ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.09.12/ 11:05(Sat)

 

ヘルシーかどうかは分かりませんが

 

 

ごんず農園で採れて保存しておいた野菜でスープを作ってみました。

 

 

CIMG6612.jpg

 

天気の良い日に作っておいた干しナス。

 

ミニトマト。

 

枝豆。

 

こちらは冷凍保存しておいたものを使いました。

 

 

あとは軒下に吊して保存しているタマネギ。

 

 

干しナスを使うと、ナスの凝縮した風味が味わえます。

 

 

 

 

あとは

 

適当調味料と

 

最近、味にコクをだすのに使っている

 

粉末のタマネギスープの素。

 

(そのままカップスープとして湯を注いで飲めるモノです)

 

ひと味美味しくなります。

 

 

それに冷凍大豆と押麦を少々。

 

 

 

カラダの中から温まるスープになりました。

 

 

 

 

22

 

ちくちくはというと

 

20日にイベントがあるのですが

 

ちょっと脱線。

 

CIMG6614.jpg 

 

おなべちゃん。

 

pattern by mikanサン。

 

 

マリメッコ生地で作ったので売り物にはなりませんが

 

 

この生地でキッチングッズを作りたかったのです。

 

CIMG6618.jpg 

 

中を覗くと…

 

男爵がプリントされています。

 

 

手で印刷しました。

 

 

 

リニューアルした名刺のデザインも一枚一枚リネンに印刷してみました。

 

 

CIMG6596.jpg 

 

 

楽しいケド、加減が難しくてちょっと大変です。

 

 

 

スタンプとはまた違った味がいい感じです。

 

 

 

 



 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

すご~く、おいしそうなスープですね~!(^^)!
お野菜いっぱい、それに、乾燥させたナスとか。。。なんだかめちゃめちゃおいしそう~♪♪
すごく、干したりするのいいな~って思うんですが、大変そうで。。。
gonさんの愛情いっぱいのお野菜スープですね~!!
ヘルシーでいいな~。。。

 そして、すごくかわいい鍋つかみですね~!!
最近、ものすごく北欧柄に興味深々なので、ツボです~(^^♪
男爵ちゃんのマークもすごくかわいいですね!!
リネンに印刷した名刺もすごく、かっこいいです~(#^.^#)

NAME:ホワイトシフォン | 2009.09.13(日) 17:50 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

朝、昼、晩…と小腹が空いたらこのスープという具合で食していました。
大量に作ったので、最後の方なんて押麦がやたらとジャンボになっていて…プププ
でもの残さず完食しました。
その間、お米は食べませんでした。おかずとスープで満腹でした♪
干しナスは簡単ですよ~。
切って干すだけ。半生のまま冷凍保存したり…
今度はドライトマトを作りたいので勉強しようと思います。
椎茸も干した方が栄養分が増えるとかで、沢山買って干し椎茸を作ったりしていますよ~。おばあちゃんみたいでしょぅ…v-510

マリメッコ生地は可愛いですよね~。
色あいがとても可愛いからgonは大好きです。
他の色もあるので脱線ついでに何かチクチクしたいな~。なんて思ってしまっています。
久々の男爵ですが、健在デス!

NAME:g`ongzi | 2009.09.14(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
