ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.08.23/ 21:07(Sun)



朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました。 





やはり暑いときは暑いっ。


久々の埼スタへ行きました。


カメラを持参しなかったので画像はナシ。


ナイターであったもののスタンドはとても暑くて息苦しく


おまけに隣近所の柔軟剤の混じりあった匂いに撃沈。


あちいし、おえー。


うさことクーラー漬けの毎日を送っているgonには本当に堪えました。


世の中は夏だったのね。


暑いのね。


そう実感してヘロヘロになりながら帰路につきました。


結果は3-1で勝利。


しんどかったけど楽しかった観戦となりました。


ただ 出場停止でプレーしている姿を観ることができなかったのが無念。


よりによってこのタイミング。


背番号24


うう、無念じゃ。


そしてうさこ。


20150823-3.gif 


絶賛換毛中のうさこさん、


今日は暑さも和らいだしおハゲも完治したし


爪切りとグルーミングを兼ねてうさこさんの実家へ。


日頃の訓練?で


キャリーの中へはスムーズに入ってくれるのですが


キャリーにカバーを装着すると




あっ だまさーれーたー




車に乗せられる気配を感じたようで


かーちゃんに ぷいっ っと おちりを向けました。


うさこの兄弟姉妹いとこ達が待ってるよー。




言い聞かせるも終始不機嫌。


当たり前か。


それでもうさこはおとなしくお姉さんにひっくり返され


爪を切ってもらいました。


抜け落ちてしまった親指の爪もほんのちょっとですが伸びてきています。


ぷいっ。っとおちりを向けたりするけれど


お利口さんのうさこさんでした。


20150823-1.gif 



むしゃむしゃ


20150823-4.gif 

かーちゃん、




もっと おくれよ。


口がちょっと真一文字ちっくなうさこ


気絶しそうなくらい


可愛い。


20150823-2.gif 



おかわり。


ああ、なんて可愛いうさこなのでしょう。



うさバカ丸出し


あっぱれです。




 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2015.08.13/ 23:49(Thu)


うさこ、すごい寝相です。

20150813-2.gif


そこは おトイレですよ。


白いお腹がポンポコリン。


もいっちょ。


20150813-3.gif 

最近の寝相はこんな感じです。


ちょっと牧草を食べる量が減り、


食欲が落ちているような気がしますが


おやつにはビューンと飛びついてくるので


もうちょっと様子を見ようと思います。


うさこ、一緒に夏を乗り切ろうね。



そしてエアコン事情。


24時間エアコンフル稼働。


毛皮を着たうさこの適温は


暑がりのgonではありますがなかなか冷えています。


そしてポストに恐怖のお知らせが


ひぃぃぃぃ〜っ


電気の使用量のお知らせが見事に先月の倍になっていました。


おお、ダブルスコア。


これも冷えひえの一因だったりして。


世のうさ飼いさん達もひぃぃぃぃぃ〜っとなっているかも知れませんね。


ただ願いはひとつ


うさぎさんが快適に過ごせるように。


エアコン達よ、今年の夏もよろしく頼みます。









そして本題へ










エアコンの効いている


やや寒めな空間でミシンを走らせています。


更新が滞っていますが


コツコツ作業は続けています。


そして


先日、少しですがチビくまハウスさんに納品へ。


定番のかぎ針ケースやカードケース


カードケースは首から下げられるようにネックストラップが付いています。


こちらは納品当日に嫁ぎ先が決まりましたので


次回の納品時に追加したいと思っています。


お買い上げありがとうございました。


そしてアニマル柄のエコバッグも嫁ぎ先が決まり残り数点となりました。


本当に嬉しい限りです。


そして


チビくまハウスのyukoさんの作品達に癒されて家路につきます。


是非お近くの方はお立ち寄りくださいませ。



20150813-4.gif 

これは贈り物用の移動ポケット


中学時代からの友人の娘ちゃんたちへ。


地元を離れ、遠方で暮らしているので一年に一度の再会ではあるけれど


久しぶり〜とは言うものの


そんな久々の再会感はまったくナシ。


そして帰省中に2回は会うのが最近のパターンになっていて


帰る前にもう一回会うのです。


喋り足りないので再会は二部制です。


貴重な帰省時間なのにありがとうな大切な友人です。


そして


いってらしゃーい。と快く送り出してくれる娘ちゃんたちにも感謝です。


そんな友人の娘ちゃんたちへおばちゃんからの贈り物です。


娘ちゃんたちが身につけている姿を想像しながら


楽しくチクチク出来ました。




喜んでもらえますように。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
 
 
Copyright © 2015 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
