ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.05.15/ 08:42(Fri)




チビくまハウスさんへ納品しました。


20150515-1.gif


先日お伺いした際に




棚のサイズを測らせてもらったのでエコクラフトでカゴを。


ぴったんこ。




ジャストサイズ過ぎっぽい感じになってしまいました。


中身が見えにくいので


浅めバージョンも作ってみようかな。


納品の内容によって使い分けしてみたいと思います。


こちら、ちびくまハウスさんのお教室には


ほんとーに可愛らしい作品が所狭しと並んでいます。


沢山の素敵なベア作品を眺めていると


あっという間に時間が経ってしまいます。


お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ。



20150515-2.gif

うさこ元気です。














 
編集[管理者用]  Comment(2)
2015.05.10/ 16:08(Sun)


 連休も終わり。


20150510-8.gif


連休中に久々のレッズ観戦。


駐車場の予約を忘れるという痛恨のミス


なので駅前の駐車場を確保しなきゃで早朝に出発。


14時開始なのに8時には到着という


ものすごーい待ち時間を経てのレッズ戦。


20150510-9.gif 

レッズ戦観戦のための待ち時間はなんとかしのげたりします。


車中ゴロゴロ、ポリポリ。グーグー。


寝たり、食べたり、寝たり。


ちょっと青いもしゃもしゃの頭が気になりましたが


レッズはガンバに勝利しました。


待ち時間の苦労なんてすっ飛びました。


めでたし めでたし







20150510-1.gif

朝のうさこ。


1歳2ヶ月とちょっとのうさこさんは


日に日にかしこくなり、一度覚えたことは忘れません。


よいことも わるいことも 覚えます。


うさぎさんは肉球がないので


ツルッツルの床の上は歩けません。


ですが悪いうさこが出てくると無謀にも床の上を歩いてしまいます。


そして


フローリングの上で身動きが取れなくなると


悲しい顔をします。


そして


かーちゃんは黄色いマットを床に差し出します。


するとうさこはマットの上に乗ります。


そしてかーちゃんはマットをスルスル〜っとうさこが歩ける場所まで引きずります。


なんと親バカな。


その間、うさこはマットの上におとなしく乗っています。


かーちゃん、どーもな。助かったわ。


そんなやりとりをしながら


うさこさんはマットから降りてケージに戻るわけです。







20150510-2.gif 

つぶれたうさこもまた可愛い。

20150510-3.gif 



かーちゃんのあとを追う姿の可愛いこと


もっと追ってぇ~


追いかけられるしあわせを感じる今日このごろ


20150510-4.gif 


うさこは毎日可愛いのです。

 



チビくまハウスさんの納品は


今週中に出来たらいいなぁと思っています。 



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.05.01/ 20:14(Fri)
 

うさこさん


今日で1歳2ヶ月になりました。


女子に使う言葉では無いと思いますが


本当にたくましくなってくれました。


うさこと一緒に暮らすようになってかーちゃんは


楽しくてたまりません。


ありがとう うさこ。















かねてから仲良くしてくださっている


チビくまハウスさんですが


この春から ひばりヶ丘教室から所沢教室へとお引越しされました。


ハンドメイドのレッスンやレンタル棚、資材の販売などなど


可愛らしい手作り品に囲まれた素敵なお店を所沢にオープンされました。


20150501-3.gif 

店内を撮影させていただきました。


下手っぴぃで何とも申し訳ない画像ですが


チビくまハウスさんのyuko先生の心のこもった作品たちが


出迎えてくれました。


20150501-1.gif 


完成した時の


毛並みも考えてモヘアを裁断し一体一体命を吹き込まれているそうです。


沢山撮影させていただいたのですが実物を見て欲しいので


是非お店に会いに来てみてください。


20150501-2.gif 

gonはベアたちに使われている縫製前のモヘア地を初めて拝見したのですが


すごい素敵でした。


縫製前のモヘア地にはなかなかお会い出来るチャンスは無いですし、


表現力の乏しいgonなので上手く言えませんが


yuko先生セレクトのこだわりを感じられました。


gon 


少々、ハンドメイドを嗜んでいる程度ではありますが


なんちゃってではありますが


ものすごーいパワーを感じ、チクチク中枢を刺激されて帰宅しました。




20150501-4.gif 

すっかり長居をし、


ハンドメイドの話題はほんとーに尽きることが無いんだと再確認。


ワタクシ、久々に家族以外の人とお話しました。 


そして本日


チビくまハウスさんのレンタル棚を契約させていただきました。






作品はまだ納品しておりませんが


上の画像、右側の棚の一区画をお借りすることにしました。


近いうちに納品させていただきますので


ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。





ハンドメイドのレッスンなども随時開催されるようなので


興味のある方は是非、お立ち寄りくださいませ。


そしてなにより お教室は 駅チカ 駅近 


所沢駅からのアクセスがとてもよい立地にあります。


所沢駅 東口下車 徒歩3分。


東口を出て右手方面にお進みいただく感じです。


なんとな~く駅周辺をご存知の方はすぐにお分かりになると思いますので


ざっくり説明しますと


所沢駅の大踏切を西武百貨店方面から渡ったちょっと先の右側にあります。


大踏切からの大型コインパーキングのちょっと先の道沿いです。


大踏切の反対側から車で来られる場合も分かりやすいと思います。


コインパーキング、とってもありがたいのです。




詳しいアクセス方法やレッスン、お店のオープン時間など詳細につきましては


チビくまハウスさんのサイトよりご確認ください。



yuko先生のお人柄を感じることのできる


素敵なお教室です。





ご縁に感謝し、gonも頑張りたいと思います。
















 
編集[管理者用]  Comment(1)
 
 
Copyright © 2015 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
