ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.12.15/ 05:13(Sat)



 


先日開催したごんず商店キャンペーンに多数のご参加ありがとうございました。


無事、当選者のみなさんにプレゼントをお届けすることができました。


そして


男爵ピッタンコ賞の当選者のみなさんが


ご自身のステキなブログでプレゼントを紹介していただき


ありがとうございました。


 


これからもちょくちょく開催しちゃいますので


ふるってご参加下さいね。


 


CIMG7984.jpg


 


先日購入した鉄のフライパンでカステラを焼きました。


 


CIMG7988.jpg


鉄なのでとっても重たいケド


鉄分補給にもなるし、炒め物も美味しく感じます。


カステラを作っている時…


CIMG7980.jpg

男爵がこんな風になってしまっていました。


粉まみれです。


でもカステラは甘~くて美味しかったです。


 


 


 




 


 

 
編集[管理者用]  Comment(6)
Category: お知らせ
 
Comment
 

フライパンでカステラ焼けるんですか~
簡単?レシピ知りたいかも・・・^^;

男爵・・・粉まみれですね~~( ̄m ̄〃)
一瞬、何かと思ってしまいました^^

プレゼントで頂いたピンクッション。
わたし、写真上下逆にアップしちゃってました~~
ごめんなさい!!

NAME:ゆうり | 2007.12.16(日) 22:28 | URL | [Edit]

 

ゆうりさま♪

ステッチのピンクッションを作ったgon自身もも向きが分からなくなっちゃったりするので気にしないで下さ~い。

カステラのレシピ紹介しますね。

フライパンで焼きましたが、コンロの火にかけるのではなく、オーブンで焼きま~す。フライパンを焼き型代わりにした感じです。

gonはそのままオーブンにドンっ!入れて焼くことの出来るフライパンで作りました。

材料は…直径20㎝の焼き型1つ分です。

・卵L 6個
・砂糖 250g
・ハチミツ 大さじ3
・強力粉 200g   オーブンは180度に温めておきます。

作り方…

1.室温に置いた卵をボウルに入れ、軽くほぐします。
 砂糖を少しずつ加え、ハンドミキサー等でふんわりと泡立てます。
 目安は15分程度で、もったりするまで泡立てて下さい。

2.ハチミツをお湯大さじ3で溶き、1に加えて更に泡立てます。

3.強力粉を2~3回に分けて加え更にふんわりと泡立てます。

4.フライパン(焼き型)の内側に薄くバターを塗って、3を流し入れま す。
 表面をヘラで平らにし180度のオーブンに入れます。8~10分、表面にうっすらと焦げ色が付くまで焼きます。
 焦げそうだったらアルミホイルをかけて下さい。

5.オーブンの温度を160度に下げて更に40~50分焼きます。


です。


gonが作ったときは卵は小さめサイズを使いました。強力粉なので焼き上がりは、しっかり、どっしりな感じです。
お砂糖多めなので控えてもイイかもです。焼きたてはすごい甘く感じますが翌日以降は甘みが落ち着いてホンモノのカステラのような食感になりました~。
準備は簡単だけど時間がかかるのでちょっと大変かもです。
gonは泡立てすぎて生地のカサが増してしまったので焼き時間が一時間以上かかってしまいました…
流し入れる生地関係は何でもそうですが、型に流し入れる時に最後ボウルにくっついた生地は、真ん中に落とさないで端っこに入れた方がカステラはふんわり焼き上がります。

こんな感じで作ってみました。

gonはお料理やお菓子作りも大好きなのでゆうりサンオススメのお料理があったらレシピ教えて下さいね~♪




NAME:g`ongzi | 2007.12.18(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

プレゼント、届きました!!

昨日我が家に、プレゼント届きました。
きっと、ごんずさんが思っている以上に感激です!
かねて評判の通りの素敵なラッピングで
開封するのももったいない感じ(>_<)でしたが「えいっ」とあけました。気になっていた原毛フエルトのマスコットとここで拝見したごんちゃんカレンダー、そして何よりお便り…

すごくうれしかったです

…実は答えがはずれていたのに、申請してもいいのかなあ~と、結構迷ってから送信したのですが、やっぱり記入してよかったです。
私もブログ、と言うほどではありませんが、ちょこちょこ書いているページがあるので、この喜びを紹介させてくださいね。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

NAME:祐太育児中! | 2007.12.20(木) 08:42 | URL | [Edit]

 

レシピ、ありがとうございます!!
そっか~コンロの火で焼いたんではないんですね。
じゃ~まずは型から用意しなくちゃならないかも(笑)
時間がかかるみたいだから、1日中家にいる時じゃ~ないと
作れませんね^^;
でも、と~っても美味しそうだから
今度挑戦してみようと思います!
このレシピ、印刷しておかなくっちゃ^^

NAME:ゆうり | 2007.12.20(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

祐太育児中!さま♪

ご連絡ありがとうございます。
無事、お手元に届いたようで安心しました♪少しでごめんなさいデス。よかったら使って下さいね♪
gonの実家は祐太育児中!さんと同じ市内にありま~す。gonは実家に毎週通っているので、お送りするよりお届けした方が早いかも…なんて思ったりしたのですが、恥ずかしいので郵便屋さんにお願いしちゃいました。

もし、差し支えないようでしたら、是非、祐太育児中!さんのブログのアドレス教えて下さい。遊びに行かせて下さ~い。

そして、こちらこそ宜しくお願い致しますネv-352

NAME:g`ongzi | 2007.12.21(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

ゆうりさま♪

gonの最初の表現方法がヘタクソでごめんなさいでした。
オーブンで焼くのでした。
ちょっと時間がかかるのでゆっくりお時間がある時にチャレンジしてみて下さいね~。

gonは時間だけは腐るほど持て余しているので、手の込んだお料理を作るのが大好きです。でも、せっかく時間をかけて作っても一瞬で食べ終わってしまうので最近、ちょっと空しさを感じるようになってしまいました。もうちょっと味わって食べてよぉぉぉ~!な~んて思います。

NAME:g`ongzi | 2007.12.21(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
