ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2014.04.29/ 22:33(Tue)








20140429-1.gif
 





ちょっとだけ



うさこにサークルの中で遊んでもらいました。




それはそれは




走ること 走ること





やはり



うさこ は うさぎ でした。





ほとんど走ってばかりのうさこですが



たまに



膝の上に乗ってきたり





可愛いすぎる。







20140429-3.gif 



うさけつ





尾っぽは白いのです





耳かきの梵天によく似ています。





20140429-4.gif 



そして



サークルの中にしいてあるラグは





サッカーコート柄になっているラグなのです





お店でこれを見つけて即決。





見事にうさこはピッチを駆け巡ったのであります。





gon的にはMFのポジションをオススメします。





ぶぶ





そして伸びると大きい。





とても成長しました。





20140429-2.gif 



ちょっと悪い顔のうさこ。





膝に顔を乗せてます。




















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.04.26/ 10:18(Sat)





20140426-1.gif
 


5月のチビくまハウスさんのイベントに向けて


チクチクしています。


まだ未完成なのでこんな画像しかないのがアレですが


頭の中で完成させては


練り直し





繰り返し


そこに費やす時間の方が多いかもしれませんが


形になってくると


ミシン作業は楽しいぞ。


そこに落ち着きます。



もう一息。



ガンバリマス






本日のうさこ




20140426-3.gif 



ぶっさーなうさこさん。



ある意味衝撃的。




20140426-2.gif 


ですが


うちのうさこさんは



ステキなうさブロガーさんちのうさぎさんのような



こんな顔もできるんです。






どーしても飼い主の性格上



ぶっさー的な画像をupしている訳ですが



可愛い画像もあるんです。



たまーに。



ぶぶ







心配していたミシンの音にも


うさこさんは


動じませんでした。


ぶぶ


さすがです


 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2014.04.22/ 10:30(Tue)




20140422-1.gif
 


今日も元気な


うさこ。


色々元気でモリモリプリプリしています。


本当に学習能力が高いというか


良いことも悪いことも


すぐに覚えます。


そして怒ると目が三角になって


白目混じりの上目遣い


そんなうさこです。


20140422-2.gif 


最近のうさこは


手足を投げ出してよく寝ています。


昨日は突然目の前でひっくり返って爆睡。


も、もしもし うさこさん


どーしましたかー?


そんな感じで焦ったりするわけですが


そんなのどこ吹く風。


寝ています。


よく寝ています。


20140422-3.gif




ナデナデしている途中、


おいこらしょ。





体勢を変えても起きなくなりました。


なので


人を配置。



20140422-4.gif 


ぶぶ


目を開けていますが


開けたまま寝ています。


起きている時と寝ている時では


瞳の色が若干違います。


スイッチoff状態は


瞳がグレーがかっています。


半目だったり


完全に目を閉じていたり


色々です。


家族として迎えて10日ちょい


小さな小さなうさこ?


580gのうさこですが


表情や感情、しぐさ。


それはそれはとても豊かで癒されています。














 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.04.18/ 23:06(Fri)



20140416-2.gif
 


つちのこ。



こんなにリラックスして



大丈夫なの?



そんなうさこは今日も元気です。



20140416-6.gif 


敵が居ないと早くも認知したのか



うさこさんは



こんな格好で日々過ごされております。



女王さま



家の中での順位がすでに決まっているような気がします。




20140416-3.gif 



お尻を向けて


ナデナデを要求


ハイハイ、分かりました。


ナデナデ。





うさこぉー





うさこぉーと叫んでいるだけではありません。



チビくまハウスさんのイベント作品も



コツコツコツコツ



チクチクしています。



うさこよ かーちゃんは 頑張るよ。


























 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.04.16/ 10:29(Wed)




 20140414-3.gif  

こちら


うさこ さん。


ぴょんこ と うさこ


最初に ぴょんこ にしようと決めていたのですが


名前の通り


ぴょんぴょん





あんまりおてんばになると大変なので


うさこ




名づけました。


ですが


やっぱりネザー


おてんばです



20140415-3.gif 


うさこ


2014年3月1日うまれ

ネザーランドドワーフのオンナノコ

既に体重 550g


20140415-1.gif 





まぁ かわえぇこと。


だいぶなついてくれました。





 勝手にそう思ってるだけ。


上下関係は定かではありませんが


なでなですると


体をうみょーーーーーーーーーと


伸ばすようになりました。


20140415-2.gif 


我が家にやって来て


だいぶ環境に慣れた様子。


メリメリ コロコロ


ポロポロ


出してますよ。


食べてるしりから だっぷん だっぷん。


ぶぶ


目は口ほどにモノを言う


じぃぃぃぃぃぃ~っと見つめられるときは


もうたまらん。


gon母も骨抜きです。







ああ うさこ




うさこ うさこ うさこ



うさこぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ



たまらん。

















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.04.14/ 10:31(Mon)




目にも楽しい季節


春を実感中


20140414-1.gif
 




20140414-2.gif 


近所のお寺に咲いていました。


名前は何だろう。


検索してみると


赤花三椏
(アカバナミツマタ)


だそうです。



今まで目にしていた三椏とはちょっと違っていて


ぎゅぎゅっと濃縮した感じが


手鞠のようでした。




20140414-3.gif 


それからそれから


はじめまして うさこ です。


よろしゅう。










 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2014.04.01/ 19:27(Tue)




 


桜を喜ぶ。


いつからこんなに楽しみになったのかしら


そう思いながら久々のカメラ。


20140401-2.gif 



gon母もデジカメ持参。


的確なアドバイスといえば




立派なカメラと三脚を携えた人の隣で写してみてー。




ぶぶ


人にモノを教えるというのは本当に苦手。


難しすぎます。





ものすごい何かを感じる感じなしだれ桜。


長い年月をここで過ごし


色々な歴史を見てきたのでしょう


この移り変わりをどんな風に感じるのか


聞いてみたい





一枚。


20140401-4.gif 


久々の望遠で一枚


桜の季節で時の流れを感じるお年頃。


クリスマスやバレンタインでは


時の流れをまったく感じなくなってしまった


ひーん


誕生日もいつの年齢からか時が止まったまんま。


正直、自分が何歳なのか


記憶が曖昧。


故意に曖昧。


あいまいでもまあいいか。


それはそれは素敵なお年頃なのですが。




20140401-5.gif 


桜のトンネル


from gon母友のご近所にて




なかなかキレイに撮れました


すぐ横には閑静な住宅街


害虫やら落ち葉やら色々あるかもしれないけれど


いつもキレイに整備されています


散り際もキレイだけれど


今がイチバン好きな感じかも


も一回くらい通り過ぎたいと思います。



20140401-1.gif 


シンボルツリー化したいミモザ


背丈はgonを超えました


幹の太さは


もちろんgonに分があります


これはきっと一生抜かれることはないでしょう


あんまり嬉しくありませんが。





今年も咲いてくれてありがとう。




gon的にはミモザの幹に少しでも近づけるように努力をしないといかん。





思っています。

























 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2014 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ