ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2012.10.31/ 09:06(Wed)




フライヤーが完成しました。




いつもhirameちゃんに任せっきりの甘えん坊だったので




素敵雑貨フライヤー 

hirameちゃんに修正してもらいつつ



なんとか完成しました。







イベント-15 


あとひと手間で完成です。










今回は雑貨ということで


ちいさなモノ。





チープ?



ジャンク?




なぜか意図した訳ではありませんが



そんな風に見えてしまうものばかり






あら?



どーして




しばし悩むこともありますが




すべてひっくるめて




「  味  」



として


ご理解くださいませ。





ただ一つ言うなれば




割と手間がかかっているのです。



ぶぶ




言わないと分からないこのこだわり。




手にとってもらえれば少しは感じてもらえるかもしれません




多分。





妄想は道草?



道草の範疇を超えたモーソーにココロ躍っています







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2012.10.29/ 09:37(Mon)






ワイヤーカメラ-2
 

愛用中のPENTAX



ワイヤーで摸してみました。



フラシュがなんともシュールな…


一応収納できます。


ぶぶ


(画像は加工してあります)





 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.10.26/ 10:04(Fri)





イベント-14
 


小さなドライのアナベルの花びらを


一枚


閉じ込めてみました


二粒のキラキラがポイントです



自然の色は


そこはかとなく温かな


真似のできない色合いを醸し出します



敢えて余計な手を加えずに


自然な花びらのカーブに沿ったまま閉じ込めてみました






そして


一枚一枚違う表情に仕上がりました。







昨日hirameちゃんとイベントの作戦会議。



ひとりで作業していると


ひとりで妄想していると


立ち止まることを忘れがちに。


忘れがちな立ち止まること。



ひとりだと


見えなかったことが


見えてくることがあります


やっぱり


お友達は大切。


基本は暴走ありき


妄想ありき


基本は崩しませんが



ぶぶ



やっぱり誰かの声を聞きたいと思うのです。



ああ やっぱりそうだよね


自分の出したことに納得する自分



ああ そういう考えもあるのかー



自分の中になかった思いがけない発想



どれをとっても



邪魔になるものはひとつもなく


全て身となっています



ああ ありがたやー




よし、今日も頑張ろう。





イベント-13 

作戦会議の内容は


ご想像にお任せします。



ぶぶ



よく知る人ならば



ああ、あの感じ。


あの感じです。



ぶぶ


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.10.22/ 09:24(Mon)




先週


歩いていたら


掘りごたつに落ちました。




とりあえず元気です。


なつめ
 

田舎から届いた


なつめ


甘く煮詰めて


お湯で割っていただいています。



喉に優しいご馳走です。









 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.10.19/ 23:32(Fri)






 イベント-10  



小さいシューズ




イベント-8 



色の組み合わせが一目惚れ




イベント-9 






イベント-7 


カメラの使い方も少し分かったよーな


分からないよーな



自然の光の中で撮る


自作のアクセ


優しく撮れたつもりです。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2012.10.18/ 18:44(Thu)




オリーブ-1
 

庭のオリーブが色付きました


日に日に大きく


日に日に色付いた実を眺めています



まだまだ小さな細い幹だけれど



ミッション と ネバディロブランコの二つの品種から



あわせて7つ


たったの7粒だけど


台風や害虫から守り抜きました



毎朝



点呼


1...2...3...4...5...6......................7



最後の一粒がなかなか見つからず



それが朝の日課でした。



収穫したら塩漬けかな。







ささやかな楽しみです。










 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2012.10.15/ 23:27(Mon)



こんなに素敵な絵葉書をいただきました。



はがき-1
 



ルーマニアレースの手仕事の細かさに気絶しそうです。


先日、お買い物をしてくださったお客様からのお便りでした。


そのお客様が習われている先生の作品展のお葉書だそうです。


手と糸が織り成す世界は


無限なのだと


そう感じました。




gonの商品を手にしてくださった方とのご縁が


もうひとつの手仕事との出会いに繋がりました



素敵なご縁に感謝します。









emimiluさん 


そしてもうひとつのご縁です。


gonがレンタルボックスをお借りしていた時に


お隣で活動されていたemimiluさん


ちびハリちゃん。

emimiluさん-1 

色々なイベントに参加され、


講師もされている作家さんです


ちびハリちゃんはとってもバイタリティあふれる子達ばかりで


時にはキャンドルライトにくっついたり


パフェの上に乗っかったり


常に色々な事にチャレンジしている


可愛らしい子達なのです


トゲトゲの毛が生え揃う前の子達もまた可愛くて


作り手のemimiluさんが楽しみながら


ひとり、ひとりに命を吹き込んでいる様子が目に浮かびます





楽しみながら産んだ子達は


やっぱり可愛いのです


作品を通して伝わってきますね。






産みの苦しみもありますが…


うーん


うーん




gonは今、苦しんでいる真っ最中でした。



ぶぶ









お友達の子供ちゃんがきっと喜ぶと思います。



emimiluさんありがとうでした。


















 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2012.10.11/ 22:36(Thu)




イベントで重宝していたリメイクした



素麺箱



そのまんまのナチュラル色でしたが




イベント-4
 


変身



色ムラがあるのですが



チープな感じでって事で



終了です。



イベント-3 


小さなガラスの器に芽吹いた緑。



これはフェイクの緑だけど



なんか可愛い。










12月のイベントに向け


活動開始 


 



頑張ります 












 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.10.09/ 10:05(Tue)






park-1.gif




公園に出掛けてみました。



最近というか


なんだか老けてきたな…





ひしひし感じ



エクササイズや自転車移動



体をバキバキ言わせながらも日々頑張っています。





park-3.gif
 


青空の下で食べるおにぎりって



美味しーーーーーーーい



全身でおひさまをたーっぷり浴びました



park.gif 


ちょうどコスモスが満開



park-2.gif 



前日が雨だったこともあり



空気が澄んでいたような気がします



park-5.gif 



歩くのが得意ではないので


開園と同時にレンタサイクルへ直行し


大きな公園のサイクリングロードを


走って


満喫しました。



park-4.gif 





自転車タイムが増えつつある今日この頃でした。




エコっぽいかも。











 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2012.10.08/ 22:12(Mon)





朝夕、冷え込むようになりました。



あれだけ暑いのがイヤイヤだったのに



なんだか


あの暑さが懐かしく



そしてちょっと悲しく思います。



イベント-2



 
今年も12月にhirameちゃんとイベントに出展いたします。




イベント-1 



雑貨系のアイテムをせっせと作りたいな。






思っています。





 2onnanoko350.jpg

第2回 オンナノコのHandmade雑貨展

 ~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~

2012年12月1日(土)11:30-16:00


自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 入場無料

 


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.10.01/ 13:09(Mon)








彼岸花0930-5
 



今朝、


昨日の台風で


家のアンテナが大変なことに…


魚の骨のよーなアンテナが


屋根からワイヤーでかろうじてブラーーーーーンと吊り下がっていました。



裏のご近所さんが教えてくださいました。



いやいや


これ、落ちてたら裏のお宅の高級車に直撃だったかも。



ブラーーーーーン



落ちるのは時間の問題かも。



急いで電気屋さんに連絡をし、ひとまずアンテナを屋根から降ろしてもらいました。



街の電気屋さんの対応の速さに



助かりました。



最近はすっかり量販店で買ってしまっていた家電


アフターサービスの対応を考えると


街の電気屋さんがやはりいいのかなと


考えちゃいました。



裏のお宅に被害がなくて本当によかったです。



ご近所さんも生きた心地がしなかったと思います。



地デジアンテナは移行時に取り付けたものではなかったので



かなり消耗していたみたいで


針金が腐食し


あちらこちらがボロッボロ







「このアンテナは残念だけど使えません。」







ちーん。


鉄くずと化しました。




屋根のアンテナまでは気が回らず


今回はご近所さんに実害が出なかっただけよかったと


本当に思いました。


今はステンレスのワイヤーを使ったりと


材質もどんどん変化し


耐久性があがったということでした。






ふーーーーーーーーーーーっ







常に家の中は綺麗にしていなきゃダメだな。





教訓です











 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2012 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ