ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.06.28/ 00:38(Tue)








来月のイベントでお披露目するエコカゴです。



CIMG9949-エコカゴ①
 




お花はクリップブローチのパーツを使っているので


取り外し可能です。



CIMG9952-kasanofukuro① 


長傘用の傘袋


電車に乗る時とか濡れた傘が身体にくっついたりするのを


少しでも防げればと思って作ってみました


お友達の車に乗る時とか


タオルやビニールを使って滴で濡らさないようにしていたのも


これなら


カワイイし、持ち歩くのもコンパクトだし…



自分用に作ったモノをいくつか用意しました。



ただ、こちらの商品は



ナイロンを使用していますが完全防水ではありません。


急場をしのぐ程度のモノであることとご理解下さい


下の底部分は水気を排水しやすいように筒になっているので


スナップ留めした部分から多少の水が出てきます。







CIMG9955-zaseki.jpg 


お友達に誘われナイターへ


CIMG9957-yane.jpg 

いつ来ても


メロンパンにしか見えない天井…


CIMG9960.jpg 


いつ来ても


どこに飛んでくるか分からない


ものすっごくコワイ


風船達…



この時間だけは


お友達と小さくなって身を隠します…












オンナノコのHandmade雑貨展

~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2011年7月2日(土)11:30-16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さん


d0092990_23585846.jpg  



今回もhirameちゃんとご一緒させていただきますが


gonは作品だけの参加になります。


よろしかったら足をお運び下さいませ♪









 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イベント。
2011.06.21/ 16:13(Tue)




今日はgon母のBirthdayです。


心配なところはいろいろあるけれど



母娘楽しく過ごせたらいいな。





思います。



そしてgonも歳をとりました。


う~ん



めでたいのかめでたくないのか…




何はともあれ


またひとつ大人になりました。



ぶぶ




 



hirameちゃんから素敵な贈り物をいただきました。



hirameちゃんmadeのポーチ



メロンパンが無性に食べたくなるポーチです♪



石鹸、ハーブウオーター、ハンドメイド資材



ブリザのお花




どすとらいく。



大切に使わせていただきます





どうもありがとう♪




ちなみに贈り物を入れた大きなカゴはgon作のエコクラフトのカゴです。



イメージピッタンコ








IMG_0867-1015-birthday_convert_20110619161744.jpg 


カメラを変えて撮ってみました

VQ1015R2




IMG_0866.jpg  

もういっちょ


同じカメラだけどこんなに変わりました


VQ1015R2








ここからは久々のチクチク話です。









 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(4)
Category: 日記
2011.06.16/ 19:12(Thu)





CIMG9866-soranomame.jpg





きれいなグリーンだったのでデジデジしました。



自然の色。


真似することの出来ない美しさだな。






もう一枚






suguri.jpg
 




庭のスグリが豊作です。





一気に収穫出来るわけではなく



赤く色づいたスグリから収穫するので



去年は果実酒瓶にその都度投入してシロップにしていましたが



今年は



収穫の度に冷凍保存しています。



CIMG9902-suguri.jpg 





今までに一番豊作かも。



CIMG9900-suguri.jpg 


教訓



手入れをしない方が豊作。




そう思いました。



熟しても熟しても



熟しても




酸っぱい実です。











 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2011.06.09/ 21:55(Thu)










CIMG9891-1.jpg
 


寄せ植えを夏バージョンにしてみました。


朝の光がキラキラ眩しく


緑が映えます



CIMG9836-1.jpg 


更新滞り中に見つけたポピー


ここ数年で


こちらの赤いポピーが目に付くようになった気がします。




ここ最近 歯科やら眼科やら通院していたので


更新やチクチク作業も


いつもより増して


マイペースになってしまいました




7月のイベントに向けてパワーアップしてチクチクしたいところですが…


コツコツやっていこうと思っています




イベントには前回ちょこっとアップしたカゴ類を準備しようと思っています。











CIMG9878-1.jpg 

ものすごく実用的で


gon的には絶賛大ヒット中のコレ。



自分用なので日向で冬眠させてしまって



日焼けしてしまった残念なリネンを使ってみました。。。



そのとっても残念なリネンがあまりにも悲しく思えたので



リバティの大好きな青いお花柄をつばの部分に使ってみました。



ちょこっと贅沢。



作業中にチラッと目に入ります。






うん うん これぞハンドメイドの醍醐味だ~






大嫌いな草むしりもちょこっと前向きに…




泥んこになりながらも雑草と戦っています。









6月はもうちょとマメに更新したいと思います。




g`ongzi














 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2011 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
