ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.01.09/ 09:14(Fri)

 

 

今日のg`ongzi地方は雪が降る予報のお天気です。

 

 

こちら地方は少しの積雪で交通が麻痺してしまうので

 

 

個人的に雪が降るのは大歓迎ですが

 

 

ほどほどにお願いします。

 

 

276

 

 

 

先日、webのshopで商品をお買い上げいただいたお客様が

 

 

ご自身の素敵なブログで紹介してくださいました。

 

実店舗のT-Gardenさんに足をお運びいただき

 

お買い物をしてくださった事がご縁で

 

今回のオープンでも利用してくださいました。

 

 

 

emimiluさんのブログはこちらです。

 

 

 

美味しそうなお菓子を作られたり、

 

 

陶芸をたしなまれていたり、

 

 

ちくちくも、可愛い作品を沢山作られている

 

 

とっても素敵なハンドメイド作家さんです。

 

 

22

 

 

gonは以前から陶芸に興味があったので

 

男爵の壺なんぞ作ってみたいかも…

 

 

本気で考え中です…。

 

 

今は勝手に長期休暇中の中国語のお教室の事もあるので

 

 

先の話にはなりますが

 

 

gonのやりたいことリストの上位に少し待機させておいて

 

 

今後チャレンジ出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

more


 

 

お教室のお話ですが…




昨夏より私事でgon地方を留守にすることが多く



中国語のお教室を休みがちになっていました。



お休みすると遅れてしまう事も辛かったのですが



それよりも何よりも



他のみなさんにご迷惑をおかけしてしまう事が大変心苦しく…



悩みに悩んだ結果、



一旦中断するという結論に至りました。



みなさんは休みがちでも来てね。







優しい言葉をかけて下さいましたが



モチベーションの方の維持も難しくなってしまったので



思い切ってふんぎりをつけました。



gonは中国語を学ぶ事はライフワークとして



一生続けていきたいと思っていた事なので



極端な話、紙とペンがあればいつでもどこでも出来るんだ~。



いつでもチャレンジ出来るから



出来るんだから



思い切って整理しよう。







4年間のお教室生活をお休みさせてもらうことにしました。





今までに継続してきた事を辞めるという決断を下すのに



こんなに悩んだ事あったかなぁ?



十数年勤めてきた職場を退職する時よりも悩んだかも…









いう感じでした。





そしていつか通訳ナシで…



今度は自分の言葉で…中国を感じる旅をしよう。



それがgonの目標です。











今日はひきこもってミシンちくちくしようと思います。





編集[管理者用]  Comment(4)
Category: g`ongzi store
 
Comment
 

こんばんわっ☆

emimiluのblogを素敵にご紹介頂きましてありがとうございましたi-237

興奮のあまりわーわー書き連ねてしまいましたが、gonさんがキレイにお上品にご紹介して下さって、自分の文才の無さに汗タラタラ~i-182

今日またT-Gardenさんに行ってきたんですよ~i-236
先日、納品されたとの事だったのでまたgonさんworldを見たくって~i-233

前回購入させてもらったぱっちん止めの使い勝手とデザインの良さがとってもお気に入りだったのでまたお譲り頂きました~i-239

また遊びに行かせて頂きますねi-264

本当にありがとうございましたi-60

NAME:emimilu | 2009.01.09(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

とっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪

今年もいっぱいgonさんの素敵な作品
見れるの楽しみな私です(^・^)

習い事、大好きな物だから中断するのって
とっても悩んだ事でしょうね。
語学だと、やっぱり大変そうです。。。
いつか。。。と思える事、
きっと頑張りやさんのgonさんなら
達成できると思いますよ♪
陶芸もいつかできるといいですね!

ミシンで何をチクチクされてるのかな~?
楽しみにしてますね!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
p.s いつもかわいらしいお年賀ありがとうございます(#^.^#)
   娘もかわい~って言ってました!!

NAME:ホワイトシフォン | 2009.01.09(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

こちらこそご紹介ありがとうございました♪

昨日やっとT-Gardenさんに行きました。そろそろ新しいモノを作らなきや!と刺激をもらって帰ってきました。
ぱっちん留めを気に入って下さってありがとうございます。gonもおうちに居るときはこれでもかっ!というくらい、頭はぱっちん留めまみれで過ごしています…なので宅急便とかのピンポーンが鳴ると超焦ります…

gonもemimiluさんの作品を楽しみにしています♪
ありがとうございました。

NAME:g`ongzi | 2009.01.10(土) 00:37 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

こちらこそご挨拶にお伺いできず…

今年もよろしくお願いします~♪

ご家族の体調はその後いかがですか?
育児に看病に…大変でしたね。
ホワイトシフォンさんも無理なさらないようにしてくださいね♪

習い事は残念でしたが、休みがちで心苦しいキモチから解放されたので少し楽になりました♪g`ongziは、gonの名前を中国語で発音するとごんず。と言うところからきているので、嫌でもごんず商店をやっている限りは中国語から離れられません♪
もうgonの生活の一部ですしね~♪

やっとミシンを開始したのですが、型紙作りに苦戦を強いられていて気が付いたら、眠っていました…。プププですね。
頑張って仕上げたいと思います。

年賀状、娘さんにホメホメされて嬉しいデス♪gonは、ホワイトシフォンさんからいただいた年賀状を旦那に見せびらかしてしまいました。そして下の娘さんの成長にびっくりしてしまいました。赤ちゃんの成長ってホント早いですね~。上の娘さんもすっかりお姉さんだし、これからますます子育てが楽しくなりそうですね♪

NAME:g`ongzi | 2009.01.10(土) 00:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
