ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2016.03.31/ 18:38(Thu)

 まだ満開ではないけれど

だいぶ桜が咲いているうさこ地方です。

歳を重ねる毎に

桜を待ちわびる度が増して来ているような気がします。

という訳で

桜を愛でました。

20160331-1.gif

うさこにはお留守番をしてもらって

お花見にはテディうさこさんに付き合ってもらいました。

20160331-2.gif 

おうちに帰ってうさこにお花見の様子を

教えてあげるそうです。

20160331-3.gif 


gonが子供の頃から通っている桜の隠れた名所は


まだ開花は先のようでした。


また足を運んでみようと思います。


20160331-4.gif 


ちくちく活動も復活しましたが

まだまだカメさんスピード。

少しづつではありますがいくつか完成しています。

チビくまハウスさんへも数点納品予定です。


20160331-5.gif 

腰痛も落ち着きつつあるので

予防を兼ねて

筋力をつけるようにトレーニングしないといけません。

ここ数年、

あちこちの関節がギシギシしてきているし。

ぎゃーーーーーー

早くも老後が心配になってきました。



20160331-6.gif 

腰痛ベルトの快適さを語るようじゃ

やばいぞ かーちゃん。







本気で鍛えようと思います。



 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2016.03.06/ 16:02(Sun)


チクチク活動を再開し、


オーダー品も無事にオーダー主さまの元へ旅立ちました。


喜んでいただけたようで一安心です。




なかなかチクチクの時間が取れず

チビくまハウスさんへの納品もままならずにおりましたが

今週、納品させていただく予定でおります。



3/7追記 かぎ針がま口、ペンケースをチビくまハウスさんに納品しました。



20160306-1.gif 

まずはかぎ針ケース


20160306-3.gif 

20160306-4.gif 

定番の柄に加え、

レトロ調柄も作ってみました。

20160305-1.gif 

こちらはペンケース

20160305-2.gif 


内布はピンク

用途を考え撥水加工されている生地を使っています

多少ですが汚れがつきにくいかと思います。

内布にピンクを使い始めてだいぶ経ちますが

見えない場所だけれど

チラッと見えると可愛いとおもいます。

リボンは取り外し出来ます。


20160305-3.gif 

こちらも少ないですが納品させていただきます。





時間の都合とgonの性格上、

一度に沢山作るという作業が出来ず

納品する数も少なめです。

オーダーをいただいてもなかなか迅速にお応えすることが出来ず

ご迷惑をおかけしておりますが

ご了承くださいますようお願い申し上げます。



また

g`ongzi storeの商品を制作する過程において

ブログでも度々アップしておりますが

当方はうさぎさんと一緒に生計を共にしています

被毛など細心の注意を払ってお制作をしておりますが

生き物のアレルギーなどお持ちの方もいらっしゃると思いますので

あらためてこちらより発信させていただきました。


20151226-5.gif 

















 
編集[管理者用]  Comment(1)
2016.03.04/ 18:13(Fri)


 今日はうさこの通院日でした。

20160211-2_2016030417425372f.gif 

ガチャガチャにハマるかーちゃん。

うさこにほっかむってもらいました。





前回の通院からちょうどひと月。

お腹の中に石を持っている以外は異常なしの結果ではありましたが

エコー検査、レントゲンにははっきりと結石が写っていました。

著しい大きさの変化は認められなかったものの

少し大きくなったようでした。

ひと月止血剤を投与していたことで潜血反応が抑えられていたようでしたが

止血剤がなくなり通院という当日にまたもや鮮血反応。

試験紙が青くなる恐怖。

尿検査の容器をもらっていたので採尿し提出しました。

通院をにおわせないように平静を保っていたつもりでしたが

gonの不安がうさこに伝わってしまったようで

スムーズにキャリーに移動してくれませんでした。

なぬっ!よまれてしもーた。

本当に敏感なのだと実感。

それでもなんとか受診し帰ってきました。

投薬は継続し、またひと月後に再診となりました。

20160211-1_2016030417423357f.gif  

はぁ~

可愛すぎ




チクチク作業もだいぶ形になり

オーダーをいただいた分は来週中に納品出来そうです。

オーダー主さま方には大変お待たせしてしまい申し訳ありません。

もうしばらくお待ちください

g`ongzi










 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
2016.03.01/ 11:54(Tue)




 20160301-1-1.gif


うさこ 2歳のお誕生日を迎えました。

この日を無事に迎えることができて

かーちゃんは本当に嬉しいです。

ありがとう うさこ

(ღˇᴗˇ)。o♡

花冠はnododamoreさんの花冠です。


20160301-3.gif

朝から何やら騒々しいぞ。

かーちゃんはこのバルーンを膨らませるのに

己の体力がだいぶ落ちていることを思い知らされました。

は、肺が・・・・・

ハァハァとなった訳です。

初めて目にするバルーンに一応興味を見せてくれたうさこ

ハァハァゼェゼェした甲斐がありました。

20160301-2.gif

そして2歳のお誕生日のケーキもこちら

timoccoさん
のチモケーキ。

3月分からは抽選となったチモケーキさん。

なんとなんと幸運なことにうさこの元へやってきてくれました。

すべてうさぎさんが食べられるように作られています。

素晴らしすぎて気絶しそうです。

リボンはとうもろこしの皮を使われています。

うさこもそうですが

かーちゃんも鼻息が荒くなりました。

大人気のチモケーキさん。

ものすっごい強運の持ち主のうさこさん、

さっそくお祝いをしましょうね。

20160301-4.gif 

よーいどんっ!

おからのプレートにまっしぐら。

換毛中なので毛並みがボコボコ...


20160301-5.gif

おおっ、カメラ目線いただきました。

ううっ 可愛い。

20160301-6.gif

2歳を迎えたうさこさん、

病院も爪切りも

うさこにとっては苦痛でしかないことも

スッキリ根に持たない性格で

おうちに戻ればケロッとしてくれるそんなうさこさんに

かーちゃんはどれだけ救われているか。

うさこには感謝しかありません。

うさこさん ありがとう これからもよろしくね。


♡ Happy Birthday ♡


20160301-1.gif 

今年もお雛様を飾りました。
うさこと一緒にお祝いしましょう。




いつもうさこの事を思ってくださっているお友達のみなさま

無事にお誕生日を迎えることが出来ました。

色々なアドバイスや優しいお言葉、

本当にありがとうございます。

ひとつひとつのお言葉がとても心強く

いつも支えられていました。

うさこ共々お礼を申し上げます。

そして

これからもよろしくお願いいたします


うさこ g`ongzi





 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこ
 
 
Copyright © 2016 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ