ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.30/ 06:00(Tue)



さらさらと



さらさらと


油性マジックのにほい。


プーン

れぷりか-1



まずいっ!


泣きそうだ。



更に


さらさら



れぷりか-2

目が入りました。


魂入った。


ジーン。


ジーン。


泣けてきた。

れぷりか-3  

こちらも

さらさら

れぷりか-4 

あっという間に


サイン


さらさら


れぷりか-6 

マルシオ



ではなく



ロビー






そーしーてー




れぷりか-5 

 


ヤマのサイン



古沢先生のイラスト&サイン





気絶しそー。



そして


笑いが止まらない。


ご飯おかわり。






viva ノープラン。





去年ファンサでヤマに書いてもらったサイン。
 
この宝物のレプリカユニに

古沢先生のサインとヤマのイラストをイラスト展の時に書いてもらいました
 
ライブドロウイング




ああ、キセキだ。




気絶寸前のgon



いっそのこと


気絶してしまえ。



えいっ!




















 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.30/ 00:00(Tue)


ノープランな連休。


試合の前日にチケットを購入。

ほんとーに

行き当たりばったりなノープラン。



レッズ0427-1
 




大好きなあのヒトの出番はなかったけれど





試合の終わりに

すぐ近くで

変な野次を飛ばしていた人がいたけれど

それって自分で自分の首を絞めることになるのに。

大好きなチームに迷惑掛けることになるのに。

そんなこと

ちょっと考えれば

分かることなにのに

椅子の上に乗っかって騒いでた。

知り合いの人も困惑してた。

なんで見えないんだろう。

マナーというより

人としてどうなの?

その振る舞い。


この日を楽しみにして来ていたちびっ子だって沢山いるだろうし

何より後味悪い。

たった一人が

二人となり三人となり

束になっていく

何万の人の中には色んな人がいて当たり前。

大好きなのには間違いないと思うけど

ちょっとね。



楽しく過ごしたい。





一部の人の振る舞いが

みんな同じ塊だと思われてしまうのは

残念

でもそう見られてしまうのが現実。






あーあ。

あの場所では常に楽しい気持ちで過ごしたい。

ただそれだけ。

それだけなのだ。



そーれーだーけーだー



あーこりゃこりゃ。





20年、おめでとう。

レッズ0427-2 






 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.29/ 17:33(Mon)


連休だって気がついたのは


休みの前日。

うっそ~

予定なし。


 

とりあえず

自転車でご近所の公園へ


GW-2.gif 

もともと父の仕事柄

世の中の連休やら何やらと連動してお休みが取れていた訳ではなく、

大型連休でも正月でも

別に。



暮らしをして育ったせいか

いまいち

ピン。



きません。



世の中はGWなのだということで


よしとしよう。


GW-3.gif 

カラフルな鯉のぼり


目刺し状態


まるまる肥えたチュン子も健在。


ちっさくかがんで怪しい姿で


撮影に勤しむgon


ふぅ~



去年も撮影した公園

GW-4.gif 

鯉のぼりは

今年も元気に泳いでいました

花菱草やネモフィラ

春の花の優しい色が風になびいていました


GW-5.gif 

これはカモミールだったっけか。

GW-6.gif 


全くのノープラン

いつもの事だけど

これでいいのだ。



GW-7.gif 


この飛行機雲は

ノープランの賜物。



いい天気だな。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.21/ 12:27(Sun)




今年も味噌作り。


米糀味噌


よくマメだと言われますが


こういうコトはマメ


他のコトは


まるでダメ

みそ-0421
 

うまくできますよーに。







ホレイエコ-1 

自分用に手提げ。

帆布

ホレイエコ-2 

裏にはデカポッケ

おフランスの四角いボタンを隅っこに。

至ってシンプル

なんの変哲もない手提げ。

持ち手裏にはリネンテープをたたいて

一応補強。


ホレイエコ-3 

中身はちょっといい保冷シート



普通の保冷シート

二重使い

ホレイエコ-4 

ファスナーは両開き

片開きでも良かったけれど

両開き。

パターンは母がどこかのお店でもらったエコバッグ

適当にサイズを測って作りました

大きめの保冷バッグを持っていなかったので

買おうかと思ったけれど

チクチク

家にある材料で作ったので

帆布はツギハギ

ノーアイロン

テキトーテキトー

更にテキトー

テキトーにチクチクしたのに

やたら手の掛かった手提げになりました

おかげで手が痛い。

帆布のミシンには限界だー

最後の仕上げは手縫い。

結果



もう作らない。




最初で最後のコレ。

早速使ってみましたが結構いい感じ。

手縫いに苦労した分

しっかり働いてもらおう


そんな手提げになりました。



保冷効果はどーなのか。


それが問題。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.18/ 09:33(Thu)





いつ購入したのか分からないくらいの生地。


たしかgonがチクチクを始めた頃買ったっけなー。


やや昔の生地。


0418-2.gif
 


表は麻っぽくて質感がザラっとしてて


裏はラミネート


なんとなーく


今がツボ。


きっと今見つけたらリピ買いしちゃうかも。


端切れサイズなので


ポーチとペンケースに仕立てました。






柄に助けられた。





そんな可愛い生地でした。


0418-3.gif 


これこれ


レトロな色と柄に惹かれてチクチク。


ちょっとファスナーで冒険したかったけれど


冒険出来ず…


結局、花びらの一枚と同じイエローのファスナーで決着。


THE 無難


これも柄に助けられ


縫製の粗は目立ちません。


gonの出来る限りの集中力を注いでチクチク。


これで全力?




言われてしまうかもですが


心を込めてお友達にチクチクしました。


ココロ ツタワリマスカ?



あれやこれ


更新していない間もちょこちょこチクチクしています

0418-4.gif 

これもちょこっとチクチク


簡単仕立て







簡単だからこそ丁寧に。







0418-1.gif 

庭先の鈴蘭


今年も綺麗に膨らみ始めました


今年は例年にない群生


株が一年で成長したようです


華奢な佇まいに


早朝、カメラを抱えて萌えていたら


通勤通学の人々に


二度見されました


まぁ、


敷地内での萌え姿なので


問題ないでしょう。



(鈴蘭は毒性植物です 取り扱いには気をつけて下さい) 











今日も一日ガンバロウ。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.11/ 09:42(Thu)




大好きな季節がやってきました


わらびの灰汁抜き。



上手く出来たー




はる-1



庭先の山椒を添えて


いっただきまーす。


母の実家に春先に帰省をすると


叔父がわらび採りに連れて行ってくれます。


山の開けた陽の当たる斜面を目にした途端、


gon母は


たちまち機敏になり


山猿のようになります。


びっくりするほどの身のこなしで


たまげます。


子供の頃の記憶が蘇り


体もそれを覚えているのでしょう。


どんどん


どんどん奥へ消えて行ってしまいます。



おーーーーーーい。



母よ。



どこまで行くんだい?







娘として


そんな母の姿にびっくりした思い出があります。



山が大好きなのは



きっと



じーちゃん譲りなんだなー。





感じました。



ちなみに じーちゃんの戒名は


まさしく 山が大好き って


分かるような戒名をつけてもらいました。



じーちゃんもきっとあの世で山菜採りしてるんだろうなー



汗っかきのじーちゃん


見事にgonに遺伝しています。



ひぃーーーーーーーー






自然に芽吹いた山菜にはかないませんが



夕べ灰汁抜きしたわらびも美味しかったです





ガマ-1 

先日オーダーしていただいた


印鑑ケース


印鑑にゆかりのあるお仕事をされている方からのオーダーです


とても気に入ってくださったようで


安心してアップ出来ました。


エコバッグ-1 

これは自分用。


エコバッグを新調してみました


生地はナイロンオックスなのでやや厚みがありますが


しっかりとした生地なので


エコバッグとしては重宝するかな。


中身によって


大きさを変えられる仕様のパターンを


使用してみました


ピンクがちょっとしたポイントになっているわぁ~





自画自賛です。



座りっぱなしの作業も時間を決めて行っているので


腰に掛かる負担もいくらか軽減されたように


感じます。


以前よりもっともっと


ノロノロなチクチク生活になりますが


体の事を考えて


チクチクを楽しんで行こうと思います。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.04.07/ 00:00(Sun)

hirameちゃんとのお散歩。


続きです。



この記事の画像は

久々のトイデジを使って撮影したものです

ぼやけた感じがトイデジ味。

同じ機種であっても写る味が違うのが特徴です

今回はgonが一番好きな機種を連れて行きました

VISTAQUEST VQ1015R2

色味やボカシ全て、一切、手を加えていません。



0404-1.gif
 


浄水場の敷地になんとなーく異国チックな風景




見えたので一枚。


テキトー押し。

一応ついているファインダー

覗いても

どうなの?

って感じなので

覗かず撮影。

画像のチェックも家に帰るまでお預け。


小さい小さいカメラに


満タンのワクワクを詰めて帰ってきました。


上の画像。


異国チックに見えましたが


百葉箱と建物。


青い空がそう見せてくれたのでしょう。


何事においても


ちょっとした偶然で色々な出会いをもたらせてくれるのね。


そう思います。

0404-2.gif 



この水色がたまらなく可愛い。


ですが

ただの浄水場。

されど浄水場。

あなどれません。

 
0404-4.gif 


怪しい 女子フタリ。

カメラ片手に萌えまくり


0404-3.gif 


塀のブツブツだって

萌えまくり。



何を撮っても萌え画像。


おそるべし VQ


敬礼!


0404-8.gif 




0404-9.gif



 
0404-6.gif



青がより青く。

それがまたいい。


家に帰るまでのワクワク感。


PCに落とすまでのドキドキ感。


なんだこれ?


一気に谷底へ…


失敗感も同時に味わえる


五分五分なトイデジですがこれからどんどん連れて歩きたいと


改めて思いました。










 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
2013.04.06/ 22:22(Sat)




ちょこっと 外出。



おでかけ0404-3
 


hirameちゃんとお散歩しました。

名前は知っていたけれど

まだ行ったことのなかったお店。

おでかけ0404-5


濃厚なプリン。


gonはプニプニした食感のモノや


プルンプルンした食感が苦手なので


最近のスイーツはやや苦手。


ですが


こちらのプリンは美味しくいただけました。


hirameちゃんに手を貸してもらった画像が


な、なんと消えてしまったっ!


すまぬぅ~


 おでかけ0404-1 

こちらは大人のガトーショコラ


しっとり


こんなに美味しく作れるなんて


羨ましい。


すっごく美味しかったデス




おでかけ0404-2 


テクテク


テクテク


久々のお散歩で外の空気を思いっきり吸い込んで


青空を楽しみました。


腰を痛めてからこれ以上クセになっては困るからと


イベント以来、無理をしないようにしていました


あの苦しみは二度と味わいたくないし


自分は痛みだけだけど


家族、周りの人にはものすごーく迷惑、心配をかけてしまったので


大事をとってお休みさせてもらっていました。


ようやく気候も穏やかになり


腰も落ち着いたので


少しづつ軽く運動を開始した訳です。


おでかけ0404-4 


お散歩の目的はもうひとつ


イベントで知り合った作家さんのガレージショップ


お仲間が集まって


可愛いお店がオープンしていました


楽しい空間。


お嫁入りさせていただいた作品は


お天気の日に撮影してアップしたいと思います。



























 

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2013 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
