ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.26/ 14:33(Tue)

 

 

デニムっぽい感じの生地で

 

えこbag。

 

CIMG5733.jpg 

 

ちょい厚めの生地なので

 

 

重たい物用にと持ち手は太めに

 

 

そして角度も少し変えてチクチクしてみました。

 

 

CIMG5734.jpg 

 

マチはタップリ。

 

 

生鮮食品のパックを縦にしなくても入るかも。

 

 

という

 

 

大きさにしてみました。

 

 

と言っても

 

 

gonはパック類は出来るだけビニールに移して持ち帰るので

 

 

余裕で色々入るサイズです。

 

 

 

CIMG5735.jpg 

 

 

アンティークゴールド色のボタンで留めると小さくなります。

 

 

 

エコバッグを忘れた時の為に

 

 

 

車の中に常駐させようかと思います。

 

 

 

 

CIMG57321_convert_20090525184137.jpg 

 

全体の大きさはこの位です。

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

22

 

厚めのナイロン生地で

 

 

えこbag。

 

 

CIMG5751.jpg 

 

 

端ミシンをかけて輪郭をはっきり出してみました。

 

 

 

そして

 

 

CIMG5752.jpg 

 

 

 

既製品の保冷バッグを…

 

 

 

CIMG5754.jpg 

 

 

セットします。

 

 

 

 

既製品の可愛い保冷バッグをなかなか見つけることが出来ず

 

 

既製品の物はバッグだけでも

 

 

ちょっと重くてかさばるので

(しっかり保冷されるからだとは思いますが…)

 

 

 

gon用にと作ってみました。

 

 

500mlのペットボトルが6本立てて入る大きさです。

 

 

ご近所のスーパーとかだったら

 

 

なんとか

 

 

冷たさを保持してくれると…

 

 

思います。

 

 

当面の使い道は大好物のアイスクリーム専用になりそうです。

 

CIMG5756.jpg 

 

 

たたもうと思えばこのくらいまではたたむ事が出来ます。

 

 

 

えこ保冷bagですが

 

以前にお問い合わせをいただいた用途で使えるように…

 

次作はもうちょっとしっかりした生地で

 

作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

おお~、かなりたっぷり入るサイズでかわいいエコバッグですね!!

保冷が効くのもいいですね~♪
そうかぁ、アイスを買う時とかによいんですね!

gonさんの素敵なお姿、またまた拝見できて、かわいい~って思っちゃいましたe-266

角にミシンをかけるとカッチリしていいですよね!!
ドット生地がすごいかわいいです~v-10
ナイロン生地って、縫った事ないんですが、
難しそうですね~。

NAME:ホワイトシフォン | 2009.05.28(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

そうなんですよ~
アイスを買うダケの為のバッグなのです…
実際に昨日使ってみましたよ~
多少の重さでもペットボトル6本とメーカーが記述してあったように耐えられる感じだし、ナイロンで補強されているからなかなかイイ感じでした♪

ナイロン生地は、ビニールコーディングと違って楽にスイスイ縫えますよ~。
この生地は傘の生地より大分しっかり目の生地で、まち針を打っても穴を気にすることなく縫えましたよ~。まち針&クリップ併用です。
あとはヘラを使って折り目を付けて作れば簡単にチクチク出来ますよ~♪
傘に使用されているような生地も簡単に普通の押さえでチクチクできますよ~。
是非、チクチクしてみて下さいね~。

ドット柄って可愛いですよね~♪
角のミシンも手間がかかるけど仕上がりがカチっとするのでクセになりそうですv-343

NAME:g`ongzi | 2009.05.28(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
