ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.02.03/ 09:11(Tue)

 

 

久しぶりに大きめなバッグを作りました。

 

 

必要に迫られて…

 

 

と言うか

 

 

CIMG2567.jpg 

 

 

主人のお弁当バッグになりました。

 

 

サラリーマンくん人形をつけてあげました。

 

 

仕事ガンバレ~!!

 

 

 

 

CIMG2566.jpg 

 

以前作った形はちょっと小振りなバッグだったので

 

 

少し大きめにして

 

 

これならペットボトルやサーモマグが立てて入れられます。

 

 

キルティングと帆布なので丈夫だし

 

 

なかなか気に入ってくれたのでヨカッタ。

 

 

ただ、問題なのはお弁当そのもの。

 

 

 

袋は新調したけど…

 

 

 

中身が…

 

 

 

朝起きてちゃんと作れるか心配。

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

 

それとお箸入れと同じ生地を使って

 

CIMG2528.jpg

 

 

 

なんちゃってマット。

 

ちくちくしました。

 

CIMG2529.jpg 

 

分かりますか?

 

 

スプーンが長いのか

 

 

それともマットが小さすぎたのか…

 

 

 

両者ビミョ~な大きさだったので

 

 

 

笑ってしまいました。

 

 

 

最後の詰めが甘いというか

 

 

 

毎回どこかしら抜けています。

 

 

 

 

 

 

なんちゃってなハンドメイドだけど、

 

ちくちくの神様が帰らないうちに

 

もうちょっと頑張って新作が作れるといいのに。。。

 

 

 

 


編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

サラリーマンくん人形love

サラリーマンくん人形に恋してしまった~i-233かあいい。。。

なんて。。。(笑)
ご無沙汰をしておりましたi-197

emimilu、また少し前いろいろありました~i-201

なんとか(?)パソコン環境整い、復活致しましたi-229

バッグおしゃれですねi-236
男性仕様だけれどgonさんの雰囲気は崩れていない~i-234
愛情たっぷりバッグi-184

マットもお箸ケースとお揃いでi-233

emimiluも~、制作楽しみま~すi-235

NAME:emimilu | 2009.02.04(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

ランチバッグ、とってもかわいくて
男性が持ってもgoodなお色ですね!!
それに、かちっとすごいキレイな仕上がり~、
さっすがgonさんです♪

ラベンダーカラーのマイお箸入れ
とっても素敵ですね~☆彡
パッチもレースもすごくかわいくてツボです(#^.^#)
マットはまた大きさを変えて作られるんですね!
頑張って下さい♪
マットっていろんな大きさがあると
とってもかわいいですよね~♪♪

NAME:ホワイトシフォン | 2009.02.04(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

emimiluさま♪

サラリーマン人形カワイイですよね~♪

パソコン復活おめでどうございます。。。
バッグは無難なネイビーで作ったのでなんとかこれなら持って行ってくれそうです♪
可愛かったので(自画自賛でスミマセン…)もうひとまわり小さいバッグをお揃いで作ってしまいました。

emimiluさんはイベントが近いんですよね~。
お製作やお教室でお忙しいと思いますが、頑張って下さいね~。
作品のアップ楽しみにしていますね♪


NAME:g`ongzi | 2009.02.04(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

黒でもいいかな~。と思ったんだけど、ネイビーにして正解かな。と自己満足に浸っていました。
車通勤なので、この位の柄なら…
でもきっと恥ずかしいかもですね。

ラベンダーカラーで沢山あるけど、コレ!って色味に出会うのってなかなかないですよね~。
ケチ買いしてあとでリピってなるとなかなか在庫が無くなって買えなくなってしまったり…
ネット買いだと実際に見るのと多少違うし、なのでちょこっと見当違いなパープル系の生地が我が家にはモッサリ冬眠したりしていますv-12

気に入った生地だと小さくてもポイ出来ませんよね~。貯めて貯めて…そんなマットやコースターが増えてきました♪

お洋服作りはどうですか?
ホワイトシフォンさんのお洋服、とっても気になります♪

NAME:g`ongzi | 2009.02.04(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
