ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.30/ 00:02(Sat)

 

 

 

先日作った夫のお弁当トートに合わせるように

 

ネイビーのキルティング生地で

 

水筒バッグを作りました。

 

CIMG5757.jpg

 

リバティの細長い端切れをリボン結びで留めてみましたが…

 

夫の持ち物になるので

 

リボンは外しました。

 

入れ口はリバティのバイアスを使っています。

 

二代目水筒バッグです。

 

内側にラミシートで保冷出来るようにしてあります。

 

CIMG5765.jpg 

 

出勤直前の夫の車のドアをこじ開けてデジデジしています。

 

 

こんな感じのランチセットになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

more

 

22

 

夜のミシンは自粛なので…

 

でも

 

なにかしらやっていたい性分なので

 

CIMG5771.jpg 

 

白いリネンガーゼとコットンレースをコーヒーで染めてみました。

 

 

ガーゼストールに仕立ててから染め、

 

 

最後にイニシャルモチーフにパールをひとつ…

 

 

紅茶で染めるより、コーヒーで染めた方がgonの好みかも知れません。

 

 

これからの時期に一枚、重宝しそうです。

 

 

 

 

オーダー品も試行錯誤で色々作り始めていますが

 

 

ミシン自粛タイムにもうひとつ

 

CIMG5774.jpg 

 

先日購入した

 

 

晴雨兼用傘に手縫いでチクチクしてみました。

 

 

スナップのテープ部分にはイニシャルテープを…

 

 

CIMG5775.jpg 

 

傘本体にはアンティークモチーフを…

 

 

どちらも g`ongzi の g のイニシャルをチクチクしています。

 

 

ちょこっと手を加えただけですが

 

 

愛着が湧いてきました。

 

 

 

 

20

 

 

先日アップした印鑑ケースもなかなか好評のようで

 

とっても嬉しく思います。

 

お問い合わせ等は、ブログのコメント覧、もしくはメールフォームより

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

水筒バッグかわいい~(#^.^#)
リボンがよいわ~と思ったら、旦那様用なら、はずしてあげなきゃですね!クスって笑っちゃいました。
どうしてもかわいく仕上げたくなっちゃうgonさんの気持ち分かります。
男性物用を作った事がないので、私が何か男性用のを作るとしたら、かなり味気ないもの作っちゃいそうです(^^ゞ
gonさんの作るバッグは、すごくオシャレでちょっぴりかわいさもあって、きっと旦那様は、会社で女性陣から目を惹いているのでは。。。と思います!!

おお~、傘にイニシャルテープやイニシャルモチーフ、すご~くオサレ!!
私も最近、折り畳みの傘を購入したばかりなんですが、黒で味気ないので、gonさんみたいに、チクチクして、愛着のあるものにしようかな~。。。(#^.^#)

そして、そして、リネンガーゼのコーヒー染めストール、すご~く素敵ですv-10
以前私、コーヒーをバシャーンってこぼした時に、レースやら、裁縫箱やらコーヒーだらけにした事があるんですが、
私もコーヒー染めっていい色だな~って思いました♪
夜は、ミシン自粛なのですか?


NAME:ホワイトシフォン | 2009.05.30(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

そうなんですよ~。リボンが可愛いのデス…
引き締め効果アリ。って感じだったのに。。。
自分で持つ時はリボン結ぼう~。と思います♪

男性モノは難しいですね~。無地だとつまらないからちょこっと細工して…よく文句も言わずに持って行ってくれていると思います。
たま~に職場のヒトに注文してもらったり(gonとも知り合いなので…)という事もちょびっとありますよ~。
gonはシンプルと言い張っていますが、他のハンドメイド作家さんが見たら手抜き感アリアリじゃ~ん!
な品だけど、手抜き感がgonの味だと思ってガンバリマス♪プププ

傘、まさしくシンプル?手抜きチクチク品です。
何の工夫もなく…なんちゃってアレンジだけど短時間で出来るし、とっても気に入りました♪
gonも買う時に黒と迷いました。手持ちの傘がネイビーだったので珍しく明るい色を選びましたが、ホワイトシフォンさんがアレンジするとしたらどんな感じになるのか。。。ちょっと妄想しちゃいました。

コーヒ染めの色はとっても優しい色だったので今度はもうちょっと浸す時間を長くしてみようかな~。と思っています。
夜のミシンは勝手に自粛なのでそのうちガンガン再開しちゃいそうです。。。

NAME:g`ongzi | 2009.05.31(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
