ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2015.01.31/ 19:23(Sat)


うさこ地方は


少し雪が積もりました。

20150131-1.gif  

日向ぼっこ中


特等席を占領中のうさこさん。


うとうと


うとうと






チビくまハウスさんの教室作品展



始まりました。


1月31日 2月1日  





生徒さんお一人お一人の心のこもった作品がお教室に展示されています♪


ひと目ひと目丁寧に編んで完成させるのは


とても根気の要る作業です。


それだけに完成した時の感動は格別だと思います。


そんな素敵な作品を是非ご覧下さいませ♪




20150131-2.gif 


リラックスしすぎでしょ。


うさこさん。



















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
2015.01.27/ 19:59(Tue)

うさこさん 


20150127-1.gif  


手のひらにおやつが乗っかっていますが


今はおやつが乗っかっていなくても


こんなふうにしてくれるようになりました。


20150127-2.gif 

すまし顔うさこ。


手をお上品に添えているうさこさん。


ううう、可愛すぎるぅ~。





もしかしたら おやつあるかも。


そんなところなのでしょうが


かーちゃんはうさこがこーして手を乗っけてくれるのが


すんごく嬉しい。



20150127-3.gif 








ただの食いしん坊だったりして。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.01.16/ 10:05(Fri)





 お友達からのオーダーをチクチクしました。


gonのノートPCのカバーを見てオーダーしてくれました。


20150116-6.gif 


生地は生地山の一角から選んでもらいました。


生地山といってもほんの氷山の一角。


ほんの一角にも驚いていました。


ほんのほんのほんの一角。


ひっひっひっ


布部屋はこんなもんじゃないんだぞー。


ほんの一角を居間に移動しての作業です。


布部屋を見たらどう思うのかと気になるところではありますが


友達を無くしそうなのでやめときます。


生地はナイロンキルトのマスタード色


PCの底面部分に当たる生地は


ビニールコーディングに切り替えてチクチク。


タグの色が差し色として引き締まったかなと。


上下逆にして使えば短い方の被せ部分が下に来るので


ピラピラが気になるようなら


逆にしてお使いくださいませ。


ただ一周包まれているだけの簡単カバー。


お役に立ちますように。


そんなミシンの音にも全然慣れた様子のうさこさん


さすがです。


20150116-1.gif 


かーちゃん いつものアレ頼むよ。










最近のうさこさんは立ち食いを覚えた様子。


あいよ。


20150116-2.gif 





むしゃむしゃ。


足がめり込んでいます。



20150116-3.gif 


なんだ もう無いのか。


ちっ。


20150116-4.gif 


はい ごちそーさん。



20150116-5.gif 





サササササーーーーーーーっつ





とまぁこんな感じのうさこさんです。




ああ やっぱり可愛い。









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.01.10/ 17:34(Sat)


20150110-7.gif
 

うさこです

かーちゃんはうさこに留守番をお願いして

ここへ行って来たそうです。


20150110-3.gif 


調神社(つきじんじゃ)

調(つき)が月(つき)と同じ読みから月神の使者とされるうさぎさんを

狛犬ならぬ 狛兎としている神社だそうです。

親子のうさぎさんが両側にいらしゃいました。

こちらの神社は鳥居がないことでも知られている神社だそうです。


20150110-4.gif 


ほら 親子。


20150110-5.gif 


ちょっとシュールなうさぎさんですが

手水舎にもうさぎさんがお仕事をしていました。


20150110-6.gif 


社殿にもうさぎさんが彫られていたり

池にも若干シュールなうさぎさんがいました。

うさこさんの先輩達があちらこちらにいました。

寒い中、お疲れ様です。

あ、うーちゃんがいるー。




こちらの神社はうさこさんと暮らす前から知っていて

以前から参拝に訪れていた神社です。

それに

調(つき)→ツキがある

レッズの事始めとしても選手達が参拝に訪れる神社なのです。

こ、今年こそは優勝してくださいぃ。


20150110-10.gif


今年は御朱印帳を手に入れました。


うさぎさんの御守りも。

20150110-11.gif







うさこさん、神社のうさぎさんはとても忙しそうだったよ。



20150110-1.gif 

へ?











もう、可愛すぎるぅ~♪





 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.01.07/ 10:34(Wed)





今年初めての手仕事は 


20150107-1.gif 

これ


ひつじ。


果たして手仕事といえたものか。



20150107-2.gif


うさこさんは元気です。


基本ツンデレなのでアレですが


放置しているとツンツン突っつかれます。


後を追って来たりしますが


近づくと


しゅたたたたたーーーーーーーーーーー


っと一目散に逃げます


そして追いかける人に合わせて逃げます


とーちゃんに追いかけられているときは全力で逃げます


この間なんて


うさこさんは






いつの間にか自分が追い抜かされている事に気がついて


はっ


っとしてました。


かーちゃんの時は手を緩めてくれます


時々、かーちゃんを心配して立ち止まり振り向きます


そして逃げます


かーちゃんのかーちゃんとの対戦では


うさこ、歩いて逃げます


よゆーーーーーーーーな顔して


なんという気まぐれなツンデレな


小悪魔よ


ああ なんと愛おしい うさこさんよ。


20150107-3.gif 


うさこの弱点は


免疫力向上の為に使用している


プロポリス。


どんなにやんちゃしていても


プロポリスの容器を見せると一発で大人しくなります。


うさこさんはくるっと背中を向けて立ち去ります


そんな哀愁たっぷりのうさこの背中を見てgonは萌えるのです


そのプロポリスさんを毎度のご飯に数滴垂らします。


なんとも言えない香りがするのですが


うさこさんはどんな時ででも


一瞬たじろぎます。


どんなにお腹が空いていても


毎回たじろぎます。


そして


一瞬たじろいたあとご飯をむしゃむしゃと頬張ります。


そんなうさこさんと毎日暮らしていると


ひとりのにんげんじゃなかろうか?





思えてきます。


やることなすことにんげんと一緒なのです。


うわっ くっせー





思っているのかと思うとおかしくてたまりません。


でも味は美味しいらしくきちんとお皿をペロペロしてくれます。


そんなプロポリスさんとうさこさんの関係は


決して円満なものではありませんが確実にうさこさんの免疫力向上に


一役買っているみたいです。




走ること 寝ること 食べること 出すこと 逃げること  


うさこさんは毎日お仕事に勤しんでいます。



今年も皆勤賞を狙おうね。














 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.01.01/ 17:39(Thu)


あけましておめでとうございます。


20150101-2.gif  


みなさまにとって素敵な年になりますように




あっという間に年が明け


うさこさん


生後10ヶ月となりました


20150101-1.gif 


大人っぽいうさこさん。


10ヶ月おめでとう


そしてありがとう





そんな新年を迎え


手前のお皿はうさこさん用にお節を作ってみました。


なんでも うさブロガーさんのところでは


うせち


と言うらしいのです。


写真奥のお鏡餅はガラス細工のお餅です。


お品書きは


うさこ農園のセロリ


リンゴ 三つ葉 ニンジン 乾燥パパイヤ マイロ


そんな感じです。


撮影する間もなく見事な食いっぷり。


食事風景の画像は一枚も撮れず


あれよあれよと食い荒らし




う、うさこよ もうちょっとお上品にお食べなさい。






みるみるお皿はキレイになってしまいました。


だけど


見事にニンジンを残したあたりがかーちゃんそっくり。


うさこや、今年はかーちゃんもニンジンを残さず食べるから


食べておくれ。



20150101-3.gif 


とーちゃん バナナくれーっ!


そんな新年のうさこさんでした。













うさこ共々本年もよろしくお願い申し上げます。


g`ongzi























 
編集[管理者用]  Comment(3)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2015 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ