ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.27/ 14:00(Thu)

 

 

gonはグリーンが大好きです。

 

 

なんちゃってガーデナーのgonですが

 

 

あとちょっとで巣立つこの子達がいます。

 

 

(画像はクリックで大きくなります)

 

 

CIMG6495.jpg 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

 

 

子宝弁慶草です。

 

 

 

こちらの種類は

 

 

 

雑貨店などで売られているマザーリーフとはまたちょっと違う種類だと思います。

 

 

マザーリーフは

水に浮かべてディスプレイされているトコロとかありますよね。

 

 

 

CIMG6496.jpg 

 

 

よく見ると厚めの葉からコドモが生まれています。

 

 

 

 

お母さん葉っぱのフリフリの部分から

 

 

 

コドモ達が生まれます。

 

CIMG6497.jpg 

 

 

そして根っこが生えてきて…

 

 

ポタッ。

 

 

 

 

地面に落ちてそこから根を張って育つのです。

 

 

CIMG6498.jpg 

 

この子達はもうじき巣立つ子達です。

 

 

もう、お母さんと変わらないカタチにまで育ちました。

 

 

大きさは1.5センチくらいです。

 

 

 

 

 

このお母さん株のお母さんは、10年近くgonが育てたものから生まれたものです。

 

 

 

孫、曾孫株ってところでしょうか。

 

 

グランドマザー株は花も咲きました。

 

 

そして今春、植え替えをして

 

 

 

新たなコドモ達が生まれました。

 

 

 

昔からとても縁起のよい植物として広がって行ったそうです。

 

 

育て方はとても簡単で手の掛からない植物です。

 

 

お水も毎日は要りません。

 

 

繁殖力が高いというか

 

 

縁起が良いと言われるのがとてもよく分かるなぁ~

 

 

という植物です。

 

 

 

 

 

20

 

 

そこでこちらをご覧になった方でもし、

 

欲しいかも。って思われる方がいらっしゃいましたら

 

里親に…

 

この記事のコメント欄を一読していただき

 

ご連絡をいただければ

 

喜んでお裾分けさせていただきます。

 

 

 

20

 

 

 

そしてチクチクですが…

 

 

 

 

 

 

 

more

 

 

 

オーダー品の一つが完成しました。

 

 

CIMG6502.jpg

 

 

 

大切なモノケースです。

 

 

C&Sさんのリネンを使って います。

 

 

CIMG6500.jpg 

 

中身は至ってフツーです。

 

 

今回初めてレースのついたファスナーを使ってみました。

 

 

なかなか便利なファスナーだと思いました。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

 

これを作るにあたって

 

 

開閉部分の仕様にいつも迷いがあります。

 

 

カード入れのある商品の場合はマグネットホックを使いません。

 

 

マグネットの磁気でカードが損傷するからです。

 

 

(そんなに簡単に損傷するコトはないのですが…)

 

 

昔、金融機関に勤めていたコトもあり

 

カードが使えなくなった側、手続き処理をする側…

 

なかなか面倒くさいものであります。

 

 

再発行時間も手数料もかかる場合が多々ありますし、

 

 

 

なので

 

 

 

マグネット開閉は便利で見栄えもいいのですが

 

 

 

あえてこの開閉仕様にしています。

 

 

ご了承下さいね。

 

 

 

スナップ付けはまだちょっと苦手で取り付けるのに不安があるので

 

 

もうちょっと修行して自信が持てるようになったら

 

 

チャレンジしようと思います。

 

 

 

 

 

まだ数点オーダーが残っています。

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(5)
Category: オーダー
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.27(木) 15:13 | | [Edit]

 

里親について…

ご訪問ありがとうございます。

こちらの子宝弁慶草の里親になってもいいわ~。
と 、思って下さる方がいらっしゃいましたら
ちょこっとですがお裾分けします♪

お裾分けにあたって
切手代として120円ご負担いただくカタチをとらせていただきます。
その旨ご了承いだたける方に
弁慶草をお送りします♪


ひとつだけ…

ブログやHPをお持ちの方限定にさせていただきます。


コメント欄にHNと連絡先、アドレス、ブログやHPのURLを教えて下さい。
非コメでお願いします。
後ほどお邪魔させていただきます。

ご質問等ございましたらこちらのコメント欄よりお願いします。

NAME:g`ongzi | 2009.08.27(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.28(金) 07:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.29(土) 01:10 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.29(土) 08:07 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
