ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2013.10.09/ 15:13(Wed)



久しぶりの野球観戦


といっても


最終戦。




 

最終戦で順位決定戦。


悪天候による振替開催


平日とは思えない大混雑。


ドーム脇の駐車場はとっくのとうに満車


ひと ひと ひと


そして


ドラマのような展開。


20131008-3.gif 

中継ぎさんのフォーム


20131008-4.gif 

恒例のコレが

20131008-5.gif 

こーなる。


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


頭に落ちてこないで。バリアをはって


事なきを得る。


試合の内容はgonが語るまでもなく


大量得点


勝ちました。


怒涛の8連勝で



まさか まさかの2位




ライオンズファンの方々が口を揃えて言ってました。


試合内容は


新聞、ネット、スポーツニュース等でお確かめください。


ぶぶ

20131008-6.gif 

試合終了後はこちらのセレモニー


やっぱり悲しい。


20131008-7.gif 

悲しいけれど


ところどころ笑ってしまうセレモニー


まさに


らしいという感じで


涙に混じって笑ったりそしてまた涙


笑ってるんだか泣いてるんだか


そんなセレモニーでした。


20131008-8.gif 

なぜかセグウェイで一周。

これも笑いを誘ってくれました。

20131008-9.gif 

ライナちゃんの耳カチューシャ女子の隙間から


セグウェイに乗った


一久投手。

20131008-10.gif 

そして胴上げ。


誰かの手と手の間から失礼。


これはこれでよし。





長い間現役を貫くことは本当に大変なことで


色々な困難に直面しても


乗り越えて22年


熱いものがこみ上げてきました。





今年初のドーム観戦が


シーズンの最終戦だなんて


申し訳なーい。



フィールドは違えど


野球にしろ、サッカーにしろ


それを支えているファン、サポの心は一緒だなと感じ


楽しく観戦してきました。


子供の頃から慣れ親しんでいる球団が


やっぱり上位でいるのは嬉しい。


CSは本拠地開催。


どんなに力強いことでしょう。


勝って 勝って 勝って


CSを制して


その次を目指してほしー。


そして日本一。


楽しみになってきたー。











 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.10.07/ 20:09(Mon)


雨の埼スタ。


埼玉ダービー。


こんな日の埼スタは本当に冷え込みます。

 

雨のスタジアム観戦はただ耐える。


耐えて耐えて


たまにメガネについた雨をフキフキ


拭いたところで


また濡れるぅ~


20131005-1.gif 

コレオグラフィ


こんなビニールのこれを持って作り上げます。


沢山のサポが入って初めて成立するこのコレオ


何度見ても


何度参加しても


感動します。



先日病院にお世話になった症状はまだ落ち着かず


凹みがちですが


楽しみにしていた埼スタ観戦。


行かない訳には行きません。


行くしかないでしょ。





症状に響かないようにしっかりカバーして


参戦しました。


20131005-3.gif 

今節はもしかしたらメモリアルになるかも知れない。


そうワクワクしながらのダービーマッチ。


498


499


もしかしたら今日かも。


そーんな期待を込めて参戦していたサポも多かったことでしょう。


gonも毎節、毎節指折り数えながら


楽しみにしていました。


そう、大好きなヤマの


 J1 500試合


あいにくスタメンではなかったけれど


サブメンバー入り。


20131005-4.gif 

が しかし


残念なことに


ヤマの出場はありませんでした。


ひとり ふたり 


交代。


最後の3人目。


そこまではgonもワクワク


あ、誰か呼ばれた。


ヤマじゃない。


何で。


どーして。


ヤマじゃないのぉ~


とてつもないショックからか


涙がこみ上げてきました。


出られると決まっていた訳じゃないから


仕方のないこと。


雨なのか


涙なのか


よくわかんない。


そのくらい脱力。


一緒に参戦した隣人はgonのキモチを察し


なーんも言いませんでした。





勝負の世界とはそういうこと。


改めてそう思いました。


そして逆に


そういう厳しい世界で戦って試合に出るということが


本当に大変なことであるということ


それを


20年間続けてきたこと


改めてその凄さを感じました。





ますます好きになっちゃったー




おほほ







次につながる楽しみが出来たと思って


また次節


ワクワクしたいと思います。


勝手にヤマの出番だと思っていた


最後の交代枠で出場した選手が


見事にゴールを決めてくれました。


これはこれでよかった。


そんなこんなで


雨の観戦


気がつけば



4 - 0


ダービー完封


おめでとう。














 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.10.03/ 14:37(Thu)




家のシンボルツリーになればいいなと育てているオリーブ



今年も実がつきました。



今年は昨年よりも沢山の実がなっています。


 

まだまだ幼い幹。


一生懸命数えたら30粒は実っていました。


オリーブの実ひとつひとつに


名前を付けてあげたいくらい愛おしい~っ。


だからといって名前はつけませんが・・・


徐々に色味を変えて


熟成していきます


この時期は結構土が乾燥しやすくて


水切れ注意な季節です。


地植えにしてあげれたらいいのだけれど


テラコッタでごめんなさい。







夏の初めにいただいたオーダー


先日ようやく仕上がり


オーダー主様のところへ旅立ちました。


その間、gonの不注意で手首を捻挫してしまったり


ミシンが壊れたり


なかなか思うように作業が捗らず


お待たせしてしまいました。


末永く使っていただけますように。






先日友達との会話で

自分を労わる。

そしてメンテナンス。

という話で盛り上がりました。

ある年代になり、

ゆっくり自分を内から外から見直そう。

ということも必要じゃないかな。

と。


確かに

あちこち衰えてるっぽい

とか

日々色々感じている訳です。


そんな今日この頃の今日、


さっそく病院のお世話になるハメに。


光線過敏症


直ぐに原因が分かりましたが


薬剤の副作用というものの怖さを知りました。


gonは基本的に具合を悪くしていた事を


元気になってから


こーいう事になってましたー。




ブログのネタとしてアップしていました。


過去形の方がよいかなと。




ぎっくり腰 とか ぎっくり腰





ぎっくり腰

とか

ぶぶ


ですが今回は現在進行形。


ちょっとメンタル的にも大変なので


色々イベントのお誘い等、お声を掛けていただいてとてもありがたいのですが


少しの間


オーダーの受付やイベントの参加をお休みさせていただきます。



12月のチビくまハウスさんのイベント参加で復活させていただけたらなと


思っています。


ハンドメイドにもってこいの季節になりつつありますが


少しコントロールしながら活動しようと決めました。


これ以上、スローダウンするの?


そんな感じですが


よろしくお願いいたします。







いつも応援ありがとうございます。


g`ongzi




























 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: お知らせ
 
 
Copyright © 2013 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ