。



5th shopが今年最後のopenになると思います。


それに向けて


始動しています。



CIMG8960_convert_20101011184309-キッシュ
 


美味しそうな画像は


hirameちゃんお手製のキッシュです。


とっても美味しい~♪


hirameちゃんは


チクチクだけでなく、お料理もお上手なのです。


ご馳走様でした。


また作ってね~










イベントのお知らせです






Grass Field Art Exhibition Vol.12



ステキ雑貨 

2010年12月4日(土)11:30-16:00


自由が丘アートフォーラムワンズさん


hirameちゃんと出展いたします。


新作のお制作も少しずつ形になってきました。



出来上がり次第アップ致します♪







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2010 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ