ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.02/ 20:42(Fri)

 

 

 

 

 

適当コースター。

 

 

薄い生地を薄いまま適当に縫い合わせて適当にステッチ。

 

 

この適当さがイイ感じになりました。

 

 

 

 

 


 

more

 

 

20

 

昨日は先日参加した雑司ヶ谷でのイベントの打ち上げ会でした。

 

 

gonは、デジカメを忘れてしまって…

 

 

hirameちゃんが写してくれたデジイチくんの画像をお借りしました。

 

 

IMG_0366_convert_20091002202026.jpg 

 

秋雨の時期の合間の晴れ。

 

外のテラスでのランチです。

 

 

IMG_0370_convert_20091002202120.jpg 

 

限定20食だったかな。

 

薬膳カレー。

 

gonは二度目です。

 

辛くなく、とっても優しいお味でサラッと食べられちゃいました。

 

 

IMG_0374_convert_20091002202204.jpg 

 

デザートは焼きたてワッフル

 

オレンジソース味です。

 

うさちゃんのお顔が可愛い~

 

この画像はhirameちゃんのデジイチクンをお借りして

 

デジデジさせてもらった一枚です。

 

 

デジイチクン欲しい~♪

 

 

 

IMG_0386_convert_20091002202243.jpg 

 

お腹も満たされ、

 

ご近所の公園で一枚、男爵を撮影してもらいました。

 

男爵、元気ですよ~。

 

 

 

CIMG6737.jpg 

 

そして我が家でタティングレースをちょこっと

 

hirameちゃんとヤイパチさんは初めてなのに

 

さすが、ハンドメイド作家さん、

 

手先が器用でとっても飲み込みが早くって

 

gonのへなちょこ説明でも

 

こんなにキレイに編むことが出来ました♪

 

中央の丸い輪っかを編んでもらいました。

 

 

ハンドメイド話や色々な話

 

とっても楽しい一日でした。

 

 

ありがと~。

 

 

 

 

hirameちゃんの素敵なフォトブログにちょこっとgonが登場しています♪

 

 

 

 

22

 

イベントのお知らせです。

 

Grass Field Art Exhibition Vol.7

第3回素敵雑貨マーケット


~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~


2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

 

11月のイベントが決まりました。

先日も参加させていただいた自由が丘でのイベントです。

g`ongziはhirameちゃんと22日の日曜日に参加します。

 

よろしかったら足をお運び下さい。

 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(6)
Category: 日記
 
Comment
 

 渋~い感じのカラーと、ラフさがいいですね!!
適当・・・ってでも難しいですよね~。。。
そういう適当がカッコよくきまってるの大好きですよ~♪♪

焼きたてワッフル、すごくおいしそ~!(^^)!
薬膳カレーも気になります。。。(^^♪
デジイチ、私も同じく欲しいのですが・・・
なかなか・・・次買うカメラはデジイチがいいな~。。。な感じです。。。
また世界が広がりそうですよね♪
gonさんは、デジカメでもすごく素敵な写真を撮られてるので、
きっとデジイチを手にしたら、ハマりそうですね~(#^.^#)

タティング講習会、羨ましいです~(#^.^#)
私は、未だにちゃんとドイリーも編めず。。。
いつも途中で終わってしまいます。。。(笑)

NAME:ホワイトシフォン | 2009.10.02(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

秋だからなのか余計に渋い色や羊毛関係にココロが奪われているgonです…。

これを脱線と呼ぶのかもですが…。
この適当さが生地の色と合わさってなかなかイイ感じのコースターが出来ました。
ものすご~く考えて作るよりも思いつきでパパっと作る方が味のある作品になることが多い気がします。

そうそう、gon長財布のパターン、購入したのですが
なかなかのパーツの多さとハイピング?バイアス作業の不安から寝かせてしまっています…
でもホワイトシフォンさんがチャレンジしているのを見て、
作ってみたい。という気になりつつあります。
朝にはまた変化しているかもですけどね♪ウフフ

デジイチいいですよね~。
gonも今のデジデジで3台目なので次は絶対デジイチがイイナ~って思っているのです。ズームも壊れてしまっているし。かな~り狙っています。
パンフはもらってきたりしているのであとは旦那の承諾(一応)だけなのです。
デジイチの奥行き感がとっても大好きなのです。
お友達のデジイチはかな~り気になりました。

タティング、たまにやると楽しいかも。
久々のタティングは指がつりそうになったけど楽しかったですよ~。
どうですか?一緒に。な~んてお誘いしてしまいました。


NAME:g`ongzi | 2009.10.03(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.03(土) 08:13 | | [Edit]

 

鍵コメNさま~♪

いつも温かいメッセージありがとうございます♪

前回のミューズのイベントは多忙の為断念してしまいました。
gon自身、お客さんとして何度も足を運んでいるイベントだったので
キャンセル待ちの順番が回ってきた時には憧れのイベントだったので悩みましたが
他のイベントのお制作に集中したい事もあり、
雑司ヶ谷ひとつに絞らせてもらいました♪

なかなか要領が悪く、量産出来ない性格なのでイベント向きではないかも。って思いますが
その分時間をかけ、ひとつひとつ丁寧に作るキモチを忘れずに頑張って行きますので
よろしくお願いしま~す♪

アームカバーは今はお店には置いていません。
ありがたいことに密かにそそそそそ~っと売れるアイテムになっているみたいです。
家に在庫があったので来週中にはお店に並べたいと思っています。
そして長袖の時期がやってきたので
作り足そうかな~。とも思っていたところでした。

来月のイベントの作品の準備と知り合いの人気作家さんのネットショップに並べていただく作品つくりと
とっても充実したお制作活動をさせていただいて忙しい中にもシアワセを感じています♪
そしてNさんのような温かいメッセージにココロを癒されて…
あぁ、なんてシアワセなのぉぉぉぉ~。
なのですよ。



本当にいつもいつもありがとうです♪
いつの日にかお会いできたらいいですね~♪







NAME:g`ongzi | 2009.10.03(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.04(日) 07:13 | | [Edit]

 

鍵コメNさま~♪

まだ営業していますよ~。

gonはその近辺で働いていたので当時の上司がよく買ってきてくれて食べていましたよ♪

どの種類も美味しかった思い出があります。

スワンのシュークリームを初めて食べたのもそのお店だったような気がします。。。ありましたよね。多分…。

出産祝い用にベビーシューズに見立てたモノを購入した時もありました。

gon自身も買いに行ったことがあったのでもしかしたら…

とても懐かしく思います。

NAME:g`ongzi | 2009.10.04(日) 07:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
