ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.12.30/ 21:16(Mon)




2013年もあっという間。


今年は腰痛やら何やらと多々あちこちを痛めた一年だったような気がします。


ひねったり グギッったり グサッったり


そんな事ばっかりで


体を大切にしなきゃ。


って

思った一年でした。





年の瀬

一年の締めくくりに毛糸であみあみ。

三角ストール

小さめサイズでサクっと編んで贈り物にしました。







 


久しぶりの編み物でテンションup


ノリノリでもうひとつ。


20131230-1.gif 


完成。


編み物は楽しいけれど

手指の油分がなくなってしまって

カッサカサ。

痛くなる前になんとか仕上がりました。



あ~楽しかった。











今年は二つのイベントに参加させていただきました。


そしてお客様の元へ沢山の作品がお嫁入りすることとなり


とても充実した一年を過ごすことが出来ました。





改めて御礼申し上げます。





また2014年ものんびりですがチクチク活動を続けていきたいと

思っています。

引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。





g`ongzi


















 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: 日記
2013.12.26/ 17:14(Thu)



年末だー 年末だー 年末だー



世間は年末。


なんだかんだで年末なのだと

今日気がつきました。


特に掃除もせず

しなきゃいけないのに

腰上がらず。

そんな年末です。

大掃除も修理屋さんなどが入ったりしていたので

まぁ

見えるところに落ちていたありとあらゆるものは

見えないところに移動。

げ。

ひとまず

見えるところには何とか人が通れるスペースを確保。

これでよし。



きっと良くない。



思う。



大掃除はしていないけれど

掃除といえば



テレビショッピングで買ってしまった掃除機。


結構


重い。


重いけど吸引力はバツグン。

ニ階に抱えて運ぶのは大変だけど

あの吸引力の凄さみたさに

もっさりどっさりなゴミを見たいがために

運びます。



根本的なところが間違っていますが

怖いもの見たさに一心不乱で掃除機かけかけ。

うほほ

ニタニタ。




ほれ。



今の掃除機、ホントにすごいんです。


すごさを見せられないのが残念。



珍しく買って良かったテレビショッピングな品物でした。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2013.12.16/ 18:30(Mon)








先日開催されましたチビくまハウスさんのイベントは

大盛況だったようです。

gonは作品のみの参加でしたが

沢山の皆様にお越しいただけたようです。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


イベントの様子は

こちら


第4回チビくまハウス教室作品展クリスマス展





チビくまハウスさんのイベントには

毎年参加させていただいているのですが

gonの作品を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるとお聞きして

モチベーションアップ中



gonです。


少々難アリなgonのチクチクペース。

オーダーもお待たせしてしまったりとご迷惑をお掛けしまうこともあり

大変心苦しく思っています。

それでもお待ちいだたいたり

イベントに誘ってくださったり

本当に感謝しています。

そしてお嫁に迎えてくださったお客様にも

感謝です。



本当にありがとうございます。


素敵なご縁に感謝です。












ブログでちょいちょい触れている




モノが壊れる。



そんな年。

年の瀬も押し迫った今日この頃

またもや




やや壊れ。



うっそーん



そんな事が起きました。

今年はそんな年に始まり

そんな年におわりそうです。



うそーん

うそーん

うそーん



さて、今年何回言ったでしょうか。






これで言い納めとしましょうか。









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
2013.12.14/ 00:00(Sat)



本日14日から明日15日まで

今年もチビくまハウスさんのイベントに参加させていただきます。





第4回

チビくまハウス教室作品展 & クリスマス展

                    

                     日時 12月14日(土)10:30~16:00
  

                       15日(日)10:30~16:00

                 ひばりヶ丘教室 東京都西東京市ひばりヶ丘北3-6-34-202
                (西武池袋線有楽町・副都心線 ひばりヶ丘駅 北口徒歩2分)


会場はひばりヶ丘のお教室は今年5月に開講された教室になります

鶴瀬、ひばりヶ丘、新所沢教室の生徒さんの素敵な作品の展示や

ハンドメイド作家さんの作品も出展、作品販売されます。

そちらのお仲間に今年も入れていただきました。

今年は麦わらのオーナメントや

くっつきポケット

エコバッグ

などなど

新作もちょっとあります♪



是非ご来場下さいませ。

g`ongzi

 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2013.12.03/ 16:05(Tue)


アボカドの種を育てています。


根っこが出るまで


すんごく時間がかかりますが


あのまん丸で硬い種をメキメキと割って出てきた芽が


なんとまぁ愛おしいこと。


あチョー

パカッ。


って割れたら楽なのにね。


メキメキと時間を掛けて


ぬぅううううう~



20131203-1.gif
 

もやしっ子。





20131203-3.gif 

オーナメントをラッピングしてみました

麦わらなのでとても折れやすいこともあり

折れちゃダメ。

なので

厚い台紙にコラージュペーパーを貼り付けてラッピング。

台紙も可愛くできたので


(得意な思い込み)

台紙も何かに使ってもらえればと鳩目でパンチしてみました。

リサイクルしてもらえれば嬉しいです。

開封するときは

台紙ごと引き出してオーナメントを出してください。

とっても軽いのでビックリですよ。

いくつかのバリエーションも作りました。


20131203-2.gif 

印鑑ケースも少々。

リバティ生地です。

イベントまでもうすこし。

頑張りましょう。







いつか。



やってきてしまいました。

涙 

涙 



れぷりか-5 

札幌に行った時も

山形に行った時も

ええええ~っ!

せっかく来たのにベンチにもいないじゃーん!




ヤマ ハ サイタマ ニ居ル。






アウェイ観戦で

ベンチ外で帯同してなくて悔しい思いをしたこともあったけど

選手でいる限り

次こそは。



切り替えられてきたけれど


もうこれが最後。



あとひとつ。


最後になっちゃった。


来シーズンからどうしたらいいのか。

ただただ悲しくてどーしよーもありません。

あーあ。




心にでっかい穴があきました。











 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
 
Copyright © 2013 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
