ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.12.09/ 23:26(Tue)

 

最近ミシンから遠ざかっていて…

 

アップする記事がなくて…

 

ちょっとヒトリゴトです…

 

 

  CIMG6118.jpg

 

gonはラッピングが大好きです。

 

なので紙モノやパッキング、ボックス、テープ、スタンプ…

 

まるでギフトカウンターのような資材が沢山あります。

 

もともと細かいことが大好きってコトもあるのでしょうが

 

何より開けるときにワクワクする感じを

 

味わってもらいたくて

 

下手っぴぃながらも工夫しながらラッピングしています。

 

むか~し

 

ちびっ子だった頃、キャラクターショップでお買い物をした時に

 

カワイイ袋に商品をいれて

 

必ず小さいマスコットをシールでペタン!と留めてくれるお店が大好きでした。

 

中身は自分が買ったものだから分かっているのに

 

袋を開けるワクワクしたキモチが今も心に残っていて

 

gonのハンドメイドを手にした方があの時のgonのように

 

ワクワクしたキモチでラッピングを開けてくれるといいな~

 

 

思いながら心を込めて包んでいます。

 

お友達の中には

 

もったいないからいいよ~。と言ってくれるお友達もいますが

 

ラッピングもgonのハンドメイドとして

 

受け取ってもらいたいなぁ~。

 

 

gonは思っています。

 

 

タグやシール、何の変哲もないモノではありますが

 

どれもひとつひとつ丁寧に作ったものです。

 

 

でも、でも、

 

もしかしたら

 

エコ社会に反してるかも知れませんね…

 

なので

 

過剰包装にならないように気を付けなくちゃ!

 

 

 

思いつつ…

 

思いつつ…

 

 

気を付けたいと思います。

 

 

 

 

CIMG4200.jpg

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(15)
Category: 日記
 
Comment
 

gonさんのラッピング

いつもステキ~v-10っと思ってましたv-398

とってもキレイにラッピングされた商品を使いたいけれど・・・開けずにこのまま取っておきたい・・・みたいな葛藤と毎回戦いopenするのですv-409
そして、そのラッピング材も大事にとってあるんですv-345

emimiluもラッピング大好きですv-344がgonさんのはホントにおしゃれ~♪
勉強になりますv-352

でも、開けるときのワクワク感♪ホントにたまりませんよね~e-144

NAME:emimilu | 2008.12.11(木) 10:31 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

ラッピングの方に時間をかけてしまっているカモ…という位ラッピングは大好きです♪
部屋の整頓が出来ていないのですが多分、3段のカラーボックス全てがラッピング資材になってしまう勢いデス…
それこそラッピングコーナが必要かも知れません…
商品で勝負シロ~!と言われてしまいそうなgonデシタv-401
emimiluさんもスキなのですね~。興味津々です。
業務用の資材店なんてgon、たまりませ~ん!

NAME:g`ongzi | 2008.12.11(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

スゴイっ!!

カラーボックス3段が資材だなんて。。。v-405
ラッピングだけでもきちっとした仕事になりますからね~。すごいわぁv-425

emimiluも『シモジマ』なんかたまりまへんよーi-237v-410

けど、今日upしたクッキーのラッピングはパッケージまんま。。。なので、ラッピングについて語れない~。。。i-282
どうか、目をつむってくださいましーv-421v-356

NAME:emimilu | 2008.12.11(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

キチンと整理すれば無駄買いせずに済むのですが、ぐちゃぐちゃにあっちこっちにボタボタ置いているのでなんとなくまだ在庫あったのに買ってしまった…という資材がいくつかアリマス…。1階にもボタボタ、2階にもボタボタ…
シモジマというワードを良く耳にするのですがこの辺にありますか?プロパックなら近所にあるので行きますよ~。

いえいえ、ラッピングについてどんどん語って下さいねv-25

NAME:g`ongzi | 2008.12.11(木) 19:44 | URL | [Edit]

 

私も良くやります-。-;

在庫があるのにまた買ってしまう。。。って事i-182
もったいないんですが、ついつい。。。e-330

私は浅草橋のシモジマまで行ったんですよ~i-183
でも、お友達と会うついでにです。
残念ながら私たちの住む県内には無いみたいですねi-182

プロパックって初めて聞きました~i-85
gonさんのご近所さんならば、私も近いかもっ!
近くに資材屋さんがあるなんてうれしぃ~i-237

NAME:emimilu | 2008.12.11(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

プロパックは業務用のお店です。小売りもしているので小規模の店舗ではありますが結構それなりに充実していますよ~。
検索をかけると、シモジマと出てくるので、もしかしたら繋がっているのかも知れないとこの間思いました。

これも何かのついでに寄ってみて下さいね♪
新所にありますよ。

NAME:g`ongzi | 2008.12.12(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

gonさんへ

遅くなって、しまってすみません。
日にちが変わってしまいました。
昨日、夕方に素敵なプレゼントが届きました(#^.^#)
いつもながら、ラッピングがとっても素敵で☆彡
開けるのもったいないくらい。。。

どれもとっても素敵で、ずっとブログで見ていて欲しかったふわふわシュシュ、すっごく
素敵で感激です(ToT)
フリフリで、色合いも優しい感じで、大好きな
カラー。。。
それに、かわいらしいキャンドルたち。。。
いい香り~ってクンクン香りをかいでます(^^ゞ
手作りのキャンドルを戴くなんて、初めてで
とっても嬉しいです~♪
BOXに入っていて、ミニチュアの世界に引き込まれていくようでした。
リバティのパッチン留めもとってもエレガントで、ツボでした☆彡

どれも細かい作業に、「すご~い」と感激でした!!

ホントに、ホントにありがとうございました。
これからも、仲良くして下さいね(^・^)
gonさんの多彩なハンドメイド、これからも楽しみにしていますね♪

NAME:ホワイトシフォン | 2008.12.12(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

コメントありがとうございました♪
そして素敵なブログで紹介してもらってしまって…ありがとうございます。。。

くるみのキャンドルは天然蜜蝋なので香りが柔らかなのでgonも気に入ってしまいました。
気に入ってもらった方に使っていただければ…と思っていて今後、常時作り続けたいなぁ~。と思っているので、いつでも声を掛けて下さいね~。
石油系の蝋じゃないのが今回とても気に入りました。是非、灯してみて下さいね~♪

追伸、ホワイトシフォンさんからいただいたアロマキャンドルはgonのチクチク部屋でイイ香りを放っていますよ~♪

NAME:g`ongzi | 2008.12.12(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

gonさんへ

新所なんですね~!

いろいろと教えて下さってありがとうございま~すv-282

NAME:emimilu | 2008.12.13(土) 16:22 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

新所沢のギョウセイ道路沿いですよ~。

羽田へ行かれたのですね!
ブログ先ほど拝見しましたよ~羽田は昔、初日の出を見に行って、甘酒を飲んで帰ってきた事がありました…
オシャレなカフェがあるのですね!

NAME:g`ongzi | 2008.12.13(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

gonさんへ

いいですね!初日の出を見に羽田へ行くというコースi-1

第一ターミナルのマーケットプレイスB1Fにありましたよ。
こちらのお店はこじんまりしていますけど、
カプチーノは感激でしたi-237
スイーツも美味しかったですよi-185

NAME:emimilu | 2008.12.14(日) 07:25 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

当時は、日の出の時刻が何時?なんてコト調べるなんて知恵がなかったので行き当たりばったりで…超~待ちました。
でも同じ様な人が沢山いて結構混雑していましたよ~
懐かしい思い出です♪

先日札幌へ行ったときに随分空港も変わったなぁ~としみじみ感じてしまいました。空港は清潔だし下手なお店で食事するよりいいかもですね~♪

NAME:g`ongzi | 2008.12.14(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

emimiluのお願いですー

こちらのコメントでお邪魔するのに精一杯でしたが。。。emimiluのblogにもgonさんのステキなblogをリンクさせて頂いて良いでしょうか?
(恐れ多くてビビッていますーi-238i-201

いつか日の出ツアーも行きたいと思いま~すi-236i-234

NAME:emimilu | 2008.12.14(日) 11:22 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

図々しくもリンクのお願いをしてしまいすみませんでした。
そして快諾してくださりありがとうございました♪
なんちゃってなブログですかこれからも遊びに来て下さいね♪

早速リンクさせていただきました♪

NAME:g`ongzi | 2008.12.14(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

gonさんへ

図々しいなんてとんでもないですぅ~i-238

私もリンクさせて頂いちゃいましたv-421

どうぞ仲良くしてくださいまし~v-344

NAME:emimilu | 2008.12.14(日) 16:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
