ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.25/ 18:37(Thu)

 

 

イベントのフライヤーをhirameちゃんがデザインしてくれました♪

 

 

とっても可愛いフライヤーなので

 

 

g`ongzi storeとご縁のあった方に

 

 

本日、郵送させていただきました。

 

CIMG6060.jpg 

 

お時間がありましたら

 

 

是非お立ち寄り下さい♪

 

 

 

 

 

22

 

 

今日はhirameちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

第二回イベント作戦会議です。

 

 

 

まずは

 

 

 

絶対、絶対食べてもらいたかった

 

CIMG6091.jpg 

 

 

もぎたてホヤホヤを半分こして食前酒ならぬ

 

 

食前コーン。

 

 

半分こして食べました。

 

 

 

 

ランチは

 

 

CIMG6094.jpg 

 

ランチプレートにしてみました。

 

 

お野菜はごんず農園産を使っています。

 

 

ホントに収穫したてをの美味しさを味わって欲しくて…

 

 

簡単手抜きとも言いますが

 

 

そのまんまの味を楽しめるようなメニューにしました。

 

 

~ポテトサラダ~

 

キュウリとポテトだけでお砂糖を入れて甘くしてあります。

 

塩もみしたキュウリはそのまま絞って投入します。

 

 

~プチトマト~

超、産地直送。

 

朝もぎ。

 

 

~ナスのあったかお浸し~

 

ものすご~くもぎたて。

 

hirameちゃんが来てから収穫しました。

 

鰹節とコネギをかけて胡麻ドレッシング和えました。

 

ちょっと温かさが残るくらいが食べやすいと思います。

 

それこそもぎたてホヤホヤなので

 

アクもなく、皮も柔らか~♪

 

 

~ゴヤ味噌~

 

ブタとタマゴで味噌で炒めました。

 

炒めすぎた~

 

残念…

 

 

~鶏のなんちゃって唐揚げ~

 

油は鶏から出たモノでヘルシーチックに。

 

 

~ゴボウの炊き込みご飯~

 

~ジャガイモとワカメの味噌汁~

 

 

ごんず農園産の

 

 

キュウリ、ジャガイモ、ナス、トマト、トウモロコシ

 

 

今が旬のお野菜を使いました。

 

 

 

手料理をお客サマにお出しするのは

 

 

とても緊張します。

 

 

緊張しまくりでした。

 

 

美味しいよ~。

 

 

一言がとっても嬉しかったです♪

 

 

CIMG6095.jpg 

 

hirameちゃんからのお土産は…

 

ミルクロールケーキ

 

すんごいフカフカで中のクリームが濃厚だけどサッパリしてて

 

ものすご~い美味しいケーキでした。

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

22

 

そして

 

 

来月のイベントに向けての作戦会議をしました。

 

 

スタンプを押したり

 

 

蝋引きチャレンジしたり

 

 

gonの相談に乗ってもらったり

 

 

 

 

 

ヒトリよりフタリ。

 

 

 

 

 

なんと心強いことか。

 

 

 

 

hirameちゃんのハンドメイドの新作はとっても可愛いかったです♪

 

 

 

そして

 

gonの副資材の量にあきれることなく

 

最後までつきあってくれたhirameちゃん。

 

ありがとね~♪

 

 

 

 

そして

 

 

ごんず農園かふぇ。

 

って

 

 

楽しいかも。

 

 

って

 

 

 

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

22

 

 


第2回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~


2009年7月25日(土)・26(日)11:30~16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


hirameちゃんと26日(日)にgonは作品のみですが参加させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(12)
Category: イベント。
 
Comment
 

きのうは♪

大変お世話になりましたっ(^-^;
採れたてお野菜のなんと美味しいことか♪
お口いっぱいの幸せをかみしめることが出来ました~。
ホントにcafe実店舗やってみたいよねっ。
あとは、宝クジ頼みカシラ。。。

昨日の打ち合わせでの案件を実行してみようと思います。
今日も楽しく作業が出来そう!!
どうもありがとうねっ☆彡

NAME:hirame | 2009.06.26(金) 08:18 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

宝くじ、なんとか当たりますように~。
ホント、そう思うよね。。。
よし、当たってからバタバタする前に、なんちゃって経営学?学ぼうかすぃら~?
うふふ

gonもガンバルゾ~♪

NAME:g`ongzi | 2009.06.26(金) 08:32 | URL | [Edit]

 

おはがき 届きました♪

本当に素敵なフライヤーですね!!
初々しい感じで、何よりすごーく行きたくなります。

最近私にもまた「手作りさま」が降りてきまして(笑)ちょこちょこミシンを掛けています。毎日を大切に、という年頭の誓いを守って…と言いつつ、悩まずどんどん作品にしないと、布が買えない(^_^;)環境が我慢できなくなりまして…

ブログで様子がわかるのと、委託ショップさんも良く行っていますのでご無沙汰していてすみません。

また お便りさせてくださいね。
取り急ぎ お礼まで…

NAME:祐太育児中! | 2009.06.26(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

裕太育児中!さま♪

勝手に送りつけてしまってゴメンナサイでした。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまっていて…

ミシン、頑張っているのですね~♪
どんな作品を作られているのかとっても気になりますv-398
お互い、ちくちく頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったデス♪

NAME:g`ongzi | 2009.06.26(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してました*^-^*

昨日、とってもステキなフライヤーが届きました♪
一筆添えて頂いてgonさんのお心遣いが感じられました。どうもありがとございます!
blogでも拝見させて頂きましたが貝の口のアクセサリーケースステキですねぇ☆”
emimiluも以前から作りたいなと思って材料などは用意していましたが。。。gonさんのがほしいです(*^▽^*)あとコサージュ(?)フラワーチャームも可愛らしい色合いで気になります☆”
素敵雑貨マーケットはネットで見たことがあったのですが、本当におしゃれで敷居が高いイメージです(^-^;)それに参加されるんですねぇ。すごいですー!
暑さに弱いemimiluですが、gonさんの作品にお目にかかれたらいいなぁと思いますー☆”
お知らせ本当にありがとうございました♪

NAME:emimilu | 2009.06.27(土) 06:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.27(土) 10:00 | | [Edit]

 

emimiluさま♪

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
そして、勝手にフライヤーを送りつけてしまってスミマセンv-406
貝の口は今、頑張ってチクチクしているトコロです♪なるべくgonらしく。を出せるようにしたいと思っているのですが、作りがシンプルだけになかなか難しいですね♪
いつかemimiluさんの作った貝の口をブログで拝見出来るのを楽しみにしています♪
素敵雑貨…は、お気に入りの作家さんのブログで拝見していたので知っていたのですが、まさか自分がこんなに素敵なイベントに参加出来るなんて…v-10なのです♪
ホント、プレッシャーに押しつぶされそうですよ…
gonも暑さに弱いので、なかなか委託のお店も行けず…emimiluさんのブースも見ることが出来きなくって。。。なのでブログを拝見し、癒されています♪
お製作、頑張って下さいね~♪

温かいメッセージありがとうございました♪

NAME:g`ongzi | 2009.06.27(土) 18:09 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♪

gonの拙い作品が、ひとつ、またひとつ…と旅立って…
そして遠く異国の地で喜んで使って下さっているコトをとても嬉しく、幸せに思います♪
Nサンには、パワーをたぁ~くさんいただくばっかりで、gonは何にもお返しすることが出来ず…ゴメンナサイ

いつも本当に本当にありがとうございます♪

NAME:g`ongzi | 2009.06.27(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは~(#^.^#)
うちにも素敵なフライヤーが届きました♪
ありがとうございます!!
どれもとってもかわいい写真ばかりですね~☆彡
一押しは、やっぱりアクセアリーケースかな♪
他の方もアクセケース気になってらっしゃるようですね~(*^。^*)
筆まめなgonさん、素敵~☆彡って思っちゃいます(#^.^#)

そして、とってもおいしそうなランチプレート、
こちらまで、そのおいしさが伝わってくるわ~。。。!(^^)!
これから、さらに追い込みですね!!
頑張って下さいね♪

NAME:ホワイトシフォン | 2009.06.28(日) 02:05 | URL | [Edit]

 

届きました♪

フライヤーが届きました、ありがとうございました。本当に 素敵なフライヤーですね。
自由が丘は月に何回かお教室で行くので 行ければうかがいたいと思います。作品制作頑張ってねi-179

NAME:チビくま | 2009.06.28(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

コメントありがとうございます♪
図々しく送りつけてしまいました。ゴメンナサイ
とっても可愛く作ってもらったので、是非是非、ホワイトシフォンさんに見てもらいたくなってしまって…

アクセケースのポイントにスワロパールを選んだのですが、これがまたビンゴ!←勝手な思いこみ。ププ…
なかなかいい感じに出来上がってきました。
言わないと気が付かない資材のこだわりですがそういう細かいところに今回はこだわっていこうかな。
という感じです。

今、gonは最大級にジャンボ化してしまい、野菜を多く摂るコトを心がけているので
このプレートの色合いがイマイチなんだけどなかなかヘルシーチックに出来たと思っています。
もし、ご近所だったら…ランチご一緒出来たりしたんでしょうね~♪
楽しいだろうな~。

NAME:g`ongzi | 2009.06.28(日) 08:27 | URL | [Edit]

 

チビくまさま♪

勝手に送りつけてしまって申し訳ありませんでした~♪
もうひと月きってしまったので何だかキモチだけバタバタしてしまっています…手は進まずv-12

gonはお恥ずかしながら自由が丘へは行ったことがなく、行き方も知らない超田舎モノです…
自由が丘は、前々から行ってみたいな~。とは思っていたのですが
多分、当日は帰省する予定なのでお友達にお任せするコトになりそうなのです…
う~ん、憧れの場所だったのでちょっと残念なのです。。。

チビくまさんはとてもお忙しそうなので、体調管理にはくれぐれも注意して下さいね~。

NAME:g`ongzi | 2009.06.28(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
