ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.03.21/ 17:45(Sat)

 

 

 

今年も庭にジャガイモを植えました。

 

CIMG3069.jpg 

 

 

暗~い色好きなgonにしては珍しいオレンジ色のお庭ブーツ。

 

ビタミンカラーで畑に映えます。

 

 

CIMG3070.jpg 

 

自給自足にはほど遠いけれど

 

仕事を辞め、結構真面目に菜園作りを始めてから

 

食べ物を廃棄する量が変わりました。

 

自分で育てているから愛情が湧いて大切に食べるようになった。

 

本当はそんな理由ではいけないのでしょうが

 

食べ物に限らず、色々なモノを大切にするきっかけとなったので

 

よし。かな。と。

 

今年も沢山実りますように…。

 

 

22

 

 

more

 

いろいろ同時進行でチクチクしていたものが

 

 

すこしずつカタチになりました。

 

 

CIMG3073.jpg 

 

リネンのトレイ。

 

gonも今、出来立てホヤホヤを愛用しているのですが

 

裁縫の時に転がりがちなビーズやボタン…

 

ちょこっと置きに活躍しています。

 

上の画像は

 

端切れで作ったピンクッションを置いています。

 

CIMG3076.jpg 

 

小さくなった端切れをダダダ~っとラフにジグザグするだけなんだけど

 

これも味が出て好きなカンジになりました。

 

皮の手には小さな鈴が付いています。

 

そして四隅には赤い糸でステッチしました。

 

大きさも自分なりに使ってみて一番イイ感じの大きさにしました。

 

大きすぎず、小さすぎず…。

 

 

大きさなんてそんなに考えなくっても。ですが

 

この大きさがgonにとってはピッタンコサイズなのでした。

 

 

22

 

オーダーもいただきましたので

 

コツコツ丁寧にgonらしく作業をしていきたいと思います。

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

そうなのっ♪

作業するとき、細々したものがちらばってしまいマス。
hirameはあんちょくにフェリシモでトレーを購入してしまったケド、
こんな手作りトレーもとってもステキ(*´▽`)ノノ
なんか、どんどん新アイテムが登場で楽しみデス!!
ホントに何でも作ってしまう手腕に脱帽しちゃいマス ヨ☆彡
hirameの新作BAGもあとちょっと(^-^;

昨日は大丈夫だったカナ??

NAME:hirame | 2009.03.21(土) 18:02 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

嵐山小川なかなか見所があるんだね~
お城もあったね♪
是非カレーは美味すぃ~ので行きましょう。お店の人もとってもイイ感じなのでオススメです。

なんちゃってトレーでもなかなかイイ感じで仕上がったかなぁ~。と思います。
hirameちゃんの新作も待ち遠しいよん♪
妄想しまくりデス♪

NAME:g`ongzi | 2009.03.21(土) 23:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
