ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.01.18/ 08:25(Fri)

 


 


初めてのアルファベットサンプラーをちくちくしました。


黒糸のみでのちくちくです。


(画像クリックで大きくなります。)


 


CIMG8265.jpg


 


CIMG8263.jpg


 


CIMG8262.jpg


始めて間もないし、知識も皆無。


見よう見まねでちくちくしたのですが…


糸の渡し方とか勉強した方がよさそうです。


裏側もキレイじゃないとね…


 


委託の方も少しずつ探していこうかなぁ。



思っていますが


どこをどうやって探していけばいいのか分からず…


なんとな~くの喪失感が


まだ少しココロの中を占拠している感じです。


 


 


せっかくの初サンプラーだし


カワイイデザインなのでフレームに入れて飾ろうと思っていたのですが


用意していたフレームは数㎝小さくって


あ~あ。


探さなきゃ!!


委託探しよりフレーム探しの方が先のようです。


はじめからフレームのサイズでちくちくすればよかったのに…



今さらながら気が付きました。


 


 





 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

わーとってもかわいいですね(#^.^#)
お花模様のような(*^。^*)
黒で、大人かわいい感じです☆彡

ステッチ物の出来上がりの大きさ、私いつも適当に
刺し始めてしまうので出来上がってこのくらいか~
なんてやってます。
クロスステッチだと、ステッチ用の布だとカウント数からサイズの
割り出しとかできるんですよね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ns4j-oomr/index.htm
こちらとか色々なサイトで見積もりの便利機能がありますよ。
って、私はほとんど普通のリネンに刺したりしてるし、
計算にあてはめてやるのが面倒で使った事はあまりないんですが。。。

でも今回のようなステッチはなんというステッチなのですか?
ホルベインステッチ?ですか?
ブラックワークになるのですか?
それにしても、とってもかわいくて、一目惚れです~(*^。^*)

↓のピンクッションもとってもかわいいですね~♪

委託の事、とっても残念ですね。。。
今まで頑張ってきたgonさん、きっとまた
いいご縁があると思いますよ。
元気出して下さいね。


NAME:ホワイトシフォン | 2008.01.19(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

たまたま立ち読みした本に載っていて一目惚れ♪してしまった書体なのですよ~。もちろん、そほ本は即買いでした…

サイトありがとうございます~。何にも分からずただステッチしているだけなのでとても参考になります。あとでゆっくり見てみますネ!
gonの目標は、ホワイトシフォンさんのようにリネンにステッチできればいいなぁ~。なのです。でもgonは、ものすごい乱視なので粗目の刺繍布しかチクチクできなさそうです。

このステッチは、ブラックワークの説明の次にブラックワーク調のサンプラーという形で掲載されていました。本では金糸で少しアレンジしてあったのですが、gonは全部黒糸でチクチクしちゃいました。横着デス♪

委託はちょっと気が抜けてしまったのでしばらくはお休みします。
またノリノリになったら色々考えてみようかな。と思うのでそれまでは
ステッチに集中しちゃおうかな~。なのです。
いつも温かい言葉ありがとうございます♪

NAME:g`ongzi | 2008.01.20(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

パソコンの調子が悪く、久しぶりに拝見させていただきました。サンプラーの字体、初めて見ました、黒一色でお花のような字体 すごく素敵ですね。今後どんな作品に生かされるのか?とても楽しみです。
それからクローバーさんの件、今回初めて知りました。1月8日に行って、クローバーニュースもいただいて来たのですが…本当にびっくりしました(>_<)
依託先で素敵な作品に出会うときめきは、しばらくお預けで残念ですが、今後もブログを訪問させていただきますので いろんな作品を拝見させてくださいね!!…取り急ぎ…

NAME:祐太育児中! | 2008.01.22(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

裕太育児中サマ♪

クローバーさんの件はとっても残念です。
でも、裕太育児中さん!をはじめ、色々なヒトの温かい言葉に支えられて、よしっ、お店なくなっちゃったケド頑張るぞ!って元気が湧いてきました。

今はステッチにはまってしまっているのですが、暖かくなったら委託先を探してまた再開しようと思っています。出来るだけgon地方周辺で…出来ればなぁ~。という感じです。
これからも遊びに来て下さいね~。
あと、以前お話してくださった裕太育児中!さんのアドレス教えて下さいね~。

いつも温かいコメントありがとうございます♪

NAME:g`ongzi | 2008.01.22(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
