ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.22/ 18:50(Mon)

 

 

お気に入りの紫陽花。

 

 

CIMG6062.jpg 

 

とても可愛いカタチや色あいなので

 

 

プリザーブドフラワーにしようと

 

 

シリカゲルにそぉ~っとしのばせてみました。

 

 

 

数日後が楽しみです。

 

 

 

 

イベント用のカヌレキャンドルは

 

 

CIMG6073.jpg  

 

 

自作の蝋引き紙を使ってラッピングしてみました。

 

 

とっても細かい作業なので途中で手首が痛くなりますが…

 

 

CIMG6077.jpg 

 

こうやって並べたり、眺めたり…

 

 

そうしているうちに痛さを忘れてしまっていました。

 

 

CIMG6079.jpg 

 

 

gonらしいかな。

 

 

 

CIMG6084.jpg 

 

昨日はキャンドルナイトでしたが

 

こうやってたま~に灯すと何だか癒されます。

 

キャンドルの蜜蝋につきましては

 

クルミのキャンドル同様、100%天然国産蜜蝋を使っています。

 

芯が安定するように座金を使っています。

 

 

 

CIMG6053.jpg  

 

副資材的なモチーフですが

 

こちらはダルマレース糸40番を使用しています。

 

gonが一番編みやすいレース糸なので

 

だいたいモチーフ系はこちらの糸を使っています。

 

タティングレース糸はオリムパスの70番を使用しています。

 

こちらはかなり細く、手縫い糸より細い感じです。

 

脱線してしまいました。

 

 

CIMG6058.jpg 

 

エコタワシもイベントに…

 

CIMG6047.jpg 

 

土曜の朝食はこんな感じでした。

 

タマゴと食器以外はごんず農園産。

 

収穫から1時間以内で食卓へ…

 

茹でただけの手抜きですが

 

育てている段階はとっても手を掛けているので

 

トントン。

 

かしら。

 

と。

 

 

 

22

 

 

第2回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~


2009年7月25日(土)・26(日)11:30~16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


hirameちゃんと26日(日)にgonは作品のみですが参加させていただきます。

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イベント。
 
Comment
 

ロマンチック♪

このままポストカードにしたいくらい!!
特に4枚目のお写真がとっても素敵v-343
gon chanのセンスをひしひしと感じます☆彡

実物を拝見するのが楽しみです ヨ(^-^;

NAME:hirame | 2009.06.23(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

とっても遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお誕生日って特別な日で、
嬉しいものですよね!!
(でも実際、私は、歳を覚えたくないので、本当の年齢をよく忘れがちで、たまに旦那に、あれ私○○歳だっけ?と確認したりしてます^m^
軽いアツルか??とか自分で思ったり・・・笑)

蜜蝋キャンドル、またまたかわいい形ですね~v-10
カヌレ型、食べたくなるくらいかわいい~です(#^.^#)
ラッピングも素敵です~☆彡
なんだか、どんどん作品が仕上がって、私もウキウキしてきました!!
私も頑張らなきゃといつもgonさんのblogに遊びに来ると思います。

アジサイもブルーベリーもかわいいわ~☆彡
朝から栄養満点のお野菜もいいですね♪
茹でるのも、朝から私にしたら、たいへ~んって思っちゃいます!!
gonさんは、育てるのも、お料理もちゃんと手をかけてますよ~(^・^)

うちの実家にもブルーベリーの木がありますが、地植えしてあるので、なんだか結構大変みたいですよ。
でもおいしいブルーベリーが毎年いっぱいなってます♪
gonさんのブルーベリーも、大きく育つのが楽しみですね~♪



NAME:ホワイトシフォン | 2009.06.23(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

4枚目をデジデジしている格好は、お盆に乗せたキャンドルを階段の蛍光灯の下まで持ち上げてデジデシしてみました。
結構、アクロバティックなデジデジ風景だったりするのよ~ん。
なので、腕がブルブルv-394
ポストカードに出来るような写真が撮れるといいな~。っていつも思ってデジデジしています。
ブルブル腕で何枚か撮ってこれが一番。ってのをアップしちゃいました♪

実物も気に入ってもらえるといいなぁ~♪

NAME:g`ongzi | 2009.06.24(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

gonも、年齢はある程度の歳でストップしてますよ~。
もうかれこれ数年、歳をとっていません…
ですが、この辺で、2、3歳増やさないとマズイかな~?なんて思ったりしています。プププ

実際、わざとじゃなくって忘れてしまうときってありますよね~。逃避じゃなくって…。

ホワイトシフォンさんも作品作り、頑張っておられますよね~。逆に、gonも頑張ろう!って思っていますよ♪
カヌレの大きさも大きからず、小さからずで、4×4くらいの大きさなのでいい感じですよ~。
秋田の委託先でお嫁に行かれたそうですね~。
わ~♪よかった~。って我が事の様に感じました。そういう嬉しいお話も、やる気がモリモリ湧いてきちゃいますね~!

ブルーベリーは前から欲しかったモノなので、嬉しかったです。
なにしろ、最近グリーン系の好みが、ズバリ、木。樹。なのでヤッター!でした。
理由は枯れなさそうなので…。←横着デス。
こんなんじゃダメダメですね~。お手入れガンバリマス!
Sachikoberryも(勝手に母の名を付けました)ホワイトシフォンさんのご実家のように美味しい実を沢山、付けてくれるようになりますように。。。

NAME:g`ongzi | 2009.06.24(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
