ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.14/ 23:49(Sun)

 

 

 

 

 

CIMG5956.jpg 

 

 

 

 

編んでみたもの。

 

 

 

CIMG5955.jpg 

 

 

 

 

 

CIMG5954.jpg 

 

 

 

 

CIMG5952.jpg

 

 

 

リネン糸で編みました。

 

 

CIMG5959.jpg 

 

 

 

こちらもちょこちょこ作っています。

 

 

 

 

 

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

 

ヤングコーンを収穫しました。

 

 

CIMG5969.jpg 

 

間引いた苗を庭の空いているスペースに移植して育てていました。

 

普通の大きさに育つのには

 

間引いた苗だととても難しく…

 

でも

 

捨ててしまうのはとても可哀想だったので

 

隅っこで育てていました。

 

種から育てていると愛着が湧いてしまって…

 

捨てられませんでした。

 

 

22

 

そして

 

間引かれずに育ったトウモロコシはここまで大きくなりました。

 

CIMG5964.jpg 

 

ヤングコーンの幹はこの半分も満たない程度の

 

 

細~い幹なんだけど

 

 

立派な花が咲いて

 

 

実が付いてくれました。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

CIMG5980.jpg 

 

 

こんな風になりました。

 

 

ドレッシングは先日作ったものをかけてみました。

 

 

作りたてのドレッシングはそれはそれで美味しいのですが

 

 

ちょっと尖っていると言うか

 

 

まろやかさが少々足りなく、

 

 

タマネギのツーンとした辛みなど気になります。

 

 

 

だけど

 

 

少し、日にちを置いて熟成させると

 

 

まろやかさが出てきて

 

 

とても食べやすくなります。

 

 

味の変化を楽しむことが出来るのも

 

 

手作りならではでしょう。

 

 

 

 

 

 

旬のモノを味わう。

 

 

 

 

 

これはやみつきになります。

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(3)
Category: 日記
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.15(月) 18:15 | | [Edit]

 

わあ、アクセサリーケース、またまた素敵ですv-10
私も型紙切ってみたりしようかな~。
生地選びも楽しそうですね!!
それにしても、やっぱりgonさんらしく、
ものすごい細かい手作業なのに、きっちりキレイな仕上がりです☆彡

ヤングコーン、なんだかすっごく愛着わいちゃいそうですね!!
トウモロコシもすくすく育って。。。

gonさん秘伝のドレッシング
きっとすご~くおいしいんだろうな~。。。

私はいつも手抜きして、玉葱とかニンニクとかのすりおろしを入れずに作ったりしちゃうので
あまりおいしいのができないのかな~。。。
(^^ゞ。

gonさんは、お料理もとってもお上手でうらやましいです!!

NAME:ホワイトシフォン | 2009.06.16(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

来ましたか?アクセサリーケース熱。ウフフ。
gonのトコロからそちらへびゅーんっと、飛んで行ったのかも…。
生地選びって楽しいですよね~。
このリバティも可愛いかったし、マリメッコも大柄なんだけどとても可愛く出来て
なかなか楽しく作れています~。
小さいモノを作るのが好きなので余計に楽しいのかもです♪
これ内布はフェルトで作ってしまっているのですが、ホワイトシフォンさんのご存じな作り方は、
コットン生地などでまつって作るのなのかしら?
とってもフカフカに作ってる方もいらっしゃるし、その辺でもアレンジする楽しみがありそうですね。
gonは腐るほどフェルトがあるのでフェルトを選択しました…消費!消費!消費なのです。。。

ドレッシングはたまたま見かけたHPのレシピですよ~。
分量をちょこっと変えて作る程度のなんちゃってクッキングですよ。
あ、手抜きって大事なんですって。
あるヒトが言ってました。
手抜き。じゃなくて、効率よく作ってる。と言うそうです♪
その分、色々なコトに時間を使えるし…
で、長くなりますが…
昔通っていた、お料理学校のセンセイは、
お出汁も、わざわざとらずに既製品のお出汁で作ったっていいのです。と教えてくれたんですよ~。
こんなに便利なモノがあるんだから使いましょう。って。
おばあちゃん先生なのに、楽出来るトコロは楽しましょう~。って。
最初はビックリしたけれど、手を掛けるところは手を掛けて…とお料理を教わってましたよん♪
ものすごごごごごご~く脱線です。
コメント。ゴメンナサイ。。。

画像のタコ、切れてないんですよ。よく見るとくっついているんで~す♪
こういうトコロでガサツな面が出ちゃうんですよね♪


NAME:g`ongzi | 2009.06.16(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
