ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2012.12.31/ 00:00(Mon)


今年もあと少し


先日アップしたあのお鍋。


しっかり油をなじませ


お手入れをし


使ってみました。




牛すじの下ごしらえ。


ひぃーーーーーーーーーーーーーーっつ


オシャレ鍋には申し訳ないけれど



牛すじ。



使ってみて思ったのは



最初の煮流す工程は


別の鍋でやった方がよろしいかと


よろしいかと思います。


煮流す際に鍋+湯


捨てるのに苦労します。



重いぜ。


オシャレ鍋。



そして煮ました。


ある程度煮込んで


バスタオルにくるんで放置。



圧力鍋もいいけれど


適度に残る弾力が好みのgonは


重いけれど


こっちのお鍋に軍配があがりました


コラーゲン


コラーゲン





そんなこんなで年末のお掃除など


そっちのけ


こんなgonでしたが



今年もありがとうございました。



そして



来年もよろしくお願いいたします。





g`ongzi







余談ですが

お鍋の容量は多分6.9リットルはあります。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2012.12.25/ 18:06(Tue)




ストウブ-1
 



前から欲しかったコレ。



ストウブ-2 



すんごく重たいけど



わーい。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 食。
2012.12.21/ 18:23(Fri)





常にコケます。


ま、そんなことはどうでもよくて


よくコケるんです。



今年も残すところ10日。


やり残した事ばかりで列挙するにも


どーにも


こーにも


思い出せない。


あと


10日


がんばりましょう。



ただ、この12月



二つの素敵なハンドメイドイベントに参加出来た事が



なによりの救いです



わーい。



そして冬



冬といえば冬眠の季節がやって参りました。




冬眠といえば


先日、お友達との約束をドタキャンしてしまいました


原因は


バッテリー上がり。


すまぬ。


すまぬ。


すまぬぅ~


なんてだらしのないgonなのだと


自分を責め


アクセルふかしてセルをまわして…


やっとこ掛かったエンジン


ほんとに すまぬ~。


その後 復活を遂げました。


そして


翌週、


もう一台



散々走った後で寄ったホームセンターの駐車場で



見事に



ちーん。



まさかの二週連続


知り合いが直ぐに駆けつけてくれたので


アレをアレして

これをこれして



ケーブルをつなぐアレです


ぶるるるん


ヤッター


涙が出るほど嬉しかったです


エンジンが掛かったことよりも


直ぐに駆けつけてくれた知り合いの気持ちに涙が出そうでした



帰り際、満面の笑みで



「バッテリ替えろよー。」






去っていった知人。



ありがとう


ありがとう



今年は屋根のアンテナが台風で吹っ飛んだり



その他


ちょいちょい


災難も多かったのですが


色々な人に助けられて大事に至らず過ごすことが出来ました



どうしようもないとき


自分ではどうすることもできないとき


ただアンテナがご近所に落ちませんよーにと祈るしかなかったとき



直ぐに駆けつけてくれた皆さんに



本当に感謝しています。



そんな今年のgonでした。



アレやコレの出費はアイタタですが


それは致し方のないこと。


それ以上に得られたものが沢山ありました。












 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2012.12.16/ 22:19(Sun)




チビくまハウスさんのイベントが無事終了いたしました


編み物教室の生徒さんの作品と共に


会場に作品を出展することができ


大変嬉しく思っています


そして


大勢の方々に


会場に足をお運びいただきまして


本当にありがとうございました


尚、本日出展させていただいた作品は


お教室にて展示販売を継続させていただくこととなりました



ありがとうございました-1
 








すかいつりー-1 


休耕地にスカイツリーが立ったらしいよ。





へぇー


という感じで


早起きしてみました

(画像をクリックすると拡大表示されます)



行ってびっくり



す、すごい


このスカイツリー


竹をメインに作られています


展望室?のガラスの部分はペットボトルで作られています


うっすら富士山が写っています



すかいつりー-2 


地元の学校の30周年の記念で制作された


スカイツリー1/50スケール


12.68m


竹を切り出して加工して作られているそうです


すかいつりー-3 


やっと

望遠が役に立ちました


とっても繊細に竹を組まれていて


ただただびっくり


地元の工務店さんなども協力されて完成したそうです



早朝の空気の澄み切った中で佇むのも凛としていますが



夜はライトアップもされているそうで


曜日ごとに


雅 粋 凛


色分けされているみたいです


今はクリスマスバージョンも加わり


これまたよさそうです


この場所できっとライトアップされているのを勝手に想像すると


明かりの少ない土地なので


とっても綺麗だと思います




ぜひぜひ


夜景にチャレンジ


してみたいと思います














 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イベント。
2012.12.15/ 00:00(Sat)

こちらのページはイベントまでの期間、トップページとなります。 


新着記事はこのページの下より更新されます。
スクロールしてご覧下さいませ
 



毎年恒例の長~い 冬眠に入る前に

イベントに参加します。


 


第3回 チビくまハウス プチ レニエ 教室作品展


2012年12月15日(土)・16日(日) 11:00~16:00

 自由が丘アートフォーラムワンズ
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F

DSCN169420(480x640).jpg

チビくまハウスさんより画像をお借りしました

お教室の生徒さん達の素敵な作品の展示会です

そちらの展示会にhirameちゃんと一緒に出展させていただきます




 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.12.13/ 15:17(Thu)






いよいよ今週末



DSCN169420(480x640).jpg 

チビくまハウス プチレニエ

12月15日~16日


もうすぐです

詳細はトップ記事をご覧下さいませ



当日はお教室の先生、yukoさんセレクトのかわいい雑貨達も


並ぶそうです


yukoさんの心のこもった


あみぐるみのベアちゃん達はgonも大好きです


gon家にも数人のベアちゃんが


我が家の住人として


家族の一員となっています



編み糸もこだわりを持ってチョイスし


命を吹き込んでいらっしゃいます



是非、会場でベアちゃん達の息遣いを感じてみてくださいね



あみぐるみ教室の生徒さん方の作品も


楽しいお教室で生み出された雰囲気が伝わってきそうな


ベアちゃんです



gonは

あみぐるみやぬいぐるみは数体しか作ったことはありませんが


作った本人の心がそのまま


映し出されるような気がします


楽しそうなお教室で生まれた作品達もお楽しみくださいね。










本日、私達の商品も


無事に商品も会場に到着したようです


商品は先日出展させていただいたオンナノコの雑貨展で登場した商品がメインになります


それと


ぷっくりしたリボンのパッチン留め


などなど追加しました


葉書スタンドにもなるカメラのモチーフもいくつか


今回は結束線をつかって


作ってみました


こちらはサビが発生することもあるかと思います


サビも商品の味として


ご理解いただいた上でお求めいただけますよう


お願いいたします

ワイヤー-1 


こんな感じの作品も


機会があれば


今後のイベントでお披露目出来たらいいなと思います



ワイヤーカゴ-1 


ワイヤー-4 


ワイヤー-3 



あーやっぱり細かい事が大好きかも。


いびつなフォルムもチープな感じも










これでよし。














 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2012.12.04/ 09:28(Tue)







ありがとうヒツジ。
 



先日、オンナノコのHandmade雑貨展が無事終了いたしました。



当日、沢山の方にご来場いただけたようで


gonの商品達もお嫁に旅立ちました。


ありがとうございました


嫁ぎ先で末永く可愛がっていただけますように。




イベントの様子はhirameちゃんのブログにて♪




hirameちゃんと出会って色々な発見や出会いがありました


今回も色々チャレンジしてみたり


楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとう。









次のイベントは12月15日16日のチビくまハウスさんのイベントです


第3回 チビくまハウス プチ レニエ 教室作品展


2012年12月15日(土)・16日(日) 11:00~16:00

 自由が丘アートフォーラムワンズ
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F

DSCN169420(480x640).jpg

チビくまハウスさんより画像をお借りしました


お教室の生徒さん達の素敵な作品の展示会です


そちらの展示会にhirameちゃんと一緒に出展させていただきます





よろしかったら足をお運びくださいね♪























 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
 
 
Copyright © 2012 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ