ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2008.05.29/ 12:27(Thu)

 

 

みなさんすっかりお馴染みのお友達の

 

ちくちくほりほり作家

 

じみ主婦さん

 

男爵はんこをオーダーしちゃいました。

 

 

CIMG9841.jpg
CIMG9840.jpg

 

ごんず商栄会メンバーズカードも作り…

 

ペッタン祭です。

 

とても細かい作業でほりほりされているので…

 

印影もとってもキレイ。

 

gonの宝物がまたまた増えました。

 

じみ主婦さんありがとうございました。

 

 

 

余談ですが久々のチクチクです。

 

CIMG9867.jpg

 


 

more

CIMG9866.jpg

 

お天気が良くないのでキレイにデジデジ出来なかったのですが…

 

トラベルポーチチックなポーチ。

 

 

gonは旅好きなので旅の際は

 

荷物を大判の風呂敷とスカーフに一式包んでからトランクやバックに詰め込みます。

 

その時に肌着類はシンプルなファスナー付きのポーチにまとめていますが

 

ちょっとくだびれてきてしまったので

 

ここはちょっと可愛らしく作ってみよ~かと

 

ちくちくしてみたのです。

 

CIMG9868.jpg

 

 

中身はこんな感じになっています。

 

ポケットは表に大きいの2つ内側に3つ

 

ファスナーつき1つ

 

オマケのペラペラポケット1つ

 

本当は内ポケットに仕切りを付ける予定でしたが

 

すっかり忘れてしまいました。

 

いつものコトです。


CIMG9871.jpg

 

表の背になる方にもちょこっとポケットに飾りを付けました。

 


 

留め口はコードをくるくる巻き付けよ~か

 

とか

 

マジックテープやマグホックにしよ~か

 

とか

 

ループにくるみボタン

 

とか

 

 

そして

 

 

色々考えたのですが

 

 

考えた末に

 

CIMG9873.jpg

 

 

大きなくるみボタンひとつ。

 

 

この大きなボタンが

 

 

共布をテープにして両端だけ縫い付けたものにくぐらせると

 

 

ちょうどいい感じにストッパーとなって

 

 

厚くなったポーチの口を閉じてくれる役割をしてくれてます。

 

 

ボタンにはg`ongzi の z のイニシャルモチーフに

 

小さめのパールビーズを施してみました。

 

 

 

なんとな~くオトメチックな感じです。

 

 

小花柄はわりとしっかりした生地なので扱い易く

 

 

ピンクのチェック生地はオーガニックコットンを使いました。

 

 

これもいつものことなのですがサイズや型紙は一切気にせず

 

その日の気分でちくちくしてしまうので

 

同じケースは作れないかも知れませんが

 

いかがですか?

 

広げたサイズは45×28

(もうちょっと大きい方が使い易いかもしれませんね~)

実際に使ってみて色々工夫していけたらな~と思います。

色々なコトをスグに反映させられるコトって

ハンドメイドならではですね~。

 

 

これからオーダーのお製作に取りかかります。

 

Kちゃん、少しお待ち下さいね♪

 

 

CIMG9830.jpg

 

中国語のお教室の先生の旦那様が本を出版されたということで

 

本をいただきました。

 

そのお礼にブックカバーをちくちくしてみました。

 


 

 

 

 


編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

素敵!

このピンクのチェックが乙女チック。

私、このページに今日、初めてたどりつきました。
今までごんず商店にうまくこれなかったのですよね。

これからはちょこちょこ遊びにこさせてくださいね。

NAME:mikan | 2008.05.29(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

mikanさま♪

ようこそデス♪

いつになくオトメチックなチクチクを作ってみました。
色々改良の余地ありそうです。

こちらの更新はスローペースなのでたま~に覗いてやって下さいね♪

NAME:g`ongzi | 2008.05.29(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

かわいい!

ピンクのオーガニックが乙女ちっくで
と~てもかわいい。
くるみボタンがナイスアイデアですね。
いいわ~
gonちゃまワ~ルドですね。
今日は、同じ名前のmikanさんが
来てくださったのですね。

NAME:mikan | 2009.12.19(土) 08:02 | URL | [Edit]

 

mikanさま♪

このポーチ、作った時はバリバリ使うぞぉ~なんて思っていたんだけど未だに使っていません。
今度旅をする時は絶対使ってみようと思います。
きっと改善する点が沢山ありそうですよね~。
最近はハンドメイドから遠ざかっているのでこの辺で再開しようかな~。という感じです。
オトメチック路線も再開しようかなぁ~。

NAME:g`ongzi | 2009.12.21(月) 08:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ