ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2015.04.27/ 20:14(Mon)


肌がヒリヒリするような日差しでした。


暑いのイヤだ。


イヤだ。


イヤだ。


イヤだー。


ほんとにイヤだ。


20150427-2.gif 

手がびよーんと伸びているうさこさん。


割と腕?前脚も長かったりします。


毛がもしゃもしゃ。


20150427-4.jpg 

お昼寝中のうさこさん。


ここ最近、うさこさんの懐き度が日増しにアップしています。


遊んで欲しい時にはツンツンと鼻でつっついたり


足の周りをグルグル回ったり


何かと近寄って遊んでアピールをしてくれるのですが


酒酔いのとーちゃんには


背を向けました。


ぷぃーん。


とーちゃんが近づくたびに


ぷぃーん。


お尻を向けてそっぽを向きました。


それはそれは露骨にぷぃーん。


何度やってもおなじ結果。


とーちゃんは見事に玉砕。


けっこう落ち込んでいました。


うさこや よくやったぞ。


20150427-3.jpg 



好奇心旺盛なうさこ。


持って生まれたネザーの性格なのかどうかは分かりませんが


先日プレゼントしたトンネルにも興味津々。


もう寝てるし。









ガラっと変わってチクチクの話。


昨年暮れからあまりチクチク出来ていなかったのですが


ようやくチクチク出来るかなと


リハビリがてら


ただひたすら直線縫い。


ダダダダダーっと直線縫いをしていました。


これはこれで結構大変で


リハビリがてらのミシン作業がかなりの重労働。


カフェカーテン、超長い暖簾。


ふつーの暖簾。


こりゃ、リハビリで作るものじゃないぞ。


どっぷり疲れて


ミシン、もーイヤ。


なんて思ったり思わなかったり。


ただ完成したときはこの苦労はどこかへすっ飛びました。


既製品には無い、ジャストなピッタリ感?


ジャストなピッタリ?


言いたいことは伝わりましたでしょうか?


うほほ。


布山部屋もなんとかしなきゃいけないし


チクチク再開したいと思います。


そこでまた考えていることもあるのでそのお話はまた後日。







20150427-1.gif 


明日も暑くなりそーだって。


かーちゃん大変だな。


畑もあるぞ。


サボるな かーちゃん。



















 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2015.04.12/ 20:48(Sun)







 
ここのところ、


けっこう本格的に畑しごとに関わることが多くて


足やら腰やら


ズドーン。


ああ、痛い。



ミシンの話題は一切ナシの最近のこのブログ。


ミシンに触れていない訳ではないけれど


ほかに気になることが少々ありましてなんとなく遠ざかっております。


それは




ちょっと前から突然やってきた断捨離ブーム。


なんだこれ、全部要らないものじゃん。


ポイポイポイ。


ポイポイポイ。


部屋がゴミ袋の山と化し大変な状況になってしまい


足の踏み場もない。


こりゃ収集日まで待てないぞと


ちっこい車いっぱいにポイポイするものぎゅうぎゅう詰め込んで


焼却場に足繁く通う日々を過ごしておりました。


なので


けっこう腰に負担がかかっていたものと思われ


ぎっくり腰的な圧痛。




ヨレヨレのボロボロでした。


そんな中、出るわ出るわのあれやこれ。


ポイポイポイの中にもリサイクル出来るものはリサイクルショップへ。


本とか腐るほどあったゲームソフトたちは買取店へ。


あとは買取価格が事前に分かる買取りサイトを探して利用してみたり。


布山の一部も市のリサイクル施設へ持ち込んだり。


できる限りのエコに努めながらの断捨離に勤しんでおりました。


ここ数年稀に見る


自分のフットワークの軽さにびっくりしたgonでしたが


その代償はなかなかの腰痛となりました。



だけど不思議なことにポイポイポイとしているうちに


あれ、もうポイポイするものは無いのかしら?


なんか無い?


ねぇねぇ、捨てるものない?


捨てるものを探すのがクセになってしまいました。


自分の中ではだいぶキレイに片付いたと思っていますが


第三者から見ると多分まだたんまりと捨てるものは有るんじゃなかろーか。


そう思います。






はい。











そして話はガラっと変わり


昨日は


うさこをお迎えしてちょうど一年が経ちました。


20150412-5.gif









前置きが長いぞ。

かーちゃん。





かーちゃんがうさこのかーちゃんになって一年


あっという間でした。


20140429-1_20150412185900d8c.gif


こんなに赤ちゃんだったうさこでしたが


20150412-1.gif 


かーちゃん、ごはんくれー。


こんなふーに大きくなりました。


20150412-3.gif


うぅ、うさこぉ~

愛おしすぎる。

20150412-2.gif


20150412-4.gif 


今日はお天気が良かったので


うさこ農園のお野菜たちの植え替え準備をしました。


冬の寒さに耐えたお野菜たちを刈り取って干し野菜づくり。


最後まで美味しく大事に収穫します。


ニンジンっ葉


パセリ


ブロっ葉


うさこ農園のお陰で寒い冬でも


いつでも新鮮なお野菜をうさこさんに食べてもらうことができました。


お野菜たちの生命力に感謝です。


自分で栽培しているので農薬とか気にしなくていいし


食べる分だけ収穫できるし


なによりうさこの食いつきがよいよい。


よいのです。


なんとなーく十数年続けていた家庭菜園が


今うさこの為にとーーーーーーーーーっても役に立っています。


よし、明日も頑張ろう。











いろんなことに感謝しながらうさこと一緒に過ごして行きたいと思います。



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.04.07/ 19:43(Tue)



気が付けば4月


トップ画面がスポンサー広告になっていました。 


なんということでしょう。



20150407-1.gif 


すっかり桜も葉桜に。


今年は冬眠することなく過ごしていましたが


過ごしていましたが


過ごしていました。






20150407-2.gif 

うさこさんも


時々こんなふーな姿で


ごはんちょーだいアピール。


ごはんをチラつかせるとこのチモシーへの執着はあっという間になくなり


足元がチモシーだらけになります。



ごはんの誘惑に少しだけ心を奪われたのち



はっっと我に返り



また思い出したようにチモシーをかき集め


わっせわっせ口に抱え込みます。


この行動は早番(朝)の時もあれば残業(深夜)の時もあり


うさこさんはとても働き者なのであります。


ですが


あまりこういう行動はよろしくないので


gonがチモシーをがばっと奪います。


奪い取られたあとケージの外に出たうさこは


必ず足ダン。


このダンっ。って音がまたうさこの心中を察する音であります。



足ダンされると結構ショックだったりしますが


うさこさんは根に持たないタイプなので


この後はgonにツンツン遊んでアピールしてくれます。



ツンツカツーン。


このツンデレ具合がが何とも魔性のうさこなのです。


IMG_8895.jpg 



チモシーで一服。






うさこと同居を始めてもうじき一年になりますが


うさぎさんは鳴きこそはしませんが


ほんとーにほんとーに


感情表現が豊かないきものです。


そりゃもぅ豊かです。



そんなうさこさんのご機嫌取りを日々せっせと勤しむ同居人たちなのでした。
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2015 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ