ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.10.09/ 08:54(Fri)

 

 

 

コーヒー染めをしてみました。

 

夏にはイイ感じと思っていた真っ白加減も

 

 

この季節にはちょっと白すぎるかも。

 

 

CIMG6802.jpg 

 

イイ感じです。

 

 

 

 

 

ここで肩の荷がふたつほどおりて

 

両肩がちょっと軽くなりました。

 

 

 

 

 

メインに作りたかったモノを昨日から少しずつ始めました。

 

これで心おきなく没頭できそうです。

 

そちらの画像はまだないのですが

 

 

恒例の脱線中に思いつきでチクチクしたものを…

 

CIMG6805.jpg 

 

改札を通る度にお財布にしまっていたパスや切符を

 

お財布にしまわなくてもいいように

 

パスケースを作ってみました。

 

ケースに入れたままタッチ出来ると思います。

 

(まだ試していませんが…)

 

CIMG6807.jpg 

 

裏はシンプルに。

 

厚手の芯を重ねて縫製したのでしっかりしています。

 

 

CIMG6808.jpg 

 

手前にはリネンの耳のヒラヒラが可愛かったので

 

そのままくっつけちゃいまいした。

 

切符の指定席です。

 

ストラップも共布で作りました。

 

 

お気に入りのリバティをバイアス処理したり、

 

スタンプ捺して

 

ハトメにカシメ

 

ものすご~く色々な資材の使い方練習をしたような

 

そんな仕様になっています。

 

 

電車が苦手なgonですが

 

これでちょっと苦手を克服出来れば…

 

な~んて思います。

 

キモチの問題なのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(3)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.09(金) 20:11 | | [Edit]

 

いい感じに染まると嬉しいですね!!
ああ~、私も色々作ろうと思ってると何か違う事しちゃくなっちゃうのです。。。

 パスケース、ほんといっぱい金具の練習になりましたね~!!
かっこいい~!!
私も金具使い上手になりたいわ~。。。
リバティのバイアスがすご~く素敵です☆彡
ヒラヒラスタンプもいいですね~(^^♪
赤いモチーフが効いていて素敵ですね~(#^.^#)

電車、複雑に入り組んで何本も乗り入れたりしてると訳分からなくなってきますよね~。
未だに新宿は訳が分かりませ~ん(・。・;
いつも小田急からJR出口に出たい時、「すみません出させてください。。。」とか言っていたような気がします。。。ぷぷぷ。。。

NAME:ホワイトシフォン | 2009.10.11(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

なかなかイイ色に染まりましたよ~。
紅茶よりコーヒーの方が染まりますね~。

金具って最後の最後の仕上げ近くに取り付けるから…
かな~り緊張しますよね。
あ~あ。ダメだコリャ。って…最後の最後でコレか~。
最後のキメ手が変になっちゃって結局自分用…ってモノ達の残骸が沢山あります。。。

電車は本当にgonは苦手なので、地元の駅でも
降りる方向を間違えたり…迷子になったり…そんなgonです。
先日のイベントでは待ち合わせの駅に止まらない電車に乗ってお友達に迷惑かけちゃった事がありました。。。。。。
ホワイトシフォンさんと待ち合わせをしたらきっと二人とも大変な事になってしまうかも知れませんね~。
プププ
一緒にしないで~!って思われたらゴメンナサ~イv-391 ププ

NAME:g`ongzi | 2009.10.12(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
