ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.06/ 11:08(Tue)

 

 

 

 

 

CIMG6774.jpg

 

 

 

シュシュにファーの尻尾をつけてみました。

 

 

 

イベントに向けて作りたいモノがあるのですが

 

なかなかそちらの方向に行かず

 

寄り道。

 

案の定、寄り道に結構な時間と労力を費やしてしまっています。

 

でもまぁ、

 

費やしただけあって

 

gon的にはまずまず自己満足しているので

 

これはこれでヨシ。

 

です。

 

 

 

 

 

ここからはひとりごとなのでスルーして下さい。

 

 

 

 


 

more

 

20

 

どうでもいいはなしです。

 

先日、某手芸店へ資材を買いに行きました。

 

そこで割引期間中ということもあり

 

ちょっと大人買いをしました。

 

レジに欲しい数量を伝えると

 

 

 

「こちらの商品と同じ様な商品でもっとお安いモノがありますよ。」

 

 

 

 

レジの人に言われました。

 

お店の人の親切心なのでしょうが

 

gonは自分なりにコレがイイ。

 

 

思って購入を決めている訳です。

 

確かに単体で見ると

 

比較しない限りは見劣りしない同じモノと見えるかもしれません。

 

ただ、

 

比較してしまうと

 

違いが分かりますが…。

 

違いは分かるけれど

 

実際に作品に使う時には単体で使うので

 

お店の人がオススメしてくれたモノを使っても作品の全体像は変わらないでしょう。

 

よく、母に、そこまでこだわる事ないんじゃないの?

 

って

 

言われたりもしますが

 

それがこだわりだったりする訳です。

 

あ、安いのがあったんだ~。

 

じゃあ、こっちにしよう。

 

いいこと教えてくれてありがとう。

 

 

お店の人に言えませんでしたが

 

 

gonのこだわりはきっと他の人からしてみれば

 

ちっさいちっさいモノだったんだ。

 

他の人からしてみれば

 

ど~でもいいじゃん。

 

 

 

かもね。

 

 

思いました。

 

 

 

それは

 

言わなきゃ分からない程のちっさいこだわりです。

 

gonにとってはおおきい。のですが…

 

 

 

gonのこだわりにはなんちゃってなので

 

限界があるけれど

 

ちっさいちっさいこだわりだけど

 

 

高い安いに関係なく

(なんちゃって主婦なので生活に支障のきたさない程度の範疇で…)

 

 

これがいいからこれにしたんだ~。

 

 

 

 

ちくちくしていきたいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

売れるモノを作るのではなく

 

自分が作りたいモノを作ることもこだわりなのかな~。

 

何だか格好良く聞こえてしまうかもですが

 

ただ単に

 

売れるモノを作り出す腕も自信もないし…

 

という事です。

 

ならば好きなモノを作る~。

 

なので

 

その作りたいモノ代表が男爵?

 

飽きっぽいgonがこれまで男爵を飽きずにポイせず作ってきた事がキセキに近く、

 

男爵が

 

究極のこだわりなのかも知れませんね。

 

これまたどうでもいいこだわりの様な気がしますが…

 

あはは~。

 

CIMG5063.jpg 

 

 

 

どうでもいいこだわり話におつき合いくださりアリガトウゴザイマシタ。

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イベント。
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
