ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2014.05.28/ 17:29(Wed)


暑い。


うさこ ぐんぐん育って


920g


ずっしりしています。


20140528-1.gif  


眉毛がだいぶぼんやりしてきました。


なんとなくさみしい感じ


眉毛 とか 悪い顔 とか


そんなことばっかりなgonですが


よーく見てください。


うさこ


まつ毛生えてます。


黒~いまつ毛。


いちおー乙女ですから。


20140528-2.gif 


こんな感じでくつろいでいるうさこ。


伸びた後ろ足が


ビミョーに悩ましい。



20140528-3.gif 

買い物のお土産にイタリアンパセリ。


ムシャムシャ


よく見るとキレイな歯が。



うわぁ~








香草系がお好みの様子。


20140528-5.gif 

こんな格好。


ふっさふさ。


gonも多毛ですが


うさこに完敗。


20140528-4.gif 


きかん坊なうさこだけれど


甘いんだ。


うさとーさん と うさかーさん


困ったもんだ。


たまには うさとーさんが怒ってくれー!





うさとーさんに頼むと



「 うさこー かーちゃんに怒られるから やめなさい♥ 」


って


人のせいにするなー


ばっきゃろーーーーーーーーーーーーー







まーこんな感じなうさこ生活。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.05.24/ 17:53(Sat)

あっという間に5月も終盤


梅雨の時期がやってくると思うと


気が重い


じめじめ じとじと


髪の毛ぼーちょー


ううう


悲しい季節。






  チビくまハウスさんの1周年イベントに参加させていただいています。  


日時  5月11日~29日  


チビくまハウスさんのひばりヶ丘お教室にて  


日 水 木 金曜日のレッスン時間内  

他にも素敵な作家さんが参加されています。

gonも新作をちょっと作ってみました。 

















我が家のうさこさん。


こんな感じで眠ることもあります

20140524-1.gif 


換毛なのか


まゆげ面なうさこ。



今日は画像多いです。


重くなったらスミマセン。

























 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
2014.05.20/ 12:28(Tue)





20140520-3.gif 

顔に模様が出ました。


うさこ


愛嬌のある段差発生。


20140520-1.gif 

へ?


なになに?


こんな感じのうさこと暮らし始め


作業の手は進む訳もなく


どーしよーもない生活をしています。


ですが


うさこにこれをプレゼント。

20140520-4.gif 

通院やちょっとの移動の時に使うキャリー


gonは風呂敷が大好きなので


大きいものなどを持ち出す時は風呂敷に包んで持ち運びます。


うさこをお迎えした時もキャリーを風呂敷に包みました。


先日のお医者さんにかかった時も


もちろん風呂敷。


何でもかんでも風呂敷。


そんな感じだったのですが


20140520-5.gif 

えいっ!


久々の大物


濃いブルーの生地はジーンズの生地


The 厚物


ミシンの動きや音に慎重になりながら


ビクビクしての厚物縫い。


壊れてくれるなよ


ハラハラしながら縫いました。


20140520-6.gif 

でけた。


上のカバーはスナップで取り外し。


通院とかで他の動物さん達を見てびっくりしないよーに。





こっそりカバーつき。


20140520-7.gif 


大きさも余裕を持たせてあるので


外付けの給水ボトルが設置されていても大丈夫。


内ポケットは大きく、


凍らせたひんやりグッズも入るのではと。



だ~け~ど~


重い。


ちょっと 重い。


しっかり目に仕立てたので重いです。


ぶぶ


丈夫である事が前提なので


ま、これでよし。


このバッグが通院で使わないですみますように。


そんな事を思いながらチクチクしました。






早速 昨日使ってしまいました。

















 

>>>Read more

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.05.16/ 23:31(Fri)



20140514-1.gif
 



口を開ける うさこ。



20140514-2.gif 


鼻の穴を広げる うさこ。


20140514-3.gif 



終了~♪





毎日 毎日 飽きない うさこ。


最近のうさこは 


gonの肥えているお肉の壁を這い上がります。


そして


お肉の壁。


でこぼこしていて 登りやすそうだと


思います。













 チビくまハウスさんの1周年イベントに参加させていただいています。 


日時  5月11日~29日 


チビくまハウスさんのひばりヶ丘お教室にて 


日 水 木 金曜日のレッスン時間内 

他にも素敵な作家さんが参加されています。 



20140507-3.gif 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.05.11/ 17:19(Sun)





20140511-5.gif
 



うさこに友達が出来たみたいです。



チビくまハウスさんの1周年イベントに参加させていただいています。


日時  5月11日~29日


チビくまハウスさんのひばりヶ丘お教室にて


日 水 木 金曜日のレッスン時間内



他にも素敵な作家さんが参加されています。



20140511-1.gif 

うさこのお友達の頭に

手作り干し人参を置いてみたところ

こんな顔してました


20140511-3.gif 


うさこの毛色が変化してきていて


最初はミルクティーっぽいうさこだったので


フォーン?かなと思っていましたが


明らかに リンクス?


ヒゲの濃いうさこ?


そんな感じのうさこです。


うさこは双子です。


もうひとりは男の子で毛色がグレーっぽい子でした。


だからきっと


うさこの中にもグレーの毛色の遺伝子があるのかも。


そんなうさこは


牧草入れに顔を突っ込んで


もしゃもしゃモリモリ


無我夢中。



あんまり突っ込み過ぎると また鼻水でますぜ


うさこさん。


20140511-2.gif 











 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.05.08/ 16:37(Thu)







20140507-3.gif
 


チビくまハウスさんの1周年記念イベント


作品を仕上げて発送しました。


20140507-2.gif 



今回のメインはかぎ針ケース


恒例の手をかけたように見えない仕上がりですが


けっこうたんまりと手をかけて


要領が悪いので時間がかかっただけかもしれませんが


何とか発送することが出来ました。


かぎ針にちょうど良いサイズで


パタンとふたつ折りに出来るデザインになっています。


コンパクトに収納出来るんじゃないかな~





思います




イベント日時は


5月11日~29日    日 水 木 金曜日

チビくまハウスさんのひばりヶ丘教室のレッスン時間内です


今回のかぎ針ケースは今まで販売したものとは


サイズや仕様が違います


新作というほどのものではありませんが


新パターンのモノです


ご縁がありますように。







20140507-1.gif 


うさこ


もうじき うさこが家族になってひと月になります


そんなうさこですが


先日 病院にかかりました。


病院にかかるのは 二度目です。


一度目は 健康診断


ショップからお迎えした時に健康診断を勧められました


菌を保有していないかどーかというもの。


なるべく早めの受診がよろしい。らしくキャリーにも慣れる前に行った訳でした。


結果は 陰性


そんな一度目の病院でした。



二度目はGW最終日


うさこの鼻がなんとなく数日前から湿っぽい感じがしていたので。


ベトベトだったり くしゃみだったり


そんな症状ではないのだけれども


行きました。


動物病院は休日祭日も診察してくれるところが多い事に感動です。


鼻炎やアレルギーかもしれないと言われました。


ヒト ではなく うさこ が 鼻炎?


牧草のホコリとかもろもろ


確かに粉っぽかったかも。


ものすごーーーーーーーーーーーーい


反省。


ごめんよ うさこ


はは はんせい。


とりわけ具合が悪いとかそういう感じではないので


点鼻薬をいただいて帰ってきました。


点鼻薬をさしてもらっているうさこは


女医さんに見事に瞬く間にひっくり返されて


暴れる暇もなく裏返し。


その姿をみたgonもひっくり返りそうになりました。


本にああやって持つのはいけません。


って


書いてあったとーりの



抱っこ。


ヒィィィィィ~


うさこよ すまぬ ガマンしてけれ。



びっくりしているgonを見て


センセーは


飼い主さんはこんな事できないでしょーから


タオルにくるんでひっくり返してくださいね。



と。


gonのせいでうさこには本当に可哀想なことをしてしまいました。



嫌われちゃったらどーしよー


そんな心配をよそに


名前を呼ぶと



なんだよ かーちゃん 


20140429-4.gif 



仕方ねーから 行ってやるか





来てくれました。


そんなこんなのGWでした。
















 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イベント。
2014.05.01/ 22:21(Thu)





20140501-1.gif
 



うさこ

2ヶ月目のお誕生日




20140501-2.gif 


大きくなったね



うさぎのスピードでモリモリ成長中。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2014 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ