ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.02.13/ 18:34(Wed)

 


ちくちくしてみました。


 


CIMG8554.jpg


ウールのホカホカの生地に


サークルモチーフをあしらい、リネンテープに水色でチクチク。


よ~く見るとモチーフの一カ所にもステッチしてみました。


 


そして出来上がったのが


 


 


かぎ針ケース。


かぎ針ケース2号です。


CIMG8552.jpg


ポケットにはフタをつけて


じみ主婦サン作の男爵はんこをペチっ!


ごんず商店の顔です。


CIMG8553.jpg


たたんでクルクルリネンテープを巻き付けます。


クロスステッチをほどこした


ピンクッションはスナップで取り外しが出来ます。


 


そして…


コロコロがま口。


 


コロコロがま口です。


gonの大好きな生地を使っています。


そしてハートのイニシャルモチーフ G


 


 CIMG8518.jpg


沢山中身が入ります♪


 


 


そして


キューブ巾着。


キューブ巾着です。


パターンSnowwinG


CIMG8521.jpg


最近生地の好みがちょっと変わってきて…


可愛らしい感じになりました。


ヒモはピンクとホワイトの太いレース糸でアミアミしました。


 


最近はこんな感じでチクチクしています。


 










 
編集[管理者用]  Comment(3)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

コンバンワッ♪
このカギ針ケース、めちゃめちゃ可愛いデスo(^∇^o)(o^∇^)o
ウールのホカホカ生地も優しい色合い。
クルクルリネンテープにステッチ入り。
モチーフへのさり気ないステッチ。
ピンクッションも取り外しが出来て。
全てにこだわりがあって!!
アミアミの下手っぴなhirameでも、こんなステキなカギ針ケースでお仕事したら。
とっても上手に編めそうな魔法がかけられるカモ♪

がま口も、生地を縦横使いわけてるしっ。
巾着のヒモをピンクとホワイトの2色使いだしっ。
ス・ゴ・イ!!
まさにハンドメイドの醍醐味デス(*^□^*)

hirameはいま、感動で胸がいっぱいデス ヨ☆彡

NAME:hirame | 2008.02.14(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

うわおぉおおおお、かぎ針新バージョンが出てるわっ。
超かわえええっす!!
フタ付ポケットがあると細かいものが落ちなくて安心ねっ。
がま口もキューブ巾着も布使いやポイントのモチーフとかさりげに凝っててかわいいなあ。(^^)

NAME:じみ主婦 | 2008.02.15(金) 08:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

hirameちゃん♪


もう、春物シーズンなのですがウールを使ってしまいました。
なんにも考えずにチクチクチクチク…
アレもコレも…で出来上がりました。
型紙を作ってチクチクするつもりだったのですが
またまた型紙ナシです。

gonは生地の切り替えのセンスがないので…ついついありふれた感じに作ってしまいます。
冒険してみたいな~。って思いながらもこんな感じです。
でもがま口はgonなりにいいな。って思いました。

そうなんだよね~。これがハンドメイドの醍醐味!!
そんな感じです。


じみ主婦サマ


ハンコすんごく大活躍しております。
さりげないトコロにペッタン出来る大きさなので重宝していますよ~。
ちびっ子ちゃんの準備等大変ですが
ママの愛情こもった持ち物を持てるなんてシアワセだなぁ~。って思います。
チクチク頑張って下さいね~。

NAME:g`ongzi | 2008.02.15(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
