ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.31/ 17:29(Mon)

 

 

 

ニーズがあればこれをいくつか作ろうかと思って…

 

 

CIMG6524.jpg 

 

 

作ってみました。

 

 

CIMG6527.jpg 

 

 

gon自身も以前作った物を愛用中です。

 

 

 

なかなか可愛いケースは既製品にはなく、

 

 

 

お気に入りの資材を使って

 

 

カウンターを入れられるポケットなど自分にとって使いやすい仕様にしてみました。

 

 

 

今回のこちらは

 

 

三つ折りタイプです

 

 

マシンメイドですがアンティークレースを使っています。

 

 

バテンレースを使ったり

 

 

コサージュを縫いつけたり

 

 

 

いつも通りの行き当たりばったりのお制作で

 

 

 

楽しみながら作りました。

 

 

 

 

楽しみながら作る。

 

 

 

 

これがイチバンだと思います。

 

 

 

 

 

22

子宝草の里親募集しています。


詳しくはこちらからどうぞ。

 
編集[管理者用]  Comment(7)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.31(月) 19:04 | | [Edit]

 

かぎコメさま♪

コメントありがとうございました。
基本形は同じだけれど、いくつも同時に流れ作業的に作るのではなく、時間を掛けてゆっくりと
ひとつひとつその時々の思いによってお制作をするのがgonは好きです。
効率も悪く、結果的に長い時間お待たせしてしまう事もあるので
オーダーしてくださった方には申し訳なくいつも思っているのですが
一つしかない。ものを作るというこだわりを貫こうと決めているので
愛用してくださっている人のメッセージを聞くたびに、こだわっていてヨカッタ~と思っています。

クローバーはシアワセがたくさん、たくさん訪れますように…と心を込めて縫い止めました。
本当に気に入っていただけて嬉しく、嬉しく、嬉しく、嬉しく思います。

NAME:g`ongzi | 2009.08.31(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

きゃ、かわいいケースですね~☆彡
実は、私もなんとなく、秋だしと編み針ケース作りたいと思っていて。。。♪
思ってるだけで、いつも行動に移せない私です。。。(^^ゞ
そんな所にこんなにかわいいケースを見て、
もう、作った気になってます~(笑)

すごくすごくかわいいです~(#^.^#)
リネンと白のレース、乙女な感じで、
さらに使いやすさもバッチリで♪
お花もと~ってもかわいいです~(#^.^#)

NAME:ホワイトシフォン | 2009.09.01(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

ホワイトシフォンさんにホメホメされるととっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
この季節になると作りたくなっちゃいますよね~。不思議です♪
シーズン物の作品を作りたくなっちゃう病。
いまは編み物系かな~。
作った気になっちゃう現象はgonもよくありますよ~。プププ。

リネンはgon的には苦手な生地なのですが…どうにかこうにか芯を貼ってお制作に励んでいます。
やっぱりリネンっていいですよね~。
シンプルだし、最近の傾向はオトナっぽい感じになりつつあります。
そうするとちょっと昔に買った生地なんて、なんでこんな生地選んだんだろう?
って思ったり…
そうして生地の未消化となり布山地獄になるんですね。。。
そうするとやっぱり飽きの来ないシンプルなリネンがいいのかな。
流行り廃りがないし、ずずずずず~っと使える感じだし。

そして…大好きな編みぐるみ作家さんのネットショップに作品を置いてもらうことになりました。
最初はシーズンイベントでの参加だったのですが、自宅でお教室も開かれている先生なので自宅やお教室でも常時置いて下さる方向に向かって…キャーなのですv-398
既製品のケースにはない何かをgonなりに頑張って表現出来ればな~。と思っています。
ホワイトシフォンさんのリネン使いはとてもgonの刺激になっています。
色々聞いてしまうかもですがアドバイスよろしくお願いしますネ♪

NAME:g`ongzi | 2009.09.01(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.02(水) 00:20 | | [Edit]

 

すみませ~ん、またまた。。。(^^ゞ
編みぐるみ作家さんのネットshopに常設、すごいですね~!!
おめでとうございます☆彡
編み物されるgonさんならではの、細かい心遣いが行き届いてる作品ですね!!
既製品だと、ここにあれがあれば。。。というのができないですしね!!
gonさんの素敵な作品作り、益々楽しみで~す♪♪

NAME:ホワイトシフォン | 2009.09.02(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

図々しいお願いを聞いて下さりありがとうございました♪
ワクワクしています♪
ハンドメイドのよさは、使いながらどんどん進化させられるところもひとつですよね。
たまに行き過ぎて後退…って事もありますが。アハハ
自分のペースで頑張りま~す♪

NAME:g`ongzi | 2009.09.02(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
