ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.12.31/ 13:55(Wed)



2014年も今日で終わり。 


あっという間に時が過ぎたような気がします。


20141231-3.gif 




今年は何といっても


うさこを娘に迎えたことが大きな出来事でした。


20140415-1_20141231131623d96.gif  


迎えて直後のうさこさん


赤ちゃんでした。


突然のくしゃみからうさこの通院生活が始まり


時には


獣医さんに駆け込んだ事もありました


今ではすっかり元気になって


毎日走り回っています。


20141231-2.gif 

こんなガオーッな表情も可愛いうさこ。





何でも可愛い。


そんなうさことの共同生活を始めた2014年でした。




20141231-1.gif 






うさぎさんにも表情があるんだ~。


毎日が発見でした。





そんな2014年は






健康がいかに大事なことか。


本当に色々と直面し


振り返ってみたり考えたりしたことの多い年でした。


誰かひとりでも欠けてしまったら


立ち行かなくなる生活というものを実感し


先の不安なんてモノを考えたり。


ひとりっ子であるgonにとって


肩にズシーーーーーン。





重さを感じた日もありました。


でもそんな時にgonには話を聞いてくれる人がいてくれたお陰で


何とか乗り切ってこれました。


ひとりっ子だからそういうモノだと割り切って過ごして来たつもりですが


そう簡単には割り切れないという現実


頑張りすぎて押しつぶされそうになる気持ち


そして体力。


神経もかなりすり減らしたと思うのですが


やっぱり体力。


何をするにも体力が一番必要。


体は正直。


結局体力?


そこ?


問題はそこ?



そんな感じの一年でした。


そして


誰かに話を聞いてもらえるって本当に幸せなんだと思いました。


そして そして


ありがとう。


というたった一言が大切なことも。









今年も感謝に始まり感謝に終わった一年でありました。







gonに関わってくださったみなさま


ハンドメイドを通して関わってくださったみなさま


2014年もありがとうございました。



2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


g`ongzi










 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2014.12.14/ 17:26(Sun)




イベントが始まり


沢山の方がチビくまハウスさんのイベント会場であるお教室に


足を運んでくださっているようです。 



20141214-1.gif 

みなさま ありがとうございます。





gonはイベントの直前にバタバタな出来事があって


搬入に間に合うかどうかギリギリでした。


このままではチビくまさんにも


毎回楽しみにしてくださっているお教室の生徒さんにもご迷惑を掛けてしまうぅぅ~


そんな搬入直前のgonでした。


それもなんとか間に合い、こうして沢山のお客様に足を運んでいただき


とっても素敵な作家さん達の素敵な作品たちと同じ空間にご一緒させていただくことが出来て


本当に嬉しく思います。


イベント展のオープン時間はこちらのチビくまハウスさんのホームページよりご確認下さいね。


年明けの生徒さんの作品展にはこっそりお邪魔出来たらいいなぁ~と


思っています。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2014.12.10/ 09:11(Wed)




チビくまハウスさんのクリスマス・教室作品展が本日から始まります




第5回チビくまハウスクリスマス・教室作品展


日 時  H24年12月10日(水)~H25年2月1日(日)

チビくまハウスさんのお教室のレッスン曜日、時間になります。

教室作品展 1月30日~2月1日 11:00~16:00
                       
 場 所  チビくまハウス ひばりヶ丘教室

(西武池袋線、有楽町線、副都心線、ひばりヶ丘駅北口 3分)







12月はクリスマス展・1月末は教室作品展になるそうです。

レッスン曜日等、詳細につきましてはチビくまハウスさんのHPよりご確認下さいませ。






とても素敵な作品達を是非お手に取ってハンドメイドの温かさを感じて下さいませ。









 
編集[管理者用]  Comment(1)
Category: イベント。
2014.12.09/ 22:18(Tue)





 いよいよ明日からイベントが始まります。


チビくまハウスさんのお教室は


心のこもった沢山の作品達がディスプレイされ


とても賑わっているようです。


そんな素敵な作品達を生み出される作家さん達とご一緒できるなんて



しあわせです。



そんな素敵な作品達を是非手に取って


ハンドメイドの温かみを感じていただけたらと思います。


スケジュールにつきましてはチビくまハウスさんのブログにてご確認くださいね。










そして今回、ちょっとしたプチプレゼントをご用意させていただきました。


ほんとにプチ過ぎて申し訳ないのですが


20141209-1.gif 


うさこパッケージのこちら。


数に限りがありますがご用意させていただきました。


gonの自己満足のかたまりです。


そんなかたまりを用意しちゃいました。


すみません












素敵なイベントになりますように。







g`ongzi








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2014.12.06/ 23:46(Sat)










やっぱり冬なんだなぁ。


家の中にひきこもっていると


ときどき季節を忘れてしまう傾向にあります。


あ、上着出さなくちゃ。


とまぁこんな感じです。


20141206-3.gif 


 うさこのgreenリップ。


お口のまわりが緑色になってます。



こうなる直前、


20141206-4.gif


かーちゃん、朝どれ野菜もっとくれ。


20141206-2.gif 


ああ 食べ終わってしまった。


なかなか体型がどっしりしてきたうさこ。


かーちゃんのように脂肪を溜め込み始めたようです。


そんなかーちゃんは


チビくまハウスさんのイベントに向けて最後のラッピング作業をしていました。



20141206-1.gif 

萌える。

ああ、萌える。


20141206-5.gif



最後に仕上げた通帳ケース


開くと通帳ホルダーが入っています。


今回は上記のボーダー柄の二種類だけになります。


20141206-6.gif


こちらはサニタリーケースにと作ってみました。


フリーケースとしてもお使いいただけるのではないかと思います。


今年こそは自力で搬入しようと思っていたのですが


搬入が困難な事情が出来てしまい


宅急便に託してしまいました。


梱包箱がずっしり重く、


チクチクこつこつ作ってきた証だと感じました。







チビくまハウスさま、お手伝いしてくださる皆さま、よろしくお願いいたします。









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2014.12.01/ 18:24(Mon)
 

もう12月。


師走かぁ~。


この一年もあっという間。


チビくまハウスさんのイベントまであと少しです。


お天気がスッキリしないので


先日撮影したこちらをアップします。




20141127-5.gif 


白く飛んでしまって見えにくいのですが


ハサミの下の敷物をチクチクしてみました。


作業中、ハサミをテーブルの上に直に置くと音も気になったりと


なんとなーく置きたくないので


gonは小さい敷物を敷いて作業をしています。


ハサミマット?ソーイングマット?


以前、ハンドメイドをされているお友達に贈ったところ


とっても好評だったのでチクチク。


そんな感じのものをチクチクしてみました。

20141127-6.gif

一枚目の画像は小さいハサミでしたが


2枚目のこちらの画像は約24センチの羅紗バサミを置いています。

(ちなみに足左型の羅紗バサミを愛用しています)


マットからハサミがはみ出していますが


十分音や傷はカバー出来るかな。


と思います。


薄めのキルト芯をミシンステッチで落ち着かせてあります。


小さなマットとしてもお使いいただけるかと。











20141127-8.gif


あとはこちら。



20141127-9.gif


ポーチ。


サイズ違いを数点チクチク。



20141127-7.gif 







イベントまであと数日。

納品日まであと数点チクチクしたいと思います。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: イベント。
2014.12.01/ 18:00(Mon)



今朝

かーちゃんは とーちゃんに


うさこ~おはよう。


と本気で呼ばれていました。



20141201-1.gif


うさこに負けたかーちゃんは


長い時間を共にしている事実と


愛情の深さはかんけーない。


時間じゃない。





思ったそうです。


そんなwinnerうさこさんは


めでたく今日で生後9ヶ月になりました。





うさこ、おめでとう。


かーちゃんは


うさこに踏んづけられてもダイジョーブ。


うさこの重さに幸せを感じたりしています。


大きくなったねぇ。


うさこ。













 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2014 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
