ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.16/ 09:06(Thu)

 

 

CIMG6257.jpg 

 

 

先日アップしたhirameちゃんとg`ognziのダブルイニシャルのステッチを

 

 

フレームに入れてみました。

 

 

奥行きのあるフレームをチョイスしたので

 

 

空いたスペースにフリフリの素材と

 

 

スワロの蝶のビーズとパールを添えてみました。

 

 

イベントの当日、

 

こちらをディスプレイしてお客様をお迎えしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

20

 

CIMG6254.jpg 

 

コサージュマグネットはお菓子の缶のフタや鉄のお盆に貼り付けていたのですが

 

 

家を捜索したところ

 

 

スチールの板付きのフレームを発見したので

 

 

自作の蝋引き紙とマスキングテープでリメイクし、

 

 

CIMG6250.jpg 

 

こ~んな感じになりました。

 

 

 

gonは

 

 

自他共に認める捨てられないオンナメンバーのヒトリなのですが

 

 

 

今回は

 

 

捨てなくってヨカッタ~

 

 

なんて思ったり…シマシタ。

 

 

こうやってリメイクに役立ったりするコトもあるんだよ~。

 

 

買わずに済んだんだよ~。

 

 

 

こんななんちゃって品、売ってるはずありませんが

 

 

買うと高いよ~。きっと。

 

 

なんて

 

自分を擁護するコトバを発したりして…

 

 

 

ちょっと逃げ道を作ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でも出来る限りモノを増やさないように過ごしたいものです。

 

 

ハイ。

 

 

 

 

CIMG6224.jpg 

 

そうめん箱も捨てないでヨカッタ品だと

 

gonは勝手に思っています。

 

へなちょこですが、

 

イベント当日ディスプレイ棚として登場します。

 

 

 

 

こういう過程もまた楽しみのひとつですね。

 

 

 

20

 

Grass Field Art Exhibition Vol.6

第2回素敵雑貨マーケット


~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~


2009年7月25日(土)・26(日)11:30~16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

 

 


hirameちゃんと26日(日)にgonは作品のみですが参加させていただきます。


 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イベント。
 
Comment
 

物を大切にする気持ち♪

とても役にたったねっ((*^o^*)
写メをいただいたときは、思わず歓喜の声をあげてしまいました!!
きっと我が家にも使えそうな掘り出し物が眠っているのかも。。。

マグネットちゃん、可愛く出来てたね♪
イベント・テーマにぴったりだと思う(*゚ー^)/
この空間を共に味わえないのが残念だけど、次回も出展させてもらえたらら、そのときを楽しみに☆彡

昨日はホントにありがとさん ネ(^-^;

NAME:hirame | 2009.07.16(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

珍しく、脱なんちゃって。な作品でした。ウフフ~
使えそうで使えないモノ。
使えないけど捨てられないモノ…
きっとそんなモノ達がgon家には沢山潜んでいるんだろう。。。と思いま~す。

あのモサモサフリフリの資材は、このまま行くと、マグネットに使いきってしまうかも知れないなぁ~。
チクチクの素材に使うつもりだったんだけど、思わぬ方向転換でした。
それはそれで、可愛い←自画自賛…。可愛いマグネットが出来たのでヨカッタかな~。

次回は是非、カラダも会場へ…行きたいなぁ~。

NAME:g`ongzi | 2009.07.16(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

わあ、フリフリ、私も最近フリフリ大好き♪
またまた一緒なフリフリ作りしてました♪♪
気が合うわ~(#^.^#)

そして、ふりふりコサージュのマグネットすご~くかわゆい(#^.^#)

今度の土日ですね!!頑張って下さいね~(#^.^#)
ディスプレイ棚もリメイクでとってもステキになるんですね~☆彡
今ある物を使ってっていうの、とっても大事ですよね~♪

NAME:ホワイトシフォン | 2009.07.20(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

そうなんですよ~
今月はフリフリキャンペーン中なのです。
ホワイトシフォンさんもキャンペーンなのですね~。ウフフ

よ~く考えたら、コサージュにしてもよかったかな~?なんて思ったりして…
う~ん、後の祭りです。
でもまぁ、こういうマグネットは見かけたことがないのでチャレンジってことでヨシとしました。
園や学校からの通知など冷蔵庫にペッタンして
使ってもらえれば…ですね~。
次回はタティングの花をあしらってもいいかな~。と妄想しちゃています。

ホワイトシフォンさんの作られるフリフリgon、大好きですよ~。
いっぱい刺激をもらっています。
能代が近かったら…と何度思ったことか…

なんちゃってリメイクもなかなか楽しくって…
ありあまるモノの中から捜索するのも楽しいなぁ~。
たまには役に立つんだなぁ~。なんてウキウキ気分で楽しんでいます。


NAME:g`ongzi | 2009.07.20(月) 07:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
