ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2014.06.25/ 09:49(Wed)
 

なんとなく早起きちっくになったり


夜中に目が覚めたり


それなりにW杯を観戦したり


気がついたら寝落ちしていたり


寝てるんだか


寝てないんだか


不明。









ピルロさんとイニエスタさんがgonのしびれるポイント。


決して目立つポジションではないけれど


ボールを捌くその姿にしびれます。


いやいいやgonがボールだったら捌いて欲しい。


姿はボールに近いのですがね。


ただ


残念ながら敗退してしまったので


地上波ではなかなかお目にかかれなくなってしまいました。


攻撃の起点になる動きはほんとーにスゴイ。


スゴイぞー。




20140625-1.gif 


うさこさん


くしゃみをしている姿



20140625-2.gif 


可哀想だと思いながらも


一瞬のこの顔が可愛いと不謹慎にも思ってしまう



20140625-3.gif 


むぐぅ~


おつかれでした。



20140625-4.gif  



下から見るとこんな感じ。



20140625-5.gif 


表情はこんな顔。


ニヤっ。



うさこ1070g


よく食べて よく寝て よく跳ねて


よく出して よく寝て


よく寝て


ものっすっごい成長中。
















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.06.21/ 23:06(Sat)







素敵な贈り物をいただきました。



ありがとう。


うさこも履いています。




20140619-1.gif  

gon またひとつ大人になりました。


だいぶ大人なお年頃。


そしてgon母も更に大人になりました。


いつまでも一緒にお祝いできますよーに。







庭の話。


今年は初めてメロンを育てています。


プリンスメロン。


種苗店のお嫁さん曰く


今回販売してる苗の中で一番育てるのが難しいと。


ほいじゃ試しに2本購入。


プリンス栽培開始。


プリンスの為にふつーよりも沢山肥料を施し


野菜の苗とは違うスペースを確保していました。


それから植えて


雨風しのげるように苗カバーをプリンスに。


ものすごーーーーーーーーーい 箱入りプリンス。


おかげてスクスクと成長したので


葉が6枚出たので摘心。


とそこまでは良かったのですが


あれ?何か違う。


違う。


何が違うって


花が終わり、子房が長細く成長しています。


それに気がつかなかった我が夫。


ずずずずずーーーーーーーっとプリンスだと信じて育てていました。



だってね、見れば分かるよーなものなんです。



これは明らかに きゅうり だと。



小さい小さいきゅうりが成り始めていたのです。


そして




今まで丹精込めて箱入りプリンスとして育てていたのは



きゅうり


そして雨風に当たりながらぐんぐん成長していた


きゅうり?


きゅうりだと思ってワイルドに育てていた苗こそが



プリンスメロンでした。




げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なんてこった。


そしてきゅうりだと思って育てていた株のあちらこちらには


子房が丸く変化した


コドモメロンがくっついていました。


アホすぎ。


おかげでメロン用に肥料をたっぷり施された土壌で育っているきゅうりは



ものすごい勢いで成長し


きゅうりを何本も収穫させてくれています。


ぶぶ


結果オーライなのか。


そしてそのアホさついでに


ねーねー きゅうりさぁ、最近葉っぱまで大きくなったねーーーーーーーーーー


さすがプリンス用の土壌だからだよねー





きゅうりの葉が大きく成長していました。


ところが


よーく見ると花までデカい。


gonの手のひらより大きく、しかもきゅうりの花とはちょっと違う。


それはそれはジャンボ。


2本植えたきゅうりの1本がものすごい勢いで大きくなっています。



こ、これはもしや


もしや


もしや




かぼちゃではないか?



ひぇー



プリンスだと思ってたらきゅうりで



そのきゅうりがかぼちゃへ。


プリンス →  きゅうり  →  かぼちゃ


アホすぎる勘違いもありますが


その勢いは増すばかり。


多分?推論?すると


きっと きっと かぼちゃ です。


きゅうりの苗は接木のものを選んだので


台木がかぼちゃなのだと思われます。


そういう場合は気がついたところでかぼちゃの芽を摘まないといけないらしいのですが


気がつかず放置。



放置しすぎてきゅうり消滅。



さすが接木用の台木かぼちゃ。



つぇーーーーーーーーーなぁ。


強すぎます。


なので今の我が庭は


メロンあり きゅうりあり そしてかぼちゃあり。


けっこー賑やかな庭になっています。




うさこ 元気です。




























 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2014.06.13/ 14:08(Fri)


じめじめ


絶好調


うさこはついに1kgを超えました。


ぽってり。


最近はうさこの行動もだいぶ把握できるよーになり


程よい距離感を保つようにしています。


あいかわらず


気に入らないご飯は



ぶぃーーーーーーーーーーーーーーーん





口でぶん投げますが…



ほとぼりが冷めると食べてます。



なんと気まぐれな。



ぶぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



20140613-1.gif 

昨日はこれ。


ポケットのついていないお洋服にポケットの代わりにくっつけるアレ。





作ってみました


夏らしくペールブルー?のチェック。


お気に入りの寝かし続けていたリネン生地


ちくちくちくちく


ちくちくちくちくちく


作りました


お友達の娘ちゃん姉妹に。


生地がお揃いなので





タグや内側のファスナーで色分けしてみました。



よろこんでくれますように。


20140613-3.gif 

20140613-2.gif 


それからこんな感じにちくちくしています。















 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2014.06.09/ 14:30(Mon)
 




もっと特大サイズを作るつもりだったけれど






20140609-5.gif 


このサイズで終了


けんしょーえんが落ち着いたら


特大サイズ作りましょう。


W杯つながりくさくなりましたが


無カンケー





20140609-1.gif 


ナデナデしてたら


こんなタレ目


うっ うっ 可愛すぎる。



20140609-3.gif 

お迎えしてから


うさっ!


うさっ!


もぉ~っ!


そんなコトも多々ありますが


こんな顔や


20140609-4.gif 

こーんな顔


どれも同じ?


ぶぶ


ははにはわかる。



うさこの表情。


ぶぶ


悪うさこになると


しれっとする態度も


怒られてる時には背を向ける仕草も


可愛すぎるぅ~。




20140609-2.gif 


まっ 可愛いだけじゃないコトも


沢山あります


もォォォォォォォォォォォォ~っ


ってコトも。







うさこ980グラム



大きくなりました





20140603-1.gif 

う うさこ?



















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2014.06.03/ 23:20(Tue)









チビくまハウスさんの1周年記念イベント終了いたしました。 


とってもとっても嬉しいことに




沢山の作品がお嫁入りすることが出来ました。


本来ならば


お求めいただいた皆様おひとりおひとりにお礼を言わなければならないところですが



こちらのブログにて申し訳ありませんがお礼を・・・





お求めいただきました皆様、


gonの拙い作品をお嫁入りさせていただき


ありがとうございました。




そして


チビくまハウスさま、素敵なご縁をありがとうございました。



g`ongzi




20140603-2.gif









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2014.06.01/ 10:18(Sun)





今日はうさこの生まれて3ヶ月のお誕生日




20140601-2.gif  




大きく育ってくれてありがとう。





20140601-1.gif 


まだまだ3ヶ月


ずっとずっと一緒に過ごせますよーに。


20140601-4.gif 


昨日はまたまたお医者さんにかかりました。



そして


またまたあの女医さんに


むぎゅーーーーーーーーーとされて


なすすべなし。



あの女医さんに診てもらうのは二度目


前回のように


気絶しそーになるよーな事はなく


いろいろ教えてもらいました。


なんとなく女医さんの態度が気になっていたものの


クチコミでもそういう話があがっていたものの


ご近所の獣医師さんよりも


とっても詳しくて


手馴れた感じでいたので


そういう性格で そういう気性の女医さんなのだと


思うようにしました。


聞けば教えてくれるしね。


お薬をもらって帰ってきました。


うさこには怖い思いをさせましたが


どうやら落ち着いて来ました。


お薬もジュースで溶いてあげなくとも


お水で溶いたものを小皿から飲み干してくれて


助かりました。


そういう点では


今のところ好き嫌いはなく食べてくれるのが


おやこーこー





うさこです。


20140601-5.gif 

うさこ用の敷物を夏仕様にしました。


サラッとした肌触り。


ヒト用敷パットをサークルサイズにカットして


チクチク。



20140601-6.gif 


淡いピンクに茶色のドット。


可愛いんだけど


このドットのサイズが


うさこのけんこー印の落し物に


ジャストサイズ。


ランダムドットな柄ではないのですが


たまーに柄が変則的だわ。


って思うと



あらやんだ。


落し物だった。


そんな感じです。



20140601-3.gif 





うさこ


940グラムになりました。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2014 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ