ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.07.25/ 20:25(Mon)


 サクサクっと快適なPC環境ですが

ブログの更新はなかなかサクッとはいかないようで

なんだかなー。

我が家の通信回線はADSLをずーっと使い続けています。

なので電話がかかってきたりすると

接続が切断されてしまうという事態に陥りますが

もう慣れっこだし、利用料も安いし。

いろいろと無線のサービスを勧誘されますが

頑なに断り続けています。

ただそれももうじきタイムリミットだという話を聞いて

最近、むむむむと無線の回線が気になりだしています。

気になりだしてはいるのですが

ADSLサービスが終了のお知らせがプロバイダから来たら具体的に考えようかと。

電器店などに行くとしつこいくらい

早めの切り替えをお勧めされたりますが

まだ先。

まだ変更しないつもりです。

それというのも

今回、パソコンを修理に出している時に聞いた話ですが

逆に今、ADSL回線契約者が少なくなっているので

(サービス終了が決まっているので新規契約はもう結んでいないから)

その分の一軒あたりの割り当てが増えた?から

快適な環境らしいですよ。

って。

だから以前より早くなっていると言っていました。

ほう、ほう

そう言われても、

もともと無知のgonですから

回線の速度なのか、PC本体の処理速度が速いからなのか

よく分かりませーん。

いずれにせよ 今は快適環境なのでどっちでもいいかな。

ぶはは



そんな感じです。

プロバイダの変更手続きもめんどーだな。

それもありますが。。。


20160722-3.gif 

かーちゃんは変なとこがめんどくさがりだからね。


う、うさこ?

顔っ!


なんとも味のあるお顔をいただきました。







ぎっくり腰のために

大事をとってお休みしていたチクチク活動ですが

だいぶ良くなったものの、

まだ腰に違和感があり

今まで通りのペースでのモノづくりはもう少し先になりそうです。

ああ 情けない。。

秋のイベントには完全復活した体調で参加したいので

もう少しお休みさせていただきたいと思います。



よろしくお願いいたします。


g`ongzi














 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: g`ongzi store
2016.07.21/ 21:08(Thu)


 パソコンの調子が悪く

ずーーーーーーっと読み込み中のグルグルがグルグルのままだったり

iTunesのバージョンアップに10時間以上かかってしまったり

パソコンの中から異音がしていたり

なんだかんだのおかしな感じでだましだまし使っていたのですが

もう我慢ならぬっ!

ってことでメンテナンス。



結果、即入院。



ハードディスクの異常だそうで

あれやこれ色々と説明をしてもらいました。

が しかし 専門用語は難しい。

なので

通常120回転するタイヤが今は70回転くらいしかしていない。

持ち込みがあと少し遅かったら

ちーん。

というエラく噛み砕いた説明をしてもらい

ハードディスクの交換となりました。

交換後は、まっさらなパソコン状態に戻ってしまうので

あれやこれ

ぜーんぶ消えてしまいました。

まっさら

まっさら

修理代の見積もりを見たgonの頭の中も

まっさらになってしまいました。

思わす二度見するほどの金額にぶったまげました。


ぶったまげるやり取りのハナシ、

最初に説明をしてくれた人は若手っぽく

なんとなく説明がたどたどしく

無知のgonでもちょっと疑問を抱くような人でした。

修理より買い替えを勧めるような感じ。

確かに修理代で新しいパソコンが買えてしまうような金額だったので

そうかなと。

それでもって無知は無知なりに質問をする訳です。

無知のgonの質問攻めに若手店員さんは匙を投げ、

見るからにベテランそうな店員さんがやってきました。

するとその店員さんは

僕は、買い替えはお勧めしません。

とはっきり言いました。

おい、さっきの若手と言ってることが違うじゃんか。

ねぇ。

なんでも修理代くらいの金額で買い替えは出来るけれど

今現在使っているパソコンのスペック以上のものは買えないので

もったいなーい。

とのこと。

そうか、そうでしたか。

店員さんによって言うことが違うので

やはり

自分もしっかり勉強しないといけないと思ったのでした。



という訳で

まっさらなパソコンに

まずはメールソフトとセキュリティソフトだけ再設定しましたが

画像などのアップはもうちょっと先になりそうです。





うさこは換毛中ですが

元気にしています。





ブックマークにしていたお気に入りサイトもまっさら。

パソコンの動きは快適ですが・・・

快適なんですけどね。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
2016.07.09/ 23:44(Sat)



ものすごーく暑い日はホントに暑くて


暑い。


早くもクーラー稼働です。


うさこにとっての適正温度に合わせると


とても寒い我が家です。


そんなうさこは元気です。


20160709-4.gif 


我が家のシンボルツリーであったミモザが枯れてしまい


今春に新たなシンボルツリーとして植えた桃。


もともと開花していた苗を購入して


大きなテラコッタに植え替えて育てていましたが


見事に2個結実。


そして収穫となりました。


しっかりと袋がけをして雨の日も風の日も


落果するなーーーーーーーーーーーーーーーーーーと念を送り


本日、食しちゃいました。


画像ではそれなりの大きさに見えますが


実際には直径5cmくらい?


小粒な白鳳ちゃんでした。


完全に木熟。


木熟を待って収穫しました。


うさこと3人、分け合って食べましたが


口に入れた瞬間溶けてしまってびっくり。


ものすごーーーーーい甘さと良い香り


風味がすごい。


自宅で桃狩り。


5cmくらいですけどね。


とっても贅沢な桃狩りをしてしまいました。


前置きが長くなりましたが


ここからはチクチク話。


20160709-2.gif 

画像をいじりすぎましたが


大きなバッグっぽいモノです。


広げると大きな風呂敷状態になります。


20160709-1.gif 

大きさ違いのポーチ

この生地がとっても可愛らしいので

gonの腕が悪くとも

とっても可愛く仕上がりました。

仕立て映えする生地に感謝。

20160709-3.gif 


ワイヤーが入っているので

口がこんなにパッカーンと開きます。

裏布にはアウトドア用の防水生地を使いました。

そしてショッキングピンク色です。

画像では分かりませんね。。。。。



大きなバッグはお出掛けした時に

赤ちゃんのおむつ替えやお着替え時に広げて使えるように

内布にガーゼを使っています。

持ち歩くときはおむつとか入れて

必要なときはササッと使ってもらえたらなぁ。



大切なお友達に贈りました。


生地を選んでいる時も楽しかったし、

ちくちくしている最中も

いろいろな事を思い出しながら

楽しくちくちくしました。

そして

お友達が使ってくれているところを妄想しながら

ちくちくちく。

大好物の妄想を満喫しながらちくちく。


ちくちく時間の大部分を大妄想に充てている気がしますが

お友達に喜んでいただけたようで

気絶するほど嬉しかったです。





お友達のこれからの暮らしの中に少しお邪魔させていただきますね。


お役に立てますように。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
 
Copyright © 2016 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
