ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.05.07/ 19:16(Mon)

343


母の日のちくちくの前に…


コレを作りました。


 


CIMG4636.jpg


リネンのエプロンです。




CIMG4638.jpg


すっぽり被るデザインなので


胸元はリボンで…


 


CIMG4637.jpg


ポケットはタックを寄せました。


ネームも付けました。


CIMG4639.jpg


タオルを掛けられるようにレースを縫い付けました。


 


店主は通販でエプロンを買うのが大好きです。


でも、お気に入りのエプロンって


次のカタログにはもう載っていない事が多く、


泣く泣く諦めていました。


そこで、


面倒なことが苦手な店主は


型紙も作らず


お気に入りのエプロンを生地の上に置いてフリーハンドで


ラインをカキカキ。


生地をチョキチョキ。


その場のイメージでちくちく


そして


上のエプロンを作りました。


横着といえば横着ですが好きに改良できるので


こういう作り方もアリだと思います。


 


 


CIMG4633.jpg

これは「元祖横着エプロン」です。


もったいなくて未使用です。


手縫いなのです。


バイアスもしっかり手縫いでちくちくしました。


使いたいとは思いつつ


なかなか…


ホントは使ってあげてこそですよね。


 


 


母の日のちくちくにはまだ手つかずです…


 


困りました。


 


343

 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

初めまして♪g`ongziさん^^
いつもg`ongziさんの素晴らしいちくちくぶりに見とれていましたが、あまりにも素晴らしいのでついコメントを残したくなってしまいました!とっても丁寧にちくちくされたんですね。これからも素敵な作品、楽しみにしています(^O^)/

NAME:kebicha | 2007.05.07(月) 19:36 | URL | [Edit]

 

kebichaさま♪

初めましてg`ongziです。ご訪問ありがとうございます♪
実はgon、kebichaさんの大ファンです。(kebichaさんの旦那様も…)読み逃げしてしまってすみませんでした♪キャンピングカーのシンクの色も大好きです。ご夫婦の掛け合いも楽しくていっつも読ませていただいていました。
ホメホメありがとうございます。また遊びに来て下さいね!!

NAME:g`ongzi | 2007.05.07(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

おはデス♪

ス・ゴ・イ!
エプロン可愛いぃぃ~i-176
リネンのエプロンの”タオルかけ”ってナイスアイディ~ア!!
hirameには思いつかないですよぉ。
あと、全部手縫いのエプロン♪
て・て・てぇ・手縫い。。。根気のいる作業ですよぉ!!
母の日のプレゼントも、この勢いに乗ってぇぇv-352

NAME:hirame | 2007.05.08(火) 09:28 | URL | [Edit]

 

hirameさま♪

手縫いなんて今のgonには出来ません。あの頃は若かったのでしょうね…バイアスまで手でちくちく。気が遠くなりますね。
タオル掛けはお気に入りのエプロンにくっついていたのを参考にしました。gonも自分じゃ思いつかないですよ~。どんどん改良出来るのがちくちくの良いところですよね!

NAME:g`ongzi | 2007.05.08(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
